写真家

夏野 苺

世界中の魔法使いや天使とともに作品を創る“魔法使いの弟子”
Photographer Ichigo Natsuno's Official Website

毎日のガイダンスをつぶやいています☆
ツイッター@natsunoichigo
フェイスブック 夏野苺ファンページ

「くうちゃんの撮影を担当しました」

1月のワークショップに参加してくれたご縁で、
くうちゃんのプロフィール撮影をしました。


くうちゃんは、
NHK歌のお姉さんになりたいらしい。


なったらいいよ。

なれそうだもの。

撮りながらそう思いました。

彼女はすごく可愛いんだけど、
可愛らしさの中に、ちょっと違うものも見えたから、
普通のプロフィールを撮った後に、
やったことないことやろう!ということで盛り上がって、
初めてだという赤い口紅に挑戦してもらいました。


面白かった!

ヘアメイクの魔法もすごいなあ。と、いつも思います。
今日は、まきちゃんじゃなくて、
まきちゃんのお弟子さんに当たる人にヘアメイクをお願いしました。
お弟子さんとはいえ、もうすっかり独り立ちしてる、アヤちゃん。
(女優の鶴田真由さんなど担当してる方です)

アヤちゃんもタレントさんのような可愛さ!

撮影終了後に、くうちゃんとのツーショット。


最後に三人でも撮りました。



私は自分の仕事現場が楽しくて仕方ない。

近頃また、よく天使の声が聴こえるから。

なおさら楽しいのです。



ー今週末の開催、残りあと1席です!ー

写真家 夏野苺の
オーダーメイドフォトマジックまでの3時間プチワークショップ』
3/25(土)11:00~14:00(小さなランチ付き)
★開催場所★都内某所(参加者に直接ご連絡します)
★ワークショップの詳細、お申し込みはこちらから★
http://www.ichigo-natsuno.com/workshop-201703



Tue 21st, Mar 2017

「春分の日」

今日はお墓参り。

でも昨夜から、
どこで何をしていても
あのことが気にかかる。

心の真ん中でキラキラしてる。

はー。

幸せなため息ばかりの、宇宙元旦。^^

明日も撮影。
WSに参加してくれた方を撮ります。
歌う人です。

ーーーーー


『写真家 夏野苺の
オーダーメイドフォトマジックまでの3時間プチワークショップ』
3/25(土)11:00〜14:00(小さなランチ付き)
★開催場所★都内某所(参加者に直接ご連絡します)
★少人数制 女性限定
★ワークショップの詳細、お申し込みはこちらから★
http://www.ichigo-natsuno.com/workshop-201703


Mon 20th, Mar 2017

「ゆめ」

人生の大きな夢が、
またひとつ叶いそうで嬉しい!

今日、
ものすっごくいいことがありました!
いま天にも昇るような気持ち!

わーん、まってろよー、わたしのゆめー。

必ずつかまえにいくからねー。


ーーーーー

『写真家 夏野苺の
オーダーメイドフォトマジックまでの3時間プチワークショップ』
3/25(土)11:00〜14:00(小さなランチ付き)
★開催場所★都内某所(参加者に直接ご連絡します)
★少人数制 女性限定
★ワークショップの詳細、お申し込みはこちらから★
http://www.ichigo-natsuno.com/workshop-201703

Sun 19th, Mar 2017

「パワー」

不思議なチカラを持っている人。
たとえば、
何かを強く感じるとか、
人には見えないものが見えるとか、
でもそれって、
持ってるだけじゃ何の役にも立たない。

チカラというものは、使ってこそ。

自分が見えているもの、
感じているものが、
いったい何なのかわからないままでは、
周りも本人も振り回されてしまうだけで終わってしまう。

まるで宝の持ち腐れ。

昔の私がそうだった。

自分のチカラをどうやって使っていいかわからなかった。
わからないどころか、
持ってることを自覚することすらなかった。

だから、
魔法修行の扉が開いたんだろうと思う。

チカラの正しい使い方を学ぶために。

そうしたら、
それはすべての人にとって等しいもので、
自分だけに与えられた特別なものというわけじゃないことがわかった。

自分のチカラを見せたがる人、
他人にわからせたがる人、
そういう人は、
もっと自分の足元をしっかりと見るべき。

チカラはすべて自分の人生のために使いなさい。
そうすることでしか、
正しい方法で他の人のために役立てることはない。

なぜなら、
チカラというものは、
どんな人も皆持っているもので、
その出発点が、
他人のためである必要などないのだから。

Sat 18th, Mar 2017

「WS終了!」

今月第1回目のワークショップ、
無事に終了しました。

1月から数えて今回7回目の開催で、
毎回思うけど、
集まる人たちのシンクロぶりが素晴らしすぎるのでした。
今日は、病気と闘ってる人と、
医療関係者のエキスパートの集まりになりました。
それぞれが知らない者同士なのに、
偶然にも同じ日に参加して、
ちゃんと引き合う運命の不思議。

おおおー!っと思っちゃいました。

事実は小説より奇なり
というけれど、
本当にリアルが一番面白い。

まずは今年、
小さな集まりを繰り返しやっていければと思います。

どうしてかわからないけれど、
今年はそこに自分のお役目があるような気がしてならないので。

参加してくれた皆さんありがとう。
出会った人たちとのご縁を大切に。
きっとこの先、とてもいい様になる予感がするから。
ピンときた人同士繋がって、仲良くして、
一緒に何か楽しいことをやってください☆

今月はあと一回、来週やります!
(昨日のエッセイのリンクがちゃんと貼れてなかったよと、
 おのせちゃんが教えてくれた!わーん、ごめんなさいよぅ)

ーーーーー


『写真家 夏野苺の
オーダーメイドフォトマジックまでの3時間プチワークショップ』
3/25(土)11:00〜14:00(小さなランチ付き)
★開催場所★都内某所(参加者に直接ご連絡します)
★少人数制 女性限定
★ワークショップの詳細、お申し込みはこちらから★
http://www.ichigo-natsuno.com/workshop-201703

Fri 17th, Mar 2017