写真家

夏野 苺

世界中の魔法使いや天使とともに作品を創る“魔法使いの弟子”
Photographer Ichigo Natsuno's Official Website

毎日のガイダンスをつぶやいています☆
ツイッター@natsunoichigo
フェイスブック 夏野苺ファンページ

「2016.10.2 un ange passé〜 天使のお店」

今朝ひいた天使のカードは、ガブリエル。
キーワードは「クリエイティブ」。

あなたがやるべき仕事は、
芸術的な創作と人とのコミュニケーションです。
時に自信を失くすようなことがあっても、
自分の力を信じて続けてください。
天使に助けを求めることも忘れずに!

そしたら、
ツイッターのタイムラインを通してこんなリプライが。。。。
↓ ↓ ↓

おはようございます。このメッセージ、朝から涙が出ました。
昨夜、ちょっと落ち込むことがあって、
ガブリエルにお願いしていたのです。
今朝起きたら、心が軽くなり、あ、大丈夫なんだ、
と思えたところに、このメッセージ...。
ありがとうございます。
いま、もう震えています!ありがとうございます‼︎
こんなことがあるんですね。ほんとに...。
私、今の自分を否定することなく、変化したい、と、そう思いました。
いまがダメだから変わる、のではなく。
心から感謝します。
いちごさん、本当にありがとうございます。

実は私、「悲劇のヒロイン」になりたがる癖があるようです。
まったくもう、とんだ「かまってちゃん」でした。
そして、「他人にどう思われるのかを気にしすぎる」。
書いてて恥ずかし〜です(^^;)。
でも何故そんな風になってしまうのか、そこに私のポイントがある、と。
もうそういうのは卒業します。
私は私。
他人がどう思おうが、私は自分がそれを望んだだけであり、
他人はそれを望まなかった、
ただそれだけのことなんですよね。

そして境界線。
いちごさんが、ずっと伝えてきてくださったこと
やっとやっと、腑に落ちた気がします。
これからも、右往左往しながらになりますが、
どうぞ宜しくお願いいたします。
他の蝶々は、どんな方のところに翔んでいくのでしょう(^^)。
他の蝶々たち、飛んでいきますように♪

ーーーーー

ありがとうございます。
まほうのお店で、
アミュレットブレスを迎えに来てくれた人からのメッセージです。

ガブリエル。 シンクロしたんですね。。。
天使は見ていてくれるんですよね、私たちのことを。

こんな時、私は、
自分を応援してくれる人と、ひとつになるような感覚を覚えます。

お互いの持つ小さな光を合わせて、
少し大きなひとつとなれるような。

信頼は何よりもパワフルです。
なぜなら、
信頼とは愛だからです。
愛のない信頼はありえないし、信頼のない愛も存在しません。
ふたつの言葉は同義語であると私は感じています。


私を信じてくれてありがとう。



新月に向けて8つ創った新作のすべてに蝶々が入っているので、
今回まほう棚に並べたアミュレットたちに、
「メタモルフォーゼブレス」と名付けました。

すでに3つの蝶が飛び立ちました。

あと5つの行き先は、
明日の閉店までに行き先が決まるでしょうか?

ガブリエルに祈ります。


Sun 2nd, Oct 2016

「サポーターフード」

数日間続けてきましたが、
私のドリームチームの紹介はこれで最後になります。

今日は食べ物のお話。

エッセイ読者の皆さんはもうすっかりご存知の通り、
私はものすごーい食いしん坊です。
美味しい食べ物はすべて私のドリームチームのメンバーです!
普通で考えると、食べ物は生きていくためのもの、、、、ということなんですが、
これはもちろんのこと、こういうこと以外にも、
ラッキーフード(ゲン担ぎ)としての食事という考えを私は持っています。
食事からパワーを得る方法は、健康面だけではなく、運気面でも重要なことなのです。
健康的な食事と開運的な食事、両方大切です。
どちらも「これが私の体や運気を作っていくのだ」という意識で食べることが大事です。

とはいえ、
私の場合いちばん大切にしていることは、美味しいかどうか。
いくら健康に良くても、美味しく感じられない食べ物はNGです。


誰にでも好きな食べ物と嫌いな食べ物はあると思いますが、
無理に好き嫌いを無くさなくていいと私は思っています。
なぜなら、嫌いなことにも意味があり、
嫌いな食べものを使って劇的に運気を好転させる方法があるからです。


運気が大きく変化する時は、自然と食べ物の好みが変わることがありますが、
この作用を意識的に取り入れることができるのです。

最近ツイテないなあという時は、
わざと嫌いなもの、苦手なものを口に入れてください。
ほんの少し、一口だけもいいです。(無理しすぎないように!)


普段は体に入れないものを入れることで、体内環境が変化します。
これが運気の好転につながると、風水学の教えでもあることなのです。


実際に私も試したことがありますが、確かに!ということが起こります。
待っていた知らせがやっときた、
ダメだと思っていたことが復活した、など、
マイナスに触れて落ち込んでいた出来事が、
プラスに転じて急浮上する傾向があります。


これは、
『新月には新しいことに挑戦し、普段やらないことで運気に揺さぶりをかける』
というようなことにもつながっていることだと感じます。

また、旬の食材からもらうチカラは侮れません。
心と体に素晴らしいパワーを得ることができます。
今ひとつ踏ん張れないというような時は、まず食生活を見直してください。
旬の食べ物、季節ごとに獲れる野菜や果物、食べていますか?
さっと炒める、茹でる、蒸すなど、なるべくシンプルに調理したもの、
あるいは生のままで、たくさん食べてください。


ドリームチームとしての食べ物から、日々、力をもらいましょう!
美味しく、
パワフルに生きるために!




★フェイスブックの夏野苺ファンページとツイッターでは、
おはようメニューと一緒に
オラクルカードから受け取るガイダンスを毎朝シェアしています★

Sun 2nd, Oct 2016

「まほうShop2016/10/1『un secret』☆ouvert!!☆」

こんばんは!

まほうのお店、先ほどオープンしました!

今回制作したアミュレットのコンセプトは、メタモルフォーゼ。

あのスピリットの特性を身につけよ、という思いを込めて。

どうかご縁のある方の元へと飛んでゆきますように。

まほうのお店は48時間で消えてしまうので、
今回は10/3/ 21:00まで★

皆様のお越しをお持ちしております!^^

Sat 1st, Oct 2016

「2016年 10月です!〜魔術的な芸術〜」

おはようございます!
2016年、第10番目の月がやってきました。

まほうカレンダーをお持ちの皆さんは、写真をスイッチしてください。

先月の写真はフランスのベルサイユ宮殿に咲くコスモスでした。
寄り添って咲くふたつの花。。。。
私の9月は自分の「チーム」というものを、
より一層強く意識した一ヶ月となりました。
昨日のエッセイにも書きましたが、
誰もがひとりでは生きていけないのです。


今月の写真はいかがですか?
。。。。。さらに増えてる。。。。。
(≧∇≦)
これからどんどん集まってきますyo!
きっと、10月は、そんな月に、、、、
\(*^▽^*)/
(今日のタイトルは魔術的な芸術としましたが、そういえば、、、、
 秋って、なぜか「芸術の秋」とかって言いますよね。^^なんでかな?)



ここ数日、
私の人生のドリームチームについて書いていますが、
アートも、私の人生を強力に押し上げるパワフルチームメイトです。
アートから人生に力をもらってるのは、私だけではないだろうと思います。

アートは心のドアを叩きます。

無くても生きていけるけど、あればもっと生きていけるものです。

たとえば、
踊りや絵画は言葉が生まれる以前から、
人間に寄り添い続けてきた歴史を持っています。
アートは、古代からずっと人間と共にあるもの。
私たち人間の精神を励まし続ける、言葉より心に近いものなのです。

人間の心を育て、強化し続けてゆくアートには、
魔法の力が働いていると感じます。
それは、最も心に近い場所にある、
あるいは外側に形作られた心そのものと言えるかもしれません。

心は、表現することで喜びを得るものですが、
その喜びから生きる力が湧いてくるのだろうと私は考えます。

後に続く者を導くことは、先に到達した者の役目。
芸術作品は、本と同じように、
ハートからハートへダイレクトに伝わるガイダンス。
アートは、
時空を超えて飛び続ける、
魔法のバトンです。

あなたの人生を
力強く導いてくれるアーティストはいますか?


★私はミヒャエル・エンデが大好きです!
彼の書く物語はもちろんのこと、彼が描く絵も大好きです。

ーーーーーーーーーー

★今夜21時より、小さなまほうのお店がOpenします!
新しくお知らせを受け取りたい方は、
郵便番号、住所、氏名、連絡先を明記の上、
info♩ichigo-natsuno.com(♩を@に変えて)
メールにてお申し込みください。

ーーーーー

★本日は新月です。
まもなくメルマガ配信します!^^
新規登録はこちらからどうぞ★(無料)
↓↓↓
http://www.ichigo-natsuno.com/magazine/

今月はメルマガ限定のお知らせもありますyo!
お楽しみに!

Sat 1st, Oct 2016

「モノに宿るスピリットのサポートを得る方法」

私たちは、ひとりでは生きていけない。
助け合う仲間が必要。
けれどそれは、必ずしも人間だけとは限らない。
私は、
自分の人生のドリームチームのメンバーである、
いろいろなモノに助けてもらっている。

たとえば、
パワーストーン。
最初に「石とも対話できるんだ」とわかった時の衝撃!
うまく説明できないのだけれど、きっと経験者には伝わるはず。
こういうことって、知らない人に説明するのはとても難しい。
説明しようとすればするほど、真実から離れていくような気がする。

だから、
「石と話ができるんだよ」と私が言った時、
「なにそれ?」と思いながらも、
興味が湧く人は石を持ってみたらいいと思う。
きっとその人にしか体験できないような形で石の声を聴くことになるはず。
私が言葉で説明するより、その方がずっといい。

「なにそれ?」と思いながら全く興味が湧かない人は、
石なんか持たなくていいと思う。

この世では、万人が同じ体験をしなくてはいけないなんてことはないから。


それでも、
石の声を聴くことができた人は、
きっと力強い人生のサポーターになってくれるはずだから、
とことん付き合ったらいい。
モノに宿るスピリットは、感謝するほどに応えてくれる。

もし付き合いの途中で無くしたり壊れたりした時は、
そのこと事態に意味のあることだから、後追いはしないこと。

どんな付き合いにも寿命というものがある。

寿命が来たところでお別れ。

アミュレット(お守り)も同じ。
一緒に進む仲間という意識を持って、大切に付き合っていくと、
たくさん助けてくれる。
願いを叶えてもらいたいという目的でアミュレットを身に付けるなら、
アミュレットに役割を与えることが重要。
『〇〇を叶えて欲しいので力を貸してね』と話しかけてから持つように。
(このワンアクションをするかしないかで、
アミュレットとの付き合い方が変わってくるので、ぜひ試してみて)

そして、できれば信頼する作者が制作したものを身につけること。
たとえば、
神社のお守りなら、出どころが明らかで、かつ、お清めされているなど。
なんでもいいというよりは、それがどこからどのようにして生まれたのか、
自分の身につけるものなのだから、そこまで注意を払って身に付けたいもの。

最後にもうひとつ、
ドリームチームとしてメンバーにいてくれたらとっても心強いものがある。
それは、ペンジュラム。
元々は、水脈を掘り当てるためのダウジングからきてるものだけど、
振り子がどのように触れるかを見ながら、
潜在意識の奥深くで眠っている答えを見つけるための道具。

最初は、ごく簡単なことを尋ねることから始めて、
YES or NOで答えられる質問をすること。
(ex. 明日のお天気は何でしょうか?× 明日は晴れですか?○)
(ex.私はいつ結婚できますか?× 私は結婚できますか?◯)

ペンジュラムへの質問を続けていくと、
自分自身に問いかけをする習慣が身に付き、
心に抱える問題をシンプル化する能力が高まってくる。

相談する仲間は、人間だけとは限らない。
言葉を持たないモノたちの、声なき声を聴くことで、
大いに助けてもらえることはたくさんあるのだから。


★私のドリームチーム★
 アミュレットとして使ってる小さな魔法の杖、ルチルクォーツ、ペンジュラム。


ーーーーー
★新月&満月メルマガ無料配信ちゅう!
新規登録はこちらからどうぞ★
↓↓↓
http://www.ichigo-natsuno.com/magazine/

ーーーーー
★毎月新月の晩に、まほうshopがオープンします!
新しくお知らせを受け取りたい方は、
郵便番号、住所、氏名、連絡先を明記の上、
info♩ichigo-natsuno.com(♩を@に変えて)
メールにてお申し込みください。

Fri 30th, Sep 2016