写真家

夏野 苺

世界中の魔法使いや天使とともに作品を創る“魔法使いの弟子”
Photographer Ichigo Natsuno's Official Website

毎日のガイダンスをつぶやいています☆
ツイッター@natsunoichigo
フェイスブック 夏野苺ファンページ

『人生の標識』



人生は、
間違い探しばかりしてもはじまらない。
というか、
誰でも皆、間違うだろう。

だから、

間違うかどうかなんて、
あまりたいしたことではない。

大切なのは、

間違わないようにすることじゃない。

間違いを許せるか。
(まずは自分のを)

間違いを生かせるか。
(それから他人のも)

間違いから何を学ぶか。
(自分のからも。他人のからも)

そう、それは、
学ぶための標識みたいなものだから。

人生のそこここにずっと現れ続ける。

何処へ逃げても同じこと。

ここで学べないものは、あそこへ行っても学べない。

ここで許せないものは、あそこへ行っても許せない。

間違いを生かすチャンスは、
いつでも今ここにあるのだから。



Fri 28th, Mar 2014

『Shadow Angels』



新月にオープン予定の、
まほうShopの作品を創っています。

次回はサンキャッチャー特集。

いま、アトリエには、
たくさんの天使たちが、ゆらゆらダンスちゅう。

影が、かわいい。

Tue 25th, Mar 2014

『2014.3.17 満月と苺狩り』



ものすごーい久しぶりに苺狩りに行ってきました!
フランス語仲間からお誘い頂いて。


着いたところはこんな素敵なところ。

けっこう混んでいて、
開園前から長蛇の列。
私たちも30分くらい並びました。
(このあとすぐ締め切りになってしまったみたい)
でもキモノで来てる人なんて、
ひとりもいませんでした。



わたしだけ。
(≧∇≦)


私はもう何処へ行くにもキモノなので、
ほんとうに、
すっかり、
普段着になりました。


一緒に行ったフランス語仲間の
よしえさん&のんちゃん。
(ふたりともすごい喋れる。パリジェンヌかと思うyo!)



私はこの写真の右端くらいの白い苺を食べるのが好きです。
完璧な苺として完成する前の、この味が。
どこか自分と重ね合わせているからかもしれません。



今回の満月、いかがでしたか?
苺狩りから戻って、
17日未明の月も素晴らしかったですが、
今朝方、夜明け前の月がそれはそれは美しく。。。。
写真に撮ったら、十字に光って。

静かなる感動。

秘めたるパワー。



Tue 18th, Mar 2014

『夢にまでみた理想の割烹着♡』


すごーい嬉しいものが届きました!


エッフェル塔の封筒に入ったお手紙つきで。♪


夢にまでみた割烹着!!
(なんとー!ふたつも!リネンと綿の二種類)

\(^O^)/

わたし、割烹着には大変なこだわりがありまして。
割烹着ならなんでもいいというわけではありません。
今、市販されているものって、
なんでみんな襟ぐりが四角いのでしょう?
可愛いけれど。可愛すぎます。(私には)
今、市販されているものって、
なんでみんな裾や袖にフリルが付いているのでしょうっ!?
可愛すぎて全然要りません!(私には)
そして!
今、市販されているものって、
なんでみんな丈が短いのでしょうか?
あれでは、かがんでぞうきんがけとかできない。
キモノの膝辺りが汚れてしまう。

現代の割烹着。なにもかもが気に入らないのでした。

襟はゼッタイV字型!
その方がキモノの襟とのコントラストが綺麗に映えるから。
丈は膝より下。
フリルは一切要らない。

でも私の希望するものは、
どこをどんなに探しても無いのでした。
それで、
お裁縫が得意ないちらーさんにお願いしました。
そしたら〜
作ってくれたのですー♪


わあ ♪ すてき〜


そうそう!襟はこうでなくちゃ♪

みてみて!
昭和をモチーフにした映画とか。
みんな襟はVよ!




夕べから嬉しくて嬉しくてずっと着ています。
家事も楽々〜
洗いものもたのし〜
めっちゃ気に入って、
このまま着て外に出かけたい。
このまま着て眠りたい。
脱ぎたくないー。

Tちゃん、
どうもありがとう!!!!
一生大切に着ます!



Sat 15th, Mar 2014

『呪文』

またご縁あって、
ある人からキモノのことを教わる機会がありました。
やー、わたし、すっかり目からウロコ。
w(゜o゜)w
キモノは本当に不思議です。
知れば知るほど、奥深い。
ひとり心の中で、うーむ、と唸ってしまうほど。

何が常識で、何がそうではないのか。

外側のルールより大切な、内側のルールとは何か。

様々な本を読んだり、誰かに尋ねたりしながら、
少しずつ知ってゆくことの数々を、
自分の中でオリジナルな形に組み立てていく作業が楽しい。
今日教わったことは、まるで魔法の呪文のように、
私の心の中に残りました。
特に、帯についてのこと。
ハッとするようなコツをたくさん教えていただきました。
もうこれで私はますます自由だ!と思ったほど。



★本日のキモノ★

先日、東京ドームの、
ローリングストーンズ最終公演に行ってきました!
キモノでコンサートは、もちろん初めてです!
私が見る限りでは誰もそんな人はいませんでしたー。
目立ちすぎて
ステージの上からミックジャガーに話しかけられたら
どうしようと思いましたが、
まあそんなことはありませんでした。
ぷ。(≧∇≦)/♪

Mon 10th, Mar 2014