「ココロに効くごはん」

2014-2023

玄米ご飯

びっくり美味しすぎる玄米ご飯を食べてきました!
(旬の野菜プレート)
玄米ご飯

自分が炊いた玄米が一番美味しいと思い込んでいましたが。

う〜むむむむ★ こっちの方が美味しかった!
玄米ご飯

お味噌汁も優しい味で。 麦味噌だったかな?
ごちそうさま

はい。ペロリたいらげ、ごちそうさま。^^
甘酒デザート

デザートは、甘酒と苺のクリームと番茶。

最高すぎるランチをありがとうございます。

お誘いいただいた、しょうこさんに感謝です。

何度かインスタライブを一緒にやっているのですが、

いつも彼女から飛んでくる情報が素晴らしすぎて、

感動いっぱい☆

私、思うのですが。。。。

こういう食事を全然美味しいと思わない人だって、

きっとたくさんいるんじゃないかしら。

この味付けの、この素材の、どこが美味しいのか?

さっぱりわからないという人が。

だって、

ファミレスやコンビニや安居酒屋の食事とは、

だいぶ、、、というか、まったく違うから。

何もかも違いすぎるから。

私は一応、いまのところ、まだギリギリ、

ファミレスの食事は食べれる。。。。
(そろそろ終わりかなという予感もあるけど)

コンビニの食べ物は一切買わない。
(食べたいと思うものが何も見当たらないから)

チェーン店型安居酒屋は、実は、いよいよ苦しい。。。。
(誘われることもあるけど、できれば行きたくない)

おっかさんが一人で切り盛りしているような、

手作りお惣菜満載おふくろの味的なお店なら好き♪だけど。

まあ、難しいウンチクはどうでもいいの。

自分の体と心が喜ぶかどうかなんです、大事なのは。

この玄米ご飯のような食事を、

私は「美味しい」と感じるので、

当然のごとく、

こういう世界とは別の考え方や素材で作られている食べ物は、

だんだん口にできなくなるのは仕方ないこと。

当たり前のこと。

愛というエネルギーが入ってるお食事は美味しい。

元気にしてくれます。

食いしん坊な私がたどり着いたのは、

カラダとココロの両方に効くごはんがある場所。

スプーン
デザートの時の、このスプーン。
めちゃ可愛い!ほし〜なあ♪

ーーーーーーーーーーーーー

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406