「消えたボイスメモ」

2014-2023

ついこの前、

今年二度目の失敗といってしょんぼりしていたのは、

大事なボイスメモを編集ミスで消してしまったこと。

丸二日、落ち込みました。

それで、その時に、

落ちてる自分をよ~く観察している、もう一人の自分がいたのですが、

この時の詳細を魔法学校にレポートしました。

★どんな感じで、どこまで、どうやって落ちていったのか。

★落ちた場所から見えていたこと

★落ち込みタイムを宝に変える過ごし方

★浮上のタイミングをどうやって掴むか

★気分上昇のためのマジカルアイテムの使い方

★復帰したところから全体像(起きたこと)を確認する

これが「生の授業」としてとてもみんなの役に立ったようで。

今回の出来事を「教材」として使えて良かったなーと思いました。

『苺さんは、

宇宙の目から見れば、全然失敗なんてしていなかったのだと思います。

魔法学校の私たちにかけがえのない学びを与えるために、

今回の出来事があったとしか思えません。

しかも、今回の経験で、苺さんはさらにパワーアップしている!

宇宙って本当に凄いです』

生徒の一人からこのコメントが届いた時、目頭が熱くなり、

この小さな魔法学校を作って本当に良かったと思いました。

いま第5期なんですが、一期からいる人たちは、

ようやく人生の変化を自分で実感し始めたところにいるようです。

それが、こうしたコメントに表れるんですよね、、、、

結局、人生とは、

「どんなふうに自分の毎日を見つめたか」ということなんだと思うのです。

考え方、感じ方ひとつで、あっという間に変わるもの。(良くも悪くも)

「もうダメだー」と思ってしまうようなことは、誰にでも時々起こる。

でも、そういう中にいるときでも、

「今はまだよくわからないけどきっともっと良くなる何かが生まれるところなんだ」

って、自分に言い聞かせることができるかどうか。

もし、そう信頼できるなら、

苦しい時間を抜けた後には、必ず宝拾いの時間がやってくるから。

これはもう「コツ」みたいなものだと思うんだけど、

その「コツ」を掴み始めた、魔法学校の生徒たち。

毎日、楽しそうです。

自分の時間が光り始めたんだね。。。。^^

以下、その時々で自分に起きたことを真っ直ぐ受け止め、

自分のやり方で人生を良い方向へと変えていくことを学んだ

魔法学校の生徒たちの声をシェアします。

↓ ↓ ↓

「大丈夫。今のあなたならできるよ」という声がしたのです。

そうかも!今の私にこの経験が必要なんだわ!今の私だからこの役がきたんだわ!

と思えたのです。そしたら、ワクワクに変わって、

あとは本当に素敵な経験へとなっていきました。

天使の采配の素晴らしさに感動します。

ラインのほうでも奇跡のシェアをされている人がいて

シンクロしてることにも感動してます。

もとは、苺さんの音声消却の出来事から繋がっているのでしょうね。

魔法学校素晴らしい。

あらためてメンバーであることに感謝です。

ーーーーー

先月派遣の仕事が変わって、

どういう訳か一番苦手な電話をたくさんかけるお仕事に。

魔法学校の生徒なのに、なぜこんな間違った道に!

と、思って落ち込みましたが(今思うと落ち込みが中途半端でした。。)

しばらくしてふと、

「あれ、もしかしてこれからまた話すお仕事(講師業)に進む練習なんでは?」

そんな風に思い、やれるだけ頑張っていたら、レッスンの申込みが来ました。

約1年ぶりに(長い休みすぎー笑、笑)ちょうどいちごさんが、

落ち込みを見せてくださってた時です。

あまりのタイミングに一人で驚愕。失敗も意味がある、宝なんだなと実感しました。

今週土曜日に、久しぶりのアロマ香水レッスンです。

先月から日々鍛えた声で、たのしんできまーす。

小さないっぽからコツコツと

ちなみにその電話をたくさんかけるお仕事は、

今週から急に助っ人が来て、私は解放されました。

天使の計らいの妙に、ただ感謝と尊敬の気持ちでいっぱいです。

ーーーーー

ノートに書き写すと、

聞いてるだけとは違う発見がたくさんありますね^^ほんとに。

苺さんの音声をLINEノートにまとめてアップした時

ノートに書き出す→音声入力機能を使ってテキストにする

(苺さんが話したそのままを自分で声に出してみる)→テキスト修正

という風に3段階でしてみました。

受け取れることがまた違ってくるというか、

苺さんの発信って一貫しているということに改めて気づいたり、

あれはここでも教えてくださっていたことだなとか、

あの言葉とリンクするなと自分で発見することができました☆

LINEのvoiceメッセージが始まってから魔法ノートもびっしりになってきて!

嬉しいです。

苺さーん!ありがとうございます。

ーーーー

その他、

「欲しかったタブレットが手に入った」とか、

「新しいノートパソコンを買ってもらうことになった」とか、

「毎日が楽しくなった」など、、、

生徒さんたち、それぞれの、

心や生活の変化が鮮やかになってきて嬉しいです。

実は消えたボイスメモは、

魔法学校の生徒のインタビューだったので、

二日間落ち込むほどがっくりきた私でしたが、

幸いなことに、もう一度協力してくれることになり、

無事に再録することができました。

(次の満月メルマガで配信しますので、お楽しみに!)

消えたボイスメモを復元する方法について、

小野瀬ちゃんもたくさん調べてくれました!(ありがとう!)

トゥモローさんに相談したら、約100名ほどいる彼のオンラインサロンで

呼びかけてもいいよ~と言ってくれたので「SOS!」と叫んだら、

親切な方々がいろいろ親身になってくれました!(ありがとう!)

今回の出来事で、

真っ暗な場所に落ちないと見えなかった、

小さくも、とても美しい

人生の光を幾つも見つけることができて、感謝しています。

夕暮れの富士山

夕暮れの中の富士山、今日も美しかった。

どんな失敗をした日でも、
毎日必ず暮れていく。

そして、

朝日

どんな時でも、
また朝はやってくる。

明けない夜など、
ないのです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined array key "show_google_top" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406

Warning: Undefined array key "show_google_btm" in /home/xs097295/ichigo-natsuno.com/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/footer.php on line 406