写真家

夏野 苺

世界中の魔法使いや天使とともに作品を創る“魔法使いの弟子”
Photographer Ichigo Natsuno's Official Website

毎日のガイダンスをつぶやいています☆
ツイッター@natsunoichigo
フェイスブック 夏野苺ファンページ

「テレビ取材を受けました☆」

おはようございます!
今週は毎日盛りだくさんいろんなことがありますぎて
楽しく目がまわっています。

火曜日にテレビ取材を受けました。
さて、
なんの番組でしょう?
詳細は情報解禁になりましたらお知らせしますne!^^


撮影は私のアトリエで。


ディレクターが持参した、私のおまじない本。
「毎日1分!朝のおまじない」。。。
こんなに付箋がっっっ☆
ありがとうございます。


ムービーカメラマン、かっこいい〜♪


心配そうに見守る、まきちゃん、たくちゃん、おのせちゃん。
みんな朝早くから来てくれてありがとうございます。


撮影終了後にテレビ局スタッフの皆さんと記念撮影☆


オンエアーは7月頃みたい。。。。
全国ネット、あるバラエティ番組の特番です☆
お楽しみに!


★本日のおまけ写真★

私のアトリエにはたくさんのおまじないがかけてあります。
床に置いてあったおまじない用のあるものに、
うっかり足をぶつけてしまいひっくり返してしまった、たくちゃん。
ごめんなさいと言いながら「僕がやります」と、
作り直しているところ。。。ぷ。^^
おかげさまでおまじないがパワーアップした模様★★★
ありがとうございます!



Sat 28th, May 2016

『魔法の薬』


ここはどこでしょう!びっくり!
偶然みつけちゃいましたyo!
化粧品売り場かと思ったら、なんとー!蜂蜜専門店でした。
そういえば前にたくちゃんが教えてくれたお店はここかな?
恵比寿三越に入ってるって言ってたな。
銀座三越にも、ありました、ありました!


お店のパンフレットはダイヤモンド形ですyo〜〜〜〜
なんてすてきな!!
お店のロゴマークを見た時、一瞬、
「あれ?エルメスって蜂蜜ラインあったっけ?」と思っちゃいました。
ぷ。^^


お店ごとぜーんぶの蜂蜜が欲しかったけど、
(何十種類もあった!)
うんうん唸って今回はふたつに絞りました。

ハニーサックル(左)と、ブルガリアンローズ(右)の蜂蜜。
箱もお洒落だな〜
ジュエリーボックスのよう〜
夢の世界だこりゃ〜
ときめく〜♪

ものすっごいテンション上がって帰宅しました☆


これ気のせいじゃないと思うんだけど、
ここ数ヶ月試した実感として発言させていただくならば、、、
蜂蜜は魔法の薬ですne☆
喉が痛い時など、ほんのひと匙なめるだけで痛みが和らぎます。
シナモンと混ぜれば歯磨き粉にもなるし、
まだ試してないけれど、目薬にもなるらしい!
そして何よりも、元気出ちゃうんです。
なぜかしら?蜂が偉いの?花がすごいの?
私にはわからないけれど。
とにかく素晴らしすぎます、蜂蜜パワー☆☆☆
サプリメントやエナジードリンクより野生のパワーがあるように感じます。
皆さんもぜひ試してみてください。
毎日ひと匙の蜂蜜!
人生、パンチ効いてきますyo!


★追記★
書店で偶然みつけて読んでハマった蜂蜜の本。
今の私にとってこの本は、天使が届けてくれた贈り物!!
この著者に会いたいっ☆
『ひとさじのはちみつ』前田京子 著 マガジンハウス


Mon 23rd, May 2016

「2016.5.22 満月」



東の空から昇り始めた赤い月。
隣に幽霊のようにぼうっと写っているのはスカイツリー。

明日からの一週間は、毎日特別な用事が入ってる。
きっと一生のうちでも強く心に残る日々となりそうな。

馬力かけていくからね。

頼むよ、満月。

Sun 22nd, May 2016

「光る朝」



早朝に起床。
部屋中をぴっかぴかに磨き上げました。
掃除の仕上げは、
セージの葉を焚いて、
お香を焚いて、
天使のベルを鳴らすこと。
これで完璧。
きもちいー☆
部屋が輝いてるyo!

昨日、魔法について、
わかる人にしかわからないみたいな書き方したけど、
じゃあ今わからない人が一生わからないままかというと、
そうじゃなくて、
今わかってる人が一生わかったままでいけるかというと、
これまたそうじゃない。
なぜかというと、
魔法使いにとって一番大事なのは信じるチカラなんだけど、
このチカラは揺れるから。絶えずゆらゆらと。
だから、魔法を使いながら生きていこうと決めるなら、
グッとまっすぐ自分の真ん中に光の柱を立てるように、
信じるチカラを思いのまま使えるようになるまで心を鍛えることが大切。
特に、自分自身を信じることができる人は、一流の魔法使い!
自分を信じることができれば世界に怖いものは無くなります。
きっとどんなことでも叶えてしまえるでしょう。

それから、
世の中いろいろあるけれど、その中で信じるもの(信じたいもの)は人それぞれ。
いくらいいと言われていることでも自分のハートがOKしないなら無駄なこと。
逆に多くの人が疑わしく思っていることでも、
自分にとって信じやすい(信じたい)ものであれば、
そして信じた結果、どんどん人生が良い方向へ向かっていくのなら、
もうそれはそれでいいでしょう。
だから、
目の前に現れることひとつずつを識別しながら、
これはやってみよう、
これはパス、
これはすごい!
なんじゃこりゃ?
とか言いながら実際にやってみることをおすすめいたします。
やって何も変わらないってことはないと思うし、
もし何も変わらなかったら、
それは自分で信じて動いてなかった結果だと、ただそれだけのことだから。

魔法修行は地味なのです。
まあ、修行と呼ばれる世界はおそらくどの分野も同じでしょう。
すべては小さなことの積み重ねでしかないので。
退屈になったり、怠けたくなったり、飽き足りすることもあるけれど。
やめたらおわり。
続けたら、
続けた人だけが見ることのできる世界へた辿り着く。

なぜか世界はそういうふうにできているみたいです。


最近の私を助けてくれるパワーアイテムは、
蜂蜜に続き、サラダ!
サラダがおいしい☆
毎朝サラダを食べます。^^
今日は、
ツナ&タマゴ&レタス&オレンジのサラダ。

ひいたカードのキーワードは、
「希望を持ち続ける」。

Sun 22nd, May 2016

「魔法」


2016年5月21日の夕陽。

どうして今日だけこんなに大きな太陽?
みつけた瞬間びっくり、あわわわとカメラを持ってベランダへ。

「あなたは魔法を使えるの?どんなふうに使うの?」

最近続けて数人から、
それぞれ別の場所で尋ねられたこと。
こういう質問、答えに詰まる。
きちんと答えられなきゃいけないのかな?

ただ使うだけじゃ、
ダメなのかな?

たぶん、
きっと、
それはね、
わかる人には説明する必要もないし、
わからない人にはいくら説明しても伝わらない。
そんなようなもの。

宇宙の魔法を目の前に、
ファインダーの中で、
わたしはひとり。

Sat 21st, May 2016