写真家

夏野 苺

世界中の魔法使いや天使とともに作品を創る“魔法使いの弟子”
Photographer Ichigo Natsuno's Official Website

毎日のガイダンスをつぶやいています☆
ツイッター@natsunoichigo
フェイスブック 夏野苺ファンページ

「美しいベジタブルランチ!」

ランチに行ってきました。
とっても美味しくて、大感激っ☆
あさこさんは、
とても食事や健康に気を使っている人なので、
彼女がセレクトするお店は最高なのでした。

不思議な色気漂うあさこさん。
今はOLさんですが、
自分の夢に向かってぐんぐん進んでいる人です。
私とのフォトセッション後に、
ばーんと新しい扉が開いて、
次々と素晴らしいことが起こり始めて、
ライフステージがアップした!と喜んでいて、
それはそれは!私も嬉しい!

今日お誘いいただいたお店。
銀座の「Ginsai」さん。
あさこさんがセレクトしてくれたのは、
野菜中心のコースでしたが、

前菜に始まり、

このお野菜たちが美味しくて、美味しくて!
野菜の甘みって、最高!

どのお野菜もピッカピカに輝いておりました。

カラダにしみたわぁ。

これは青い豆の冷製スープ。(数種類の豆を使ってるらしい)
こちらもまたまた甘くて美味しい!

このキッシュもとっても美味しかったです!

こちらはふっくら焼いたスズキと、リゾット。
リゾットには貝とキノコの風味が効いてました。

メインには少しのお肉とグリル野菜。
野菜中心なので、
ここまで全部食べても苦しくなりません。

デザートのケーキが、
一口大で小さいのが良かったです!
世の中のケーキが、
みんなこのくらい小さかったら嬉しい私です。

トマトのスープも、信じられないくらい甘かったです。

砂糖、いらないですね、本当に。
甘いものが食べたかったら、
美味しい野菜と果物で十分だと思いました。

こんな美味しいお店に連れて行ってくれて、
ありがとう!あさこさん。


ーーーー
★フェイスブックでは紹介しましたが、
私が撮影したあさこさんは、こちら。
    ↓↓↓



いーっぱい素敵な写真を撮ったので、
これからも少しずつ、
いろいろアップしていきたいです。^^
数多くいるフォトグラファーの中から、
私を選んでくれたこと、とても感謝しています。
だから、
あさこさんの夢を、私も応援していきたいです。
天使と一緒に。

ーーーーー

ただいまWS参加者募集ちゅう!
『オーダーメイドフォトマジック
 3時間プチWS』
↓詳細はこちらから↓
http://www.ichigo-natsuno.com/2017-060708

Sun 18th, Jun 2017

「昨日は、、、」

おはようございます!
昨夜は、アメブロも予約投稿にして、
さっさと21時前には眠ってしまいました!

急激な疲労感が襲ってきてびっくりしました。
この半年間の疲れが、一気に、どーん!ときたような。

そんな時、私は全く頑張らずに、
すべてのことをストップし、寝ます。

気力体力回復には、寝るのが一番!

人間って、不思議ですよねえ。
何で寝ないといけないんでしょうかねえ。
ちゃんと眠ると、絶対に元気になれますよね。


★猫もか?(笑)我が家のチャミュエルくんもよく眠ります!
明るいと眠れないのか、よく前足で目を隠して寝てます。かわいすぎる!

私は平均して、だいたい6〜8時間睡眠です。
となると、
人生のおよそ1/3くらいは眠って過ごしていることになります。

「寝てる時間がもったいない」という人もいますが、
私はそうは思いません。

寝る時間って、とっても大事だと感じます。

まあ、時間よりも質かな?と思いますけど。
ショートスリーパーでも元気な人はいますし、
逆に、
長い時間、横になっているのに、
疲れが取れないという話も聞きます。

私はショートスリーパーではないので、
睡眠時間が6時間を切る日が続くと、
だんだん調子が落ちてきます。
私の場合、質と共に時間も重要みたいです。

ハチミツを生活に取り入れるようになってから、
ますます眠りの質が向上したように感じます。
私にとっての睡眠導入剤は、ホットはちみつミルクです。
そこにカモミールなんて入れちゃったりしたら、もう大変です。^^
一回瞬きしたら、もう朝!って感じです。
ぐ〜っすり、なのでした。

今朝は、
昨夜の疲れがウソのように吹っ飛び、
朝4時にパッと目が覚めました。

お風呂の中で読みかけの本を読み、
体操して、朝ごはん食べて、掃除しました!
今日はこれから、
撮影を担当した方と銀座でランチする予定なので、
ワクワクです☆

来週は、
特別ミーティング、
ワークショップ、
まほうショップ、
小旅行、
予定が盛りだくさんで、
なんだか色々楽しみです。

ーーーーー

ただいまWS参加者募集ちゅう!
『オーダーメイドフォトマジック
 3時間プチWS』
↓詳細はこちらから↓
http://www.ichigo-natsuno.com/2017-060708/

Sun 18th, Jun 2017

「今日は、、、」

なんだかものすごい疲れた。。。

これまで気づかず、
少しずつ溜まっていた疲れが、
今日いっぺんに表れたような。

こんな日は何もしないで早く寝ます。

おやすみなさい。


Sat 17th, Jun 2017

Tags 疲れた

「今年の夏も浴衣でいこう!」


近頃、ご縁ができた着物デザイナーの紫藤先生。
今日、はるみどんとお店にお邪魔していたら、
また先生にお会いすることができました!
(着物着て写っているのは、店長さんです)

帰宅してから、
いただいた封筒をよく見たら、
あら、先生の似顔絵?

まあ、可愛らしい。
ここまでやるのは、普通ですよね。

でも、
ここまでやる人は ↓

なかなかいないと思います!(爆)
もらった時は気づかなかったけれど、
家で見た時、爆笑してしまいました。

やっぱりねえ、
ここまでやらないといけませんね!

わたくし、
紫藤先生の大ファンになってしまいました。
あの、まったく人間っぽくないムードが大好きです。

ーーーーー

ただいまWSの参加者募集ちゅう!
『オーダーメイドフォトマジック
 3時間プチWS』
↓詳細はこちらから↓
http://www.ichigo-natsuno.com/2017-060708/


Fri 16th, Jun 2017

「魂の仲間」


苺さん
ミツバチのアミュレット
届きました‼
ありがとうございます☆
お手紙もありがとうございます!
苺さんの文字が好きなのです。
元気が出ます。
アミュレットさっそく重ね付けしました。
バタフライとミツバチ
なんだか 私、跳べそうです~。笑
明るい方へ導いてくれそう。
大切にしますね。ありがとうございました。
次の小さなお店も楽しみにしています。

ーーーーー

いちらーさんから嬉しいお便りが届きました。
まほうshopでお買い物してくれた
ミツバチさんと蝶々さん。
重ね付けしてくれているそうです。
写真も送ってくれました!

すごく
すごく
すごーく嬉しいっ

ありがとうございます。

こういう仕事をしていると、
日々いろんな人に出会う機会が多いけれど。

やっぱり長く私を応援し続けてくれる人は宝だなあと
つくづく思います。

世間的に売れてる人たちと仕事したりする時だけ、
パッと近寄ってきて、
「苺さんのファンです」という顔する人もいるけれど、
別に目立った派手な仕事していない時でも、
ずーっと変わりなく見続けてくれる人たち、
私の活動を支えてくれる人たちは、
私の誇りで、宝です。
ありがとうございます。

皆さんが喜ぶような華やかな仕事をする時もあるだろうし、
地味〜な活動を続ける時期もあるだろうし、
長くこの仕事してるといろいろ波があるけれど、
いつでも応援して見守ってくれる皆さんがいるおかげで、
こんな私でも楽しく頑張れるのです。
これからも、
この世で巡り会えた魂の仲間だと思って、
末長くよろしくお願いいたします。

ーーーーー
お申し込みいただいた皆さん、
ありがとうございます!
ただいまWSの参加者募集ちゅう!
『オーダーメイドフォトマジック
 3時間プチWS』
↓詳細はこちらから↓
http://www.ichigo-natsuno.com/2017-060708/

Thu 15th, Jun 2017