「ありがとう平成」

2014-2023

GWというだけではなく、
今日が平成最後で明日から令和に突入ということで、
世の中はワイワイお祭りムードの大騒ぎ。
私の日常は静かなものですが。

でも、昨日、一昨日と、楽しいこと続き。
パフェ
まず、素晴らしく芸術的に美しく美味しいパフェを
魔法学校のオフラインミーティングで食べてきました!
パテシエ
オーダーすると、目の前で作ってくれます!あれは、まさにマジック!!!

その後、マジカルミーティングで立ち寄ったカフェ、、、、
というより昭和な喫茶店?の、案内された席の前に、
「四元素」という文字を見つけ、ばかウケちゃいました!
四元素
魔法学校のカリキュラムの中で、
四元素についての重要性を話したことがあるので、
ここは天使が魔法学校生のために用意した席に違いない!
喫茶店
店内にはこんな面白い絵も飾ってあって。。。金運アップ〜!^^

ここでコーヒーを飲みながらの話は不思議な方向へ。

私が話してるんだけど、
同時に、
私自身も聞いているような。

あの瞬間は天使の授業だったなあと思います。
お蕎麦屋さん
最後に美味しいお蕎麦を食べて、おしまい。

魔法学校のオフラインミーティングは、
私が計画してるというより、
天使の計画に従って進んでいるという確信があります。

回を重ねるごとに、
ミラクル度が上がって、
不思議な時間が増えています。

そして昨日は!

撮影の打ち合わせ。
プロフィール撮影
ゆうたんの撮影にも参加してくれた、
デザイナーのあさこちゃんがスタイリストとして参加してくれます。
撮影打ち合わせ
またまた素晴らしいドレスのイメージイラストを見せてもらって、
テンション上がりました!
撮影打ち合わせ

メイクは、あやや先生。

同時にオーダーメイドフォトマジックのPV撮影も行う予定です。
(瀬々監督の愛弟子であり、プロの映画監督の吉田良子氏にお願いしました!)

それから明日は、ちょっと初めての方にお会いするのですが、
もし仕事関係で新しい道が開けたらすっごく嬉しいなあと思っているところ。
エッセイ読者の皆さんに、楽しい発表ができるといいなあ!^^

あとはもう、稽古。稽古。芝居の稽古のみ!^^
令和スタートしてからGW明けるまで、ずっとそれだけ。
一回、お芝居を観に行くけど、それもまた勉強だから。

平成から令和への流れのなか。私の時間はゆっくり流れています。

私にとって平成という時代は、
OLからプロのフォトグラファーになったという大きな節目を含んでる時間なので、
そういう意味では昭和時代よりずーっと心の中に強く残る時代なのかもしれません。

天皇陛下が、退位に伴うたくさんの儀式を行っていらっしゃると、
ニュースなどで知るたび、とても貴重な瞬間を見聞している、、、
という気持ちになります。

儀式。

私も毎日、自分だけの小さな儀式を繰り返しながら生きているけれど、
そうすることの意味は大きい。
個としてその場所を通過することで、
宇宙全体に作用していく、決定的な何か。
陛下のお姿を拝見しながら自分の小さな日常に重ねることがあります。

魔法学校のみんなはどんなふうに見ているかな、
あの貴重な景色の数々。
(後で尋ねてみよう!)

さて。令和。どんな時代になるのかな?

楽しみに、大きな時代の橋を渡ろうと思います。^^

平成、ありがとう! さようなら。

★★★★★★

チケットご予約の皆様。

ありがとうございます!

今は毎日「予約メールきてるかな?」と思いながら

メールBOXを開くのが一番の楽しみです~。^^

★Tokyo演Joy倶楽部 第二回本公演★

「カルテット」

3人の作家による25分のオムニバス作品!

今回は四姉妹の次女役で出演♬

詳細はこちらから

https://www.ichigo-natsuno.com/essays/challenge/

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406