写真家

夏野 苺

世界中の魔法使いや天使とともに作品を創る“魔法使いの弟子”
Photographer Ichigo Natsuno's Official Website

毎日のガイダンスをつぶやいています☆
ツイッター@natsunoichigo
フェイスブック 夏野苺ファンページ

『2014.3.17 満月と苺狩り』



ものすごーい久しぶりに苺狩りに行ってきました!
フランス語仲間からお誘い頂いて。


着いたところはこんな素敵なところ。

けっこう混んでいて、
開園前から長蛇の列。
私たちも30分くらい並びました。
(このあとすぐ締め切りになってしまったみたい)
でもキモノで来てる人なんて、
ひとりもいませんでした。



わたしだけ。
(≧∇≦)


私はもう何処へ行くにもキモノなので、
ほんとうに、
すっかり、
普段着になりました。


一緒に行ったフランス語仲間の
よしえさん&のんちゃん。
(ふたりともすごい喋れる。パリジェンヌかと思うyo!)



私はこの写真の右端くらいの白い苺を食べるのが好きです。
完璧な苺として完成する前の、この味が。
どこか自分と重ね合わせているからかもしれません。



今回の満月、いかがでしたか?
苺狩りから戻って、
17日未明の月も素晴らしかったですが、
今朝方、夜明け前の月がそれはそれは美しく。。。。
写真に撮ったら、十字に光って。

静かなる感動。

秘めたるパワー。



Tue 18th, Mar 2014

『夢にまでみた理想の割烹着♡』


すごーい嬉しいものが届きました!


エッフェル塔の封筒に入ったお手紙つきで。♪


夢にまでみた割烹着!!
(なんとー!ふたつも!リネンと綿の二種類)

\(^O^)/

わたし、割烹着には大変なこだわりがありまして。
割烹着ならなんでもいいというわけではありません。
今、市販されているものって、
なんでみんな襟ぐりが四角いのでしょう?
可愛いけれど。可愛すぎます。(私には)
今、市販されているものって、
なんでみんな裾や袖にフリルが付いているのでしょうっ!?
可愛すぎて全然要りません!(私には)
そして!
今、市販されているものって、
なんでみんな丈が短いのでしょうか?
あれでは、かがんでぞうきんがけとかできない。
キモノの膝辺りが汚れてしまう。

現代の割烹着。なにもかもが気に入らないのでした。

襟はゼッタイV字型!
その方がキモノの襟とのコントラストが綺麗に映えるから。
丈は膝より下。
フリルは一切要らない。

でも私の希望するものは、
どこをどんなに探しても無いのでした。
それで、
お裁縫が得意ないちらーさんにお願いしました。
そしたら〜
作ってくれたのですー♪


わあ ♪ すてき〜


そうそう!襟はこうでなくちゃ♪

みてみて!
昭和をモチーフにした映画とか。
みんな襟はVよ!




夕べから嬉しくて嬉しくてずっと着ています。
家事も楽々〜
洗いものもたのし〜
めっちゃ気に入って、
このまま着て外に出かけたい。
このまま着て眠りたい。
脱ぎたくないー。

Tちゃん、
どうもありがとう!!!!
一生大切に着ます!



Sat 15th, Mar 2014

『呪文』

またご縁あって、
ある人からキモノのことを教わる機会がありました。
やー、わたし、すっかり目からウロコ。
w(゜o゜)w
キモノは本当に不思議です。
知れば知るほど、奥深い。
ひとり心の中で、うーむ、と唸ってしまうほど。

何が常識で、何がそうではないのか。

外側のルールより大切な、内側のルールとは何か。

様々な本を読んだり、誰かに尋ねたりしながら、
少しずつ知ってゆくことの数々を、
自分の中でオリジナルな形に組み立てていく作業が楽しい。
今日教わったことは、まるで魔法の呪文のように、
私の心の中に残りました。
特に、帯についてのこと。
ハッとするようなコツをたくさん教えていただきました。
もうこれで私はますます自由だ!と思ったほど。



★本日のキモノ★

先日、東京ドームの、
ローリングストーンズ最終公演に行ってきました!
キモノでコンサートは、もちろん初めてです!
私が見る限りでは誰もそんな人はいませんでしたー。
目立ちすぎて
ステージの上からミックジャガーに話しかけられたら
どうしようと思いましたが、
まあそんなことはありませんでした。
ぷ。(≧∇≦)/♪

Mon 10th, Mar 2014

『まほうのバトン 天使の采配』


「えーーーっ
 きゃーーーっ
 わたしでいいんでしょうか?
 天使の采配☆
 ほんとうにびっくりです(@_@)
 ありがとうございます!
 実は、すごーく迷いました
 ターコイズのピアスと薔薇のネックレス
 でも、迷ってる間にターコイズは消えてしまったので...
 今朝、目覚めてメールボックス確認して、
 夢じゃなかったんだなぁと
 嬉しくなりました。
 予約してメールが届かない方のお気持ちが
 気になりますが
 いつも、苺さんの言われている
 『天使のバザール』という言葉が心に浮かび。
 天使の仕事にわたしたちは
 口をはさんではいけないように思うので。
 ありがたくバトンを受けとりたいと思います。」
ーーーーー


どうもありがとう!
私もびっくりしましたyo!
でもとても感動しています。
天使のブロックがかかると、
もうどうにもその方向へはゆけないのです。
仕方ありません。
全てを受け入れ、方向転換するしか。
抵抗せず、流れるように進めば、
このように素晴らしい結果に辿り着きます。
今回のバザールもうまく乗り切れて、
とても嬉しいです!
声をかける時、一瞬「どうかな?」と
不安がよぎったけれど、
ぴたっと着地できた瞬間は、
「やったあー!」と叫んでしまいました。
大切なたいせつな宝物。
受け取ってくださってありがとうございます。
\(^O^)/
どうか、この、
偉大なる魔法使いが創った秘密の道具が、
いついつまでも、あなたを助けるように。
心から願います!
ターコイズは、旅の無事を守るパワーストーンです。
だから、きっと、これは、
人生という旅をしっかり守ってくれるお守りになるでしょう!

この日、私は、
素敵なものをひとつ、みつけました。
金色に輝く羽根の小さな帯留めです。

ある作家さんの手作りなのですが、
偶然、出会いました。
私にとって、初めての帯留め。
まだ半幅帯しか締めない私には、
すぐに必要なものではないのですが、
嬉しくて嬉しくて、
一日中付けています。
鷹がモチーフということですが、
私には天使の羽根に見える。

いつでも一緒にいてくれる、
あの翼。


Yesと囁く、虹色の声。


Sun 9th, Mar 2014

★バザールについてのお知らせ★

昨日、
今回の苺バザールでお買い上げいただきました皆様全員に、
こちらからメールをお送りしております。
届かない方がいらっしゃいましたら、
お手数ですが、こちらまでご連絡ください。

バザールでお買い上げ頂きました方は以下の皆様です。

福岡県 S様
京都府 N様
兵庫県 M様
神奈川県 K様
静岡県 S様
大阪府 I様
静岡県 E様
愛知県 N様
愛知県 U様
香川県 T様
埼玉県 T様
兵庫県 Y様
愛媛県 S様
沖縄県 S様
大阪府 M様

以上15名様の中で、
今日現在、私からのメールが届いていない方は、
ご連絡ください。

宜しくお願いいたします。



Thu 6th, Mar 2014