写真家

夏野 苺

世界中の魔法使いや天使とともに作品を創る“魔法使いの弟子”
Photographer Ichigo Natsuno's Official Website

毎日のガイダンスをつぶやいています☆
ツイッター@natsunoichigo
フェイスブック 夏野苺ファンページ

『ただいまun secretちゅう』

おはようございます。
ゆうべは、
たくさんの皆さんにまほうShopに来ていただけて、
本当に幸せです。どうもありがとう!
ちっちゃなお店ですが、
毎回とても楽しいです。
今日は一日雨模様みたいなので、
ゆっくり静かにお店番してますne♪
お時間ある方、どうぞ遊びにいらしてください。
今、まほう棚には、あとふたつ。。。^^
いつも、
最後のひとつを「これください」と言って、
お迎えくださるのはどなたかしら?と、
想像を膨らませながらドキドキ待つことも、
私の密かな楽しみのひとつなので。
(*^▽^*)

みなさんのおかげで、
少しずつ勇気と希望が戻ってきました。
しばらくの間、
本当に小さな小さな頼りない弱い心になっていたので。

元気でいられるって、素晴らしい☆

ただ元気だというだけのことが。

こんなに尊いことだとは。

あらためて知ることができて、
とてもよかったと感じています。

私は、この先、
どんなことからも感謝を探しながら生きていきたいです。
人のせいにしたり、自分を責めたりすることじゃなくて。
もしも辛い出来事に遭遇したとしても、
泣きながらでもいいから、
「ほら、だけどここにこんな素敵なことが隠れていたよ!」
と、みつけられるような。

ほんとうに。

どんなことからも。




Wed 30th, Apr 2014

『2014.4.29 おはよう新月!』

箕面では、
西の魔女がスペシャルゲストとして参加。
おもしろいセッションをしてくれて大人気!
皆さんに喜んでもらえて嬉しかった。
でも、
時間に限りがあって、
とても全員には無理だったことが残念。
そこで、
わたし、ぴん!ときた☆
秋に個展する時、今度は私が自分でやろうかな。
どんなふうにしようか。
いろいろできそう。
プチ占いの部屋。
いや、違うな。占いとは違う。
でも、セッションというのとも違う。
まあいいか、オリジナルな何かで。
秋の個展のテーマは、ずばり「魔法」なので、
私なりのまほうワークショップを開こう!
作品をお買い上げ頂いた方に。
希望者に限り、個別に、無料で。
そうだ。そうしよう。
新月の今日、たった今このエッセイを書きながら
どんどん夢が膨らんだので、
きっとうまくいくはず。
たのしみ!



ーーーーー

★まほうShop『un secret』今夜オープン★

新規ご来店ご希望の方は、
住所 氏名 電話番号 メールアドレスをご記入のうえ、
info♪ichigo-natsuno.comまでメールをください。
(♪を@に変えて)
たくさんの皆様のお越しをお待ちしております♪
(48時間で消えてしまうお店なので、
今回は5/1の21時までですyo!)

今回は「星の王子様」をテーマにした作品がいくつか。^^

Tue 29th, Apr 2014

『箕面な一週間』



とても特別な時間のなか。
今回の箕面。
いろいろなことが、これまでとは少し違って。
本当は、来てくれた人みんなの顔を見て、
泣いてしまいたかったけれど。
笑い合えてよかった。
そう思う。
来てくれた皆さん、本当にありがとう。心から。

作品は、
もう創れないかもと思ったけれど、
ちゃんと手が動いてくれてよかった。
買っていただけて、
これまた泣きたいくらい。
ひとり、残った天使がいるけれど。
なんとなく、その行き先も決まるような気がする。

今回生まれた作品たちは、
ひとつ残らず、ちゃんと、行き場があるような。




一緒にがんばってくれた仲間たち。
どうもありがとう。
とても素敵な作品たちが集まって。
嬉しかった。
小屋のなかがきらきらハッピーオーラに包まれて。

お買い物してくれたお客さんたちもとても楽しそうだった。

やってよかった。ほんとに。




あいかわらず、サルンポヮクの食事はおいしくて。



デザートもおいしくて。

毎日ごはんをちゃんと食べれました。ありがとう。




一晩だけのトークショー。
これまた大成功。
私は、最後に、朗読をして、映像作品を観てもらったのだけど。
みんなにどんなことが伝わったかなと、あとから思う。

今でも思う。

たぶん、しばらく思い続ける。

私は今、心に秘めた思いがあって、
毎日まいにち、いろいろ考えてる。

普段はあまり考えないけれど。

今は、考えてる。

もう少しして、
センタリングできたら、
心を使って、動き出すと思います。

また、

私らしいやり方で。


人生、高みを目指すのはいいけれど、
頂上に着いたらきっと皆気づくのかな。

山のてっぺんは、
右も左も、前も後ろも、奈落。

ふと見渡せば、
まわりはみんな奈落。

くるりと奈落に囲まれて。

それが、てっぺん、というもの。

だから怖くなって動けなくなることもある。

平地の安全や気楽さが恋しく、
懐かしくなる瞬間が。

それでもやっぱり、目指すのか。

あの、高い場所。遥か、彼方の。



今回、箕面でお会いできた皆さん、
ほんとうに嬉しかったです。
どうもありがとう。

スタッフの皆さんもお疲れさま。
どうもありがとう。

ひとり残った天使は、
次の新月(4/29)のまほうShopに登場する予定です。
箕面で観て心に残ってる人、
もう一度観てくださいne☆
展示会に来れなかった人、
もしかしたらあなたのおうちへ飛んでゆく天使かもしれないから。
よろしくne☆

箕面でのことは、
何か楽しいことを思い出したら、
これからもぽつりぽつりと書いてゆきます。

あの場所はもう、
私のふるさとだから。



Sat 26th, Apr 2014

かえってきてます!

みなさんただいま

おちついたら箕面でのこと
かきますね

しばしお待ちを

Thu 24th, Apr 2014