写真家

夏野 苺

世界中の魔法使いや天使とともに作品を創る“魔法使いの弟子”
Photographer Ichigo Natsuno's Official Website

毎日のガイダンスをつぶやいています☆
ツイッター@natsunoichigo
フェイスブック 夏野苺ファンページ

「パリチーム」


今日は朝から、
かっちゃん&あやちゃんと表参道で待ち合わせて、
一日お付き合いいただきました。
ちょっと大切な相談事があって。

この二人がいてくれてよかったー!と、
心からしみじみ思いました。

私はこのメンバーを「パリチーム」と呼ぶことに。
先月、一緒にパリへ行ったので。


待ち合わせに使ったカフェのブランチ、美味しかったです。
サーモンがあまりにも美味しくて、
今年の二月に一人で行ったフィンランドを思い出しました。
北欧で食べたサーモン、、、、美味しかった!
そこで、
次回はフィンランド経由でパリへ行くのもいいね、
と盛り上がりました。
次回、もしフィンランドへ行ったら、森とか、
自然いっぱいの場所まで足を伸ばしたいなあ。


昨日も表参道にいました。
人気脚本家の旺季志ずかさんと打ち合わせ。
2017年の私の仕事は、
彼女のプロフィール撮影からスタートします。
ヘアメイクは、まきちゃんにお願いするけど、
いろいろ撮影コンセプトを聞いていたら、
気分上がってきたー。すっごい楽しみ!

打ち合わせの途中で、
「あの〜、、、ひょっとして、旺季志ずかさんですか?」
と、ある女性が話しかけてきて、
旺季志ずかさん!さすが有名人だなあと思いました。
2ショット写真、撮ってあげました☆^^☆

帰り際、出口のところで、
打ち合わせをしている某芸能事務所の社長を発見。
年末のご挨拶できてよかったです。



みなさんから、
「風邪は大丈夫ですか?」
というメールをたくさんいただきました。
ご心配かけしてすみません。ありがとうございます!
今日は、雨だったので呼吸が楽でした。
咳がまだ少し出るけど、
蜂蜜大根のおかげで、全快まであともう少し!^^


風邪を一回ひくと、
体がちょっと強くなる気がします。


困難なことを一つ乗り越えると、
精神が強くなることに似ているなと思います。



Tue 27th, Dec 2016

「まほうカレンダー、皆さんありがとう!」

たくさん感想いただいています。
全てはご紹介できないのですが、
ここに一部シェアさせてください。
みんなの心があるから、
私は頑張って創り続けることができるのです。
ありがとう。
今年も創ってよかったー。^^



苺さん お早うございます(^-^)
まほうカレンダーを無事に受け取る事が出来ました!
それぞれの月の写真は来年一年かけて、
ゆっくりめくっていきますね
(いつも1日の朝は次の月だけめくれるように緊張の一瞬なのですw)
そして、今回 一緒に贈っていただいたマリア様の写真。
封筒を開けた時に写真が目に入り、お手紙より先に写真から見たのですが、
何故か涙がとまりませんでした。
それが、嬉しくてなのか悲しい事を思い出してなのかは
自分でも良くわからないのですが・・・
分かっているのは、苺さんが撮った素晴らしい写真だったから、
という事だけです。
本当にありがとうございました。
そして、メダイユのブレスレットも 素敵すぎて大喜びです\(^-^)/
苺さんがこれらを一人で作って発送してくれたなんて、
本当に ありがとうの言葉しかありません。
いつも 苺さんは「応援してくれてありがとう」と言ってくれるけど、
私からすれば、「苺さん、応援させてくれてありがとうございます!」です。
苺さんを応援出来るって、すっごく幸せな事ですから♪


苺さん、こんにちは(^o^)
魔法カレンダー、写真とブレスレット届きました。
ブレスのピンク、ラベンダー、ブルーは、
今、私が大切に思ってる色なので、とてもビックリして、とても嬉しかったです!
来年のカレンダーも、毎月楽しみにめくって行きたいと思います。
ありがとうございます。


苺さま、
まほうカレンダー&聖なる写真〜
さっそくお送りくださりありがとうございました。
すっごく素敵、うっとりしています!
カレンダーの数字たちも楽しいです!
「写真を読む」のは入門者の私ですが、
天使からのメッセージを受け取って、
自分らしい2017年にしたいと思います。


苺さん まほうカレンダーが届きました!
ありがとうございます。
いつも すべての月を見てしまうのですが 来年のカレンダーは
たくさんの光に満ちていますね✨
パワフルな光
優しい光
温かい光
穏やかな光
ぶれない光
とても とても 心強いです。
ありがとうございます!
自分を信じて 自分らしく
進んで生きたいと思っています。
素敵な写真とメダイユのアミュレット
ありがとうございます。
お守りにします。

★夏野 苺さま
こんばんは。まほうカレンダー、届きました!
メダイユのブレスレットも、ほんとうに素敵で...!
そして、お写真まで。
心の中に、クリスマスにふさわしい光が、あたたかく灯りました...
写真を見ていて、すこしだけ、涙が出ました。
人生は時になかなかハードだけれど、
大丈夫と思ったら、全然!大丈夫!なんだって、思いました。
同時に、苺さんの写真はやっぱりすごいなって。
ワークショップ、お日にちが合わず断念しましたが、
次回があればぜひ、参加させていただきたいなと思いました。
肝心のカレンダーですが...!
まだ封を開けていません。
来年の楽しみに、とっておこうと思います。
表紙から、既に良いオーラが...^^
(それにしても。
ほんとうに、このお値段で良いのでしょうか? お値打ちすぎます...!)
ブログ拝見しているとほんとお忙しそうですが、
この年末年始、はちみつパワーが苺さんを守ってくれますようにと、
クリスマスイヴの名古屋の空の下、
お祈りしております。
ほんとうにありがとうございました!
まずはお礼まで...。

★夏野さんへ
きのう、カレンダーと、アミュレット、澄んだキャンドルの灯り...
みっつのとても強いお守りを受け取らせていただきました...!*
可愛くて心がぎゅっとなるビーズや、美しいブルーのマリアさまを
ひとつずつ、ピンク色のきれいな紐で結わえてくださったのだと思うと
心が熱くなります
カレンダーは、まだ見ていないので
2017年がとてもとても、楽しみです!
朝のガイダンスや、お写真や、
そしてこのお守りに囲まれて来年も過ごせると思うと、
本当によかったとしみじみ思います
ご体調、どうかお大事にされてください*
受け取ったまほうを、大切に使います...*(*˘︶˘*).。.:*♡
夏野さんや、夏野さんの大切な人たちにとって、
来年も素晴らしい1年となりますように
今年もたくさんの希望をありがとうございました。



★メダイユブレスはひとつずつ違うように創りました。
 まほうカレンダーは後少しだけ在庫があります。
 今からでもご希望される方は、
 HPのショップページからお申し込みくださいne★


Mon 26th, Dec 2016

「歌舞伎初体験」

いや〜、、、、
素晴らしかった。
歌舞伎にハマる人の気持ちがよーくわかった。

なにあの美しい「型」。。。。

観てて惚れ惚れするわ。

一流の芸というものはすごいなあ。。。。

高い人間力を目撃するたび、心の背筋が伸びます。

実は、
今朝起きた時に声が出なくてびっくり。
これ、風邪だよね、きっと。
喉の痛みはハニープロポリスだけで治ったけど、
たぶん、風邪が進行してたんだと思う。
風邪って、本当の本当に初期じゃないと止められない。
一旦、ひいたら、最後まで行かなきゃいけない。
引き返すって、できないんだよね。
それで、今回実体験したけど、
蜂蜜はその進行を速めてくれる気がしました。
喉痛い→鼻水→咳
この工程をぐんぐん進めて、
治るまでの時間を短くしてくれる感じ。
で、今朝は声枯れと鼻水と咳が一気にきたんだけど、
蜂蜜舐めながら歌舞伎を観たら治ったねー。
だいたい風邪って免疫力の低下も原因だと思うけど、
免疫上がったでしょー!あんな感動的な舞台観たら!!!

だからねー、

病気になったら、
心を上げる努力はしたほうがいいと思う。
治るスピードが速まるよ!

今はもう完全に治っちゃった気がする。
(念のため無理せず今夜も早寝するけど)

ちょっと朝はしんどかったけど、
歌舞伎を観に行ってよかった。
誘ってくれたyuriさんにも感謝です。

あと、
国立劇場の売店で売ってたお弁当が美味しすぎました。

★花道弁当。1200円。

はー、
松本幸四郎さん、かっこよかった。。。。。。

歌舞伎、来年はもっと色々観たいなー。



観よう!
歌舞伎座へも行ってみたい☆

古典はいいねえ。

古典だよ、やっぱりね。

古典から学ぼう。

宇宙の秘密は。

最初に見つけた人の言葉がいちばん新鮮だもの。



★本日のおまけ写真★
座席番号が、15列目の55番だったの。
いちご!GoGo!だよね。
素敵なサイン!いま人生は青信号だ!どんどん進もう。





Sun 25th, Dec 2016

「今年のクリスマス」

今日は、
アカデミー同期の、
つきこさんのお家に行ってきました。

明るくて綺麗なおうち!

前からクリスマスランチの約束してたので、
今日は材料を買い込んで、
つきこさんのキッチンを借りて、
私はポテトサラダを作りました。
あとは、
毎朝食べてる、自家製カスピ海ヨーグルトのデザート。
今日は、リンゴ、シャインマスカット、
バナナ、ブルーベリー、花粉、蜂蜜を混ぜたもの。


つきこさんは、お惣菜や親子丼を作ってくれました。
すごく美味しかったですー。


最近、外食続きだったので、
体がホッとしました。

どうしておうちごはんって、
こんなに美味しいのでしょうか。



そのあと、まきちゃんと、
ゆいなちゃんの舞台を観に行きました。

今回ちょっと気の強い役を演じてたけど、
それでもやっぱり可愛いのでした。

すごく可愛いのでした!

★舞台終演後のゆいなちゃん。これは衣装。

この人は伸びしろのある女優さんだなあと感じます。
鍛えれば鍛えるほど、
どこまでも伸びてゆきそうです。

ああ、来年が楽しみだなー。


みんなでますますがんばろう。
楽しくね!


★まきちゃんが教育ママゴンに見える。。。



明日は、
なんと!歌舞伎を観に行きます。
国立劇場まで。
すっかり夜だと勘違いして、
さっき手帳を確認したら、
待ち合わせが朝の10時半になっていて、
びっくり。

本当にびっくりした。

もう今夜は早く眠ろうと思います。

あともう少し。

あとちょっとで、全部乗り切れる。

最後まで気を抜かずにしっかりいこう。

Sat 24th, Dec 2016

「満員御礼!」

ありがとうございます!
一昨日募集スタートしたこちらのワークショップ。

http://www.ichigo-natsuno.com/essayDetail.php?2016.12.21-684

先ほど募集定員に達しましたので、
受付を終了いたします。
参加者の皆様、
ありがとうございます。
来年、皆様にお会いできることを、
心より楽しみにしております。

次回の開催は未定ですが、
来年はワークショップ活動にも力を入れていきたいと思っていますので、
今お考え中の皆様も、
次回募集の時には、思い切って飛び込んできてくれたら嬉しいです!



今日は、もしかして休日なんですね?
世間がお休みの日って、
いつも当日になって気が付きます。
私は今日もお仕事。
来年の撮影の打ち合わせ2本と、
夜は、漫画家の内田春菊さんのステージに
ご招待いただいたので観てきます! 
歌うらしいので。楽しみ!


今朝起きたら、喉が痛くて、
「こりゃいかん!」と思ったけど、
プロポリスハニーを喉に塗ったら、
数分で痛みが取れました!
蜂蜜って、劇薬ですよね。。。。
取り扱い注意★魔法のお薬です!





今朝のおはようメニューの中に、素敵なものを発見!
ブルーベリーの中にお星様が輝いてる〜☆

ほらね!
なんて可愛らしいの〜☆☆☆


私は見逃さない、絶対に。

こういう小さなことほど、

大切にする。

宇宙の秘密やサインは、
日常の中に隠れているものだから。

この星を見た瞬間、
私のワークショップには、
「明日のスター」たちが集うだろうと直感。
これは何もみんな芸能人になるって意味じゃないです。
まあ、なる人もいるかもしれないけれど。^^

自分の人生なのに、
脇役を生きてる人って、多いと思うのです。
でも、
自分の人生なら主役は自分でしょ。

あなたの人生なら、あなたが主役にならなきゃ!

あなたの人生というステージでは、
あなたがスターになるべきなんです。

今はまだ脇役でも、
ワークショップ終了後には、
皆さん、スターとしての人生を始められるように、

私はそれをお手伝いする立場だ。

写真家は世界の記録係、宇宙の黒子。

私も、ますます本気を出して頑張ります☆


ブルーベリーの中の小さな星が運んできたサインに
感謝します。


皆様も楽しい一日を!




Fri 23rd, Dec 2016