写真家

夏野 苺

世界中の魔法使いや天使とともに作品を創る“魔法使いの弟子”
Photographer Ichigo Natsuno's Official Website

毎日のガイダンスをつぶやいています☆
ツイッター@natsunoichigo
フェイスブック 夏野苺ファンページ

「静かなGW」

まるで嵐の前の静けさ。

5月の撮影&打ち合わせスケジュールは、
びっしりセッティング終了。
書き込みで、もう手帳が真っ黒。
あとは心を込めて全てきっちりこなすだけ。

今日は、大好きなカフェへ行きました。

フレンチスタイルのガーデンカフェ。

「このお花も食べれます」と言われたサラダ。。。花びらが乗ってる!
とっても美味しかった!葉っぱも。ドレッシングも。

それからマイブームのケーキ屋さんへ。

本も買いました。

友人へのプレゼントを含めて3冊。

大好きな編集者、かほりんが作った本です。
「絶対開運」という、このタイトルがいいね!
一気に読んでの感想としては、
さっぱりわからないところと、
めっちゃわかるところ(というかもう既にやってること)があって、
面白かったです。

大いなるもの(宇宙とか神様とか天使とか)との繋がり方は、
人それぞれだなあと思います。
どれが正しいなんて誰も言えないだろう。
みんなただの人間だから。

でも「これが正しい」と信じながら生きていけるものを、
誰もが自分の人生で見つけて生きることは大事なこと。
それが人間というものだと思うから。

そんなことを感じながら読み終えた一冊でした。

みなさん、ぜひ読んでみてください。

もっと自分の毎日を大切にしたくなるような本です。
「絶対開運」(ヒカルランド刊)


Tue 2nd, May 2017

「2017年5月です!」

今年5番目の月がやってきました。
まほうカレンダーの写真は
スイッチしていただけましたでしょうか。

先月の写真は、
私が製作したアミュレットの写真でした。

アミュレットといえば、
実は昨日、
なかなか手に入らないと言われている、
ある特別なお守りを手にしました。
(送っていただいた方に心より感謝申し上げます)

それを身につけたら、
なんだか昨日からそわそわしています。

私にとってものすご〜く効力を発揮するアミュレットは、
いざ!という時にすばらしいパワーを発揮してくれるので、
やっぱりルーシーですが、
昨日から身につけているコレもすごすぎます☆

私が創るアミュレットも、
誰かにとってそういうものになれたら嬉しい。

「相性がいい」という言葉がありますが、
似たような波動を持っているもの同士は自然に引き合うでしょう。

だんだん離れていくもの同士は、
別々のステージへと進んでいるのかもしれないですね。

先月は、
自分の写真を一ヶ月間眺めながら、
また実際に作品を制作して個展を開きながら、
そんなことを思っていました。

もう遠く離れてしまって会えなくなった人たちも、
みんな元気でいてくれたらいいな。

私は変わらず一緒にいてくれる人たちや、
新しく出会った人たちと、
毎日楽しく暮らしています。

ということで、今月の写真!
これは〜、、、、、ある人の朝食の風景です。
気づく人は気づくかしら? ふふふ。
こんな素敵な朝ごはんを、毎朝おうちで食べている人が、
この世にはいるんですyo☆
私も真似したい!^^

今月はこの写真を眺めながら、
イメージトレーニングしましょう!
ワンランク上のステージへと進むために。^^
私も頑張りま〜す。



と言いつつ、実際に今はまっているのはこのアイス!

私の楽園。GINZA SIXのB2Fにあるアイス屋さんです。

もう私には天国にしか見えない!大人買いして、うちの冷凍庫に並んでます〜。
毎日何を食べるかを選ぶだけで気分が上がりますー!!!



Mon 1st, May 2017

「宇宙からの贈り物」



最近、神様が、
立て続けに贈り物を届けてくださっているように感じます。

人の心、
時間というタイミング、
長い間待ち望んでいたもの、
被写体、
仕事、

いろいろな形をとって、
私の前に次々と送られてきます。

GINZA SIXに出来た蔦谷書店のことも、
最高に嬉しい!

私からすると、魔法の図書館の出現!

アート本の充実ぶりが素晴らしすぎるのでした。

神様。ありがとう。

もっともっと学ぶわ! いろんなこと。

今はまた、
とっても勉強したい、
インプットしたい時期なんです。



Sun 30th, Apr 2017

「2017.4.28 Merci beaucoup!☆~『fermé』

皆さーん、ありがとうございます!
昨夜、無事に
まほうのお店が閉店しました。

最後に一人残った天使は、
またまた飛んで行きませんでしたが、
いったい誰を待っているんだろう?と思います。
これまでの経験上、
作品は、自分の行き先をちゃんと知っているんですよね。
どんなに時間がかかっても、
新しい行き場所を見つけられるのです。

私の仕事は、
作品たちのことを「信じること」。

行き先があるから、
生まれてきたのだということを。



小さなまほうのお店、次のオープンは来月の新月です!^^


Sat 29th, Apr 2017

「感謝のパワー」

びっくりです!
昨日このエッセイに、
秘書か、アシスタントか、マネージャー欲しいと書いたら、
早速、素晴らしいお申し出のメールをいただいちゃいました!
書いてはみるものですねー!

そして、
昨日の私のしょんぼりの原因となった方から、
心温かいメールも届きました。

私は取り返しのつかない大失敗をする前に、
人生の危ない道を何とか安全に通過できたようです。

これも感謝のパワーだなあと思います。

警告サインをキャッチした時は、
心配したり嘆いたりしないことが大事。
その場ですぐ出来る「気分いいこと」をまずやって、
やっているうちに気分が上がってくるから、
そうしたら起こった出来事に感謝しつつ、
たった今、本当に望んでいる状態は何か?
というところにフォーカスしたらいい。
(心配や嘆きや恐怖は、望まない状態にフォーカスしている証拠だから、
 物事がなかなかいい方向へは行きにくい)

そうすると、事態はあっという間に好転します。

さて、今日はこれから、
去年の秋にスチール撮影を担当した映画のラッシュを観てきます!
そのあと、少し時間をとって、
ヘアメイクのまきちゃんと打ち合わせがてら銀座で遊んでこよう!

ますます気分良く過ごすzo〜!!

★昨日はとっても景色のいいところで美味しい鰻を食べてきました!
たちまち気分UP!!

ーーーーー

まほうshopにお越しいただきました皆さま、
ありがとうございます!
お店は今夜21時までです!

Fri 28th, Apr 2017

Tags 感謝