「光陰矢のごとし」

2014-2023

前回、お誕生日のことを書きましたが、

あれから毎年のお誕生日をいろいろ思い出していました。

その時々でお祝いしてくれた、

いろ~んな人たちの顔が浮かんで、、、

どの年も素晴らしかったなあ。

ありがたいことだなあ。ほんとうに。

良い思い出ばかりです。

そして、今年は最高!と思って、

先週、感激で号泣したわけなのですが、

思い返せばどの年もみんな、

私の人生の歴史上に色濃く残るお誕生日ばかりです。

レストランでサプライズしてもらったり、

個展中にお誕生日を迎えてお祝いしてもらったり、

旅先のインドの宮殿のようなホテルで

ハッピーバースデー歌ってもらったり、、、

子どもの頃、家族でお祝いしてもらったこととか。

すべてが大切な私の人生の宝もの。

その中で、先週、

今年が最高!と大泣きできたことは、

さらに素晴らしいことだと感じます。

どんどん幸せになっていく私の物語。

しかーし!

光陰矢の如し。

あ!っというまに時間が経ち、

しみじみとした感激タイムは終了~。

ここ一週間ほど、

そんなにくる?

いっぺんに?

そんなにくるかっ?!

というくらい、

いろんなことが押し寄せてきて、

危うく溺れそうになりましたが、

気持ちをなんとか立て直し、今に至ります。

ミクロで物事を捉えてしまうと、

その「点」の数に圧倒されますが、

マクロで捉え、世界を俯瞰すると、

一見関係ないような点と点が繋がり、

例えるなら、

その繋がりが描く線が文字のように見えたり、

象徴的な図形(サイン)に見えたりするのです。

あれもこれも、ではなく。

大きな、たったひとつのものが見えてくる。

私が取り組むべきものはこれなんだと、

気持ちも身体も状況も全てが整理されてきます。

ああ、いま起きていることは

〇〇ということで、

じゃあ、そこを辿っていけば、

この混沌とした嵐のような時間を

無事に通過することができるだろうな、

ということがわかってくる。。。という感じかな。

今から思えば、去年の春あたり、

かなり暇だったあの時間があってよかったです。

おかげでYouTubeもスタートできたし。

YouTube。。。。♪

昨日更新したのは、

ちょーかんたん!簡単すぎる浴衣の着付けと、

コレまた簡単すぎて笑える可愛い帯結びの動画。

よかったらご覧くださいne♪

浴衣はいいですyo~!

めちゃハードル低いから。

和服生活始めてみるか~という方がいらしたら、ぜひ!

私のYouTubeを見て、

着物を着るようになった人が実際にいらっしゃるので。

嬉しい限りでございます☆

★youtube『夏野苺channel』★        
↓  ↓  ↓        
https://www.youtube.com/c/夏野苺channel 
夏野苺channel
私の表現世界を好きになってくれたら、        
ぜひチャンネル登録よろしくお願いいたします☆        
グッド(高評価)ボタンも押してもらえたら更に嬉しいです。        

(^^)b (^^)b (^^)b        

今年後半は、MAX5~6人とかで、

麻と着物のワークショップもやりたいので、

参加したいと感じる人は

今から天使にお願いしておいてne☆

将来的には、舞の伝え人にもなりたいのです。
(そのための特別稽古も今月からスタートしました)

さあ。

今日も忙しいけど楽しくがんばろう!

皆様も良い一日をお過ごしください♪

★本日のおまけ写真★
猫

オフの姿勢はこれを見習おう!^^
忙しい時ほどオンオフのスイッチ切り替えが大事。


ーーーーーーーー

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406