写真家

夏野 苺

世界中の魔法使いや天使とともに作品を創る“魔法使いの弟子”
Photographer Ichigo Natsuno's Official Website

毎日のガイダンスをつぶやいています☆
ツイッター@natsunoichigo
フェイスブック 夏野苺ファンページ

「ありがとう!ワークショップ」



1〜3月まで、
合計8回、ワークショップを開催してきました。
40名ほどのみなさんにご参加いただき、
とても感謝しています。

初めてお会いする方もたくさんいて、
嬉しかったです。

今後の予定は決めていませんが、
大阪の個展が終わったら考えようと思います。

私は、ドリーン博士公認の
エンジェルカードリーダーの資格も持っているので、
写真バージョンの他に、
魔法バージョンのワークショップをやってもいいなあと考えちゅう。
 (オラクルカードの使い方、瞑想の仕方、マインドセットに関するワーク)

とにかく、
楽しい時間をみなさんと過ごしたいです!

明後日が、まほうshopなので今はその準備に忙しく、
新月が過ぎたら、
3月のワークショップのお話を書きたいと思います☆




Sun 26th, Mar 2017

「髪、切りました」

昨日、おかっぱは飽きたと書いたばかりなのに、
やっぱりまた、おかっぱになっちゃいました。

ぷはー。

でも、正確には、おかっぱ風。
ちょっと前髪に変化つけたり、
シルエットをおしゃれな感じにしてもらいました。
ふふふ。
松永マジック!(松永=担当してくれてる人の名前)

ありがとうございます。
めっちゃ気に入ってます。

写真撮るからなんかやって、
とお願いしたら、このポーズ。笑

ノリがいい!ノッてる!そうそう、こうじゃなくちゃね!
私はこういうノッてる人が大好き。
なんかやってとお願いした時にすぐやってくれるような人。
だから、
私は松永さんが大好き!^^

これまでの人生で、何人かの人に髪を切ってもらったけど、
松永さんが、いちばん正確に私のことをわかってくれた人、
というように感じます。
顔形に合うようにとか、そういうことはもちろん、
でも、
それよりもっと大切な「ムード」みたいなものへの理解というか、
彼は、
夏野苺の雰囲気を最高に生かすカットをしてくれるマジシャンなのです。

きっと、目には見えないものが見える人なんだなあ。

松永さんに出会えて心から嬉しく思います。

とっても幸せ!

Sat 25th, Mar 2017

「ヘアスタイル」

忙しくてずーと美容院へ行けてませんでした。
おかげさまで久しぶりにものすごいヘアスタイルになっております。
すっかり伸びきって、レゲエのおじさんみたくなっとる。。。

ようやく予約ができたので、
今日の夕方、カットに行ってきます!
さて。ヘアスタイルどうしようかな。
おかっぱは、
もうちょっと飽きてきちゃったので、
別の感じがいいかな?と思うけど。
担当の松永さんに相談しよう!

おかっぱはね、きっとまたいつでも戻れるから。
おばあさんになって白髪のおかっぱとか、いいな〜と思うのです。
それでキモノ! ふふふ☆

もうそれ年取ったら似合わないんじゃないの?というスタイルを、
今はやってみたい気分です。


Fri 24th, Mar 2017

「ただいま波乗りちゅう」

撮影が続いています。
今日は、ダイヤモンド社のお仕事。
よく知ってる編集者さんが、
最近、ダイヤモンド社へ移籍したばかり。
そうしたら、
全く別の方向からダイヤモンド社の編集者さんを紹介されて、
(この人は初めて会う方)
今日、一緒にお仕事してきました。

ダイヤモンド社は、いい本をいっぱい出して、
業界でバンバンとヒット飛ばしてる出版社だから、
このままご縁が繋がるといいなあ、なんて思いながら、
撮影後に入ったカフェで本でも読もうと、
カバンから取り出してよーく見たら、
それはダイヤモンド社の本で、
「あらっ!これもか!」と笑ってしまいました。

ダイヤモンド社は、
雑誌も持ってる会社だから、
なんか連載とか担当したいなあ。

天使にお願いしよう!

撮影の波は来月のアタマまで続くけど、
サーフィンするように(やったことないけど!笑)
このままうまく波に乗って進みたい。

がんばろう。楽しく。



Thu 23rd, Mar 2017

「2017年 夏野苺 大阪個展情報」

今年も大阪で個展開催できることを、
嬉しく思います。

今回の主役は、天使をお供にした小さなテディたちです。
いつでも持ち歩けるアミュレット(お守り)を中心に、
イラストや写真作品を展示販売いたします。


個展期間中は、ちょうど若葉が綺麗な頃でしょうか?
小さな旅気分で、
個展会場を目指して来てくれたらいいなと思います。


個展会場がある箕面駅前から、山の中に入って、
小一時間ほど散歩すれば、
こんな素晴らしい滝に会えます!

個展会場は、
「サルンポヮク」という名前のカフェの敷地内にあります。

大人が3〜4人入ったらいっぱいになってしまうような小屋が、
私の個展会場。
今年で6度目の開催となります。

まるで私の小さなお家。
ここに来ると「ただいま」と言いたくなります。
この小屋は、オーナーさんの手作りなんですよ。


カフェのメニューは、
添加物不使用の体に優しいメニューばかり。

個展へ来たお客さん達は、
ここでランチしたりお茶したり、
そういう時間も楽しんでくれています。


暗くなる頃、
小屋に灯る明かりもいい感じでしょ?^^


私のお家に遊びに来る感じで、
みなさん、気楽にいらしてくださいね。


たくさんの皆様とお会いできるよう、
楽しみにお待ちしています!


ー夏野苺2017年個展情報ー
大阪の箕面で個展を開催いたします。
『マジカルテディと天使たち』
4/20~4/23の四日間。
(入場無料 会期中無休 12~17時まで 最終日15時まで
☆ cafe サルンポヮク
(カフェ&雑貨店SAKKA ZAKKAと同じ敷地内の小屋が個展会場です)
http://www.geocities.jp/salunpowaku/index.html
●お問い合わせ:072-724-1771(SAKKA ZAKKA 松下)
11:00~18:00(水曜定休)大阪府箕面市箕面6丁目2−18

Wed 22nd, Mar 2017