写真家

夏野 苺

世界中の魔法使いや天使とともに作品を創る“魔法使いの弟子”
Photographer Ichigo Natsuno's Official Website

毎日のガイダンスをつぶやいています☆
ツイッター@natsunoichigo
フェイスブック 夏野苺ファンページ

「冨樫ゆいな」

もう、今日一日で、
どれだけこの写真をあちこちで宣伝したか。。。

これは、ゆいなちゃんに出会ってから3回目の撮影。
(この前、V2F同期の麻耶さんのメイクで!)

1回目より2回目、2回目より3回目、
どんどん可愛く変化していってます。
もう撮るのが楽しくて仕方ない。

わたくし久しぶりにときめいています!
古いエッセイ読者はご存知かと思いますが、
こんなに被写体に恋したのは、
あの「不二子」ちゃん以来かも。

そういえば、
どこか不二子に似てるところがあるかも。

いや、でも、違うなー、全然。

私は、
彼女が所属している事務所のムードもとても好きなので、
これから一緒にたくさん仕事していきたい!

新人女優の冨樫ゆいなちゃん。(とがし ゆいな)
いちらーの皆さんも名前を覚えて、
一緒に応援してくれたら心強い!

ゆいなちゃんは、来年、
ドラマ、映画、TVコマーシャル、
いろいろ出てるかもyo〜。かもかもyo~。
人生、誰が、いつ、どこで、どうなるか、
わからないんだから!

はー、

私もセット売りでお願いしたいです。(≧∇≦)/☆
事務所スタッフの皆さん、
どうか〜よろしくお願いいたします!


そして天使に祈る。
心から。

Tue 6th, Dec 2016

「マッハな毎日」

今年中にやり終えなければならないことが多すぎて、
もっと、慌てた方がいいんぢゃ?じぶん、、、
とも思うんだけど。
スピードが上がらないのは確か。

なんでこんなにゆっくりしか進めないのか。

カメさんになった気分。

また今日も、パリのお話を書けなくて残念。

書き終わった瞬間は、
さぞかしスッキリするはず。

その時を待とう。

手が勝手に動き出すまでは、
どうせ書けないんだから。

毎日だけが、
マッハなスピードで過ぎてゆく。



今日、立派なイチゴをいただきました。
ありがとうございます。
すご〜く甘かったです。


Mon 5th, Dec 2016

「重版のお知らせとキーマカレー」


15回目の重版のお知らせが届きました。
この本。


ありがとうございます。
いつも通知書と一緒に、
素敵な便箋やカードでお知らせくださる、
編集者のKさん。
そのお心遣いに感謝。。。
ピンクの星マークで封をするあたり、
抜群のセンスと愛を感じます!

今日は、
こんまりさんのファンの方からも素敵なメッセージをいただき、
とても嬉しく思います。


★夏野苺さま(@^^@)
私のバイブル。
こんまりさんの本を撮影された、あの
夏野苺さんなのですね。
大変に驚きました!!
写真1枚1枚を思い出せるほど、
何度も何度も読み返し、
それは今も日常と化しています。
今も片づけレッスンに伺う前に、
苺さんの写真を見ながら、
気持ちを落ち着かせているんですよ。
素敵なご縁に心から感謝しています。
私も苺さんのブログにお邪魔させて下さいね。
ありがとうございます★


これ読んで、
あまりの嬉しさに心が震えました!

このお仕事ができて、本当に良かった。

運命の神さま。ありがとうございます☆


そして、お昼頃から、
V2Fアカデミーの同期生の
こころさんがお茶会を開くというので、
参加してきました。
お茶会なんて、初めて行ったけど。
楽しかったです。
こころさんはとっても真面目な方だな〜
というのが、私の感想。
私にないものばかりを持っている人なので、
密かに色々びっくり。
心の中でフムフムと頷きながらいろんな話を聞いてました。
もし私が来年、開催するとしたら、
かなり風変わりなお茶会になると思うけど。
どうせ勝手に生きて勝手な真似しかできないんだから。
お茶会も好き勝手にやろう!と思います。
(詳細が決まったらエッセイやメルマガで告知しますne)

お茶会の後、
ヘアメイクのまきちゃんと来年の撮影に関する打ち合わせ。
「あれ?いつタレントになったの?」というくらいの派手な格好で
カフェに登場したのでめちゃウケたけど、
あのぶっ切れ具合がカッコイイ!好きだなー、私。
(写真撮れば良かった!びっくりして忘れた)
彼女とは、また今週、静岡ロケでも一緒の予定。
この前の映画、あと一日だけ撮影が残っているので。
行ってきまーす★


そんな今日は、ついお昼ご飯を食べ損ねて、
夕方お腹が空いてしまったので、
渋谷の中村屋のカレーを食べました。

ここは、骨つきチキンカレーが名物だけど、
私はいつもキーマカレーを食べるのです。

偶然、
モレスキンの欲しかった2017年の手帳も見つかり、
ただいまウキウキちゅう。

ちょっとづつ、2016年が、2017年に染まっていく。

エネルギー的に、マーブル状になってゆくような。

来週は、今年最後のまほうshopもあって。
それも楽しみ。
どんなお客さんが来てくれるかな。

いろいろ思い返してみても、
ありがとうしかないな、今年もまた。

それがなにより。

Sun 4th, Dec 2016

「三日月と金星」

ここのところ、
目の覚めるような鮮やかな夕暮れに毎日会えるので、
空高く素敵な金星と三日月のランデヴーが見れるのです。


あの人に連絡しなきゃ

あの準備を始めなきゃ

あの本をゆっくり読み返したい

あの場所へ行きたい

いろいろなことが押せ押せムードになってきた年の瀬。

こんな時はいつものやり方。

「ゆっくり急ぐ」あの方法。

フゥっと深呼吸。

そしたらね、
聴こえてきた虹色の声。

え〜?また新しい授業の始まり?

ワクワクするけど。
これ以上何を?とも。。。。

いやいや、
この先まだまだたくさん続くだろう、
生きている限り。

もうたぶん、
あの人には会えないだろうけれど、
ちょっとまって、
向こうから新しい人がやってきたわ。

なにあれ、
あの手に持っているものはっ?

ぜひ見せていただきたい〜。

いきなり話しかけて、
応えてくれるだろうか?



★パリの物語。書きたいことがあるのです。
 もう少し落ち着いてから書きます。皆さん、待ってて。
 私たち三人が天使に会ったお話。★

Sat 3rd, Dec 2016