写真家

夏野 苺

世界中の魔法使いや天使とともに作品を創る“魔法使いの弟子”
Photographer Ichigo Natsuno's Official Website

毎日のガイダンスをつぶやいています☆
ツイッター@natsunoichigo
フェイスブック 夏野苺ファンページ

「太陽のような満月と、満月のような夕陽」

今朝方、満月ポイント少し前。
流れる雲の間から、時折、
ものすごい輝きを放つ月の光。
太陽かと思うほどの。

今日の夕方は、
素晴らしく完璧なる夕陽。
まあるくやさしい満月のような。

Thu 11th, May 2017

「気分UPスイーツ」

昨日は、
もうスイーツが気分良くなるためのアイテムに使えない、
と書いたけど。

良く考えたら、そんなこともない。。。

自分で作ればいいじゃん?

これまでも自分で作った杏仁豆腐やケーキなど、
甘くなくて美味しいデザートを作ってきたけど。

それでいいんだよ。

外ではもうスイーツは食べられないかもしれないけど、
別にそれはかまわない。
残念でもなんでもありません。

かえって、体のためにはいいんじゃないの?

自然とそういう方向に向かっている気がします。

なんでも「任せる」のが一番だねえ。

それが一番(何もかも)うまくいく方法。



Wed 10th, May 2017

「さようなら、お砂糖さん」

どうやら間違いないらしい。
私はとうとう砂糖が摂取できない体になったのかも。

あんなに甘いものが好きだったのに。

別れは突然やってくる。。。。。

大好きだったこのケーキも、

今日は全部食べることができなかった。
上のさくらんぼだけ食べて、
あとは残してしまいました。(信じられん!)

今日は、早朝から撮影、夕方から打ち合わせ。
今までだったらこういう日は、
甘いものがスルスル入っていたのになあ。


となると、、、、

もうスイーツは、
気分アップアイテムとしては使えなくなってしまったということ。

あらら〜。

さようなら。今までありがとう、お砂糖さん。
いつも私をいい気分にしてくれたことに感謝いたします。

思えば、
砂糖不可第一時期は、魔法修行を始めた頃にやってきて、
あの頃から白砂糖とか甘すぎるものが駄目になったっけ。

第二時期到来の現在、
(昨日から突然!)
さらに砂糖がいらなくなって、
もう全く必要ないのかな?

糖分は、
食物の中に自然に入ってる量だけで、
十分なのかも。(お米とか果物など)
試してみたら、
ハチミツは大丈夫みたいなので、
やっぱり「砂糖」というものが
いらなくなったんだろう。。。。

よし。受け入れよう。

新しい世界へ出発da!


Tue 9th, May 2017

Tags 砂糖

「エネルギーワーク」

いつのまにか、
はるみどんが魔法使いになっていた。。。。

会った時は普通のOLだったはず。
(まあ、普通の、とはいっても、
 某有名音楽事務所のマネージャーだったんだけど)

はるみどんをはじめ、
私がここ数年で出会った新しい人たちは、
みんなものすごいスピードで変化してる。

自分の思いを大切に。

どんどん行きたい方へ移動してる。

ずっと止まったままの人とは、
そりゃあ当然、開きができて、
徐々にその距離は遠くなり、
いつしか姿も見えなくなる。

仕方ない。

歩みの速度や目的地が違ったら、
離れてしまうのは。

でもまた先へ行って、
偶然再会するということもあるかもしれないからね。
(道はどこで繋がってるかわからないyo!)

だからこそ、
いろんなこと苦しく決めすぎないで、
それぞれ自由に羽ばたくのが楽しい。

今日は、
いつのまにか魔法使いになったはるみどんが、
「エネルギーワーク」をやってくれました。

不思議な体験だったー。

これから私は、
何か大きく(か、小さくか?)変化するらしい。
たぶん、
ちょっと変わっただけでも自分ですぐにわかると思うから、
どんなことも見つけたら、
はるみどんに楽しく報告しよう!


終わった後、お礼に、
美味しいパフェをご馳走させていただきましたyo★
はるみどんはイチゴ。
私はメロン。

早速、変化かも。。。。

なんと!

この大好きなはずのパフェ。
今日は全部食べれなかった。
いつもはペロリ!あっというまに完食なのに。

食欲から変化が表れたのかしら。
エネルギーが変わったせいで?

Mon 8th, May 2017

「願いが叶う時」

そういえば、
大阪個展の期間中、
オープン時間を一時間ずらした日がありました。
これは全く予定してなかったことで、
急遽こういうことになったのです。

大阪在住のHさんから、
「サムハラ神社の神事がありますが一緒に行きますか?」
というメッセージが届きました。

私は「は?」という感じで、
Hさんには、
「苺さんのことだから事前に調べていて、
 この日に合わせて大阪個展の開催を決めたかと思ってました」
なんて言われましたが。。。。
いえいえ、全く知りませんでした!
教えていただきありがとうございます☆

というわけで、
行ってみよう!と思い立ち、
お待たせしてしまったお客様には申し訳なかったのですが、
自分の直感に従って、予定変更し、
その日、朝早く神社へと向かいました。

神事が始まる30分前に到着しましたが、
すでに長蛇の列ができていて、
鳥居の外まで多くの人たちが、はみ出ている状態。
ものすご〜い!人、人、人!

私はお守りが欲しかったので、
社務所へ入って、買い物を済ませ、
出たら、自然と神殿の前だったので、
そのままそこに立ってたら、始まりました。
厳かなる神事が。

30分ほどの間に、
祝詞、巫女舞、福鈴の儀、玉串奉納、
すべて滞りなく終えることができました。

参加できてとっても良かったです!

さて、私は箕面へ向かわねば!
と思って、神社を後にしようとした時に、
その不思議なことは起こりました。


「こんなにたくさんの人って、テレビかなんかに出たのかな?」

声がする方を見てみると、
素敵な紳士風のおじまさまが立っていらして、
誰に言うともなくそう呟いていたので、
「そうですねえ。
 ここの神社のことが書いてある本が大ヒットしたので、
 その影響かもしれません」
と私も何気なくお答えしたところ、そこから次なる会話が生まれて、

紳)
「そうですか!私はこの神社をずっと母の代から信仰してますが、
 こんな光景は初めて見ました」

私)
「え〜?いつもはどのくらい集まってたんですか?」

紳)
「まあ、地元の人だけ、30人くらい?」

私)
「ええっ!今日なんてもう皆さん神社からはみ出てますよ!」

紳)
「私が信仰し続けている神社がこんなにたくさんの人に知れて、嬉しいです」

私)
「参拝直後にこうしてお話できたのも、神様のお導きかもしれませんので、
 改めてご挨拶させてください。私はこういうものです。。。。」

と名刺をお渡ししたところ、
「それでは私も」とその方も名刺をくださいました。

その名前を見てびっくり仰天!
個人情報になるので、ここでお名前を書くことは控えますが、
本当に
本当に
本当に!
驚きすぎてひっくり返りそうになりました!

その後、私が箕面の小屋に到着する頃、
メールが届きました。

そこから今度はメールでの交流が始まったのですが、
私がずっと胸に抱えていたある願いを打ち明けたところ、
なんと!
それがあっという間にその方のお力で叶えられてしまったのです!

こんな展開になるとは、まさか夢にも思いませんでした。

★こんな人ごみの中で巡り合えるってすごいことだと思いませんか?

いや〜、、、、

摩訶不思議な出来事でした。

ありがとうございます。 かみさま。



★昨日は、ゆいなちゃんとデート!

かっちゃん&あやちゃんが働いてるカフェ、
西荻窪の「ゆきすきのくに」へ行ってきました〜。

ランチ食べた後に、あやちゃんも一緒に、
クラシックピアノコンサートへ行ってきました。

めっちゃ楽しかった〜。ありがとうございます!!!

Sun 7th, May 2017