写真家

夏野 苺

世界中の魔法使いや天使とともに作品を創る“魔法使いの弟子”
Photographer Ichigo Natsuno's Official Website

毎日のガイダンスをつぶやいています☆
ツイッター@natsunoichigo
フェイスブック 夏野苺ファンページ

『始まりました!』

本日、無事におーぷんしました!
箕面のイベント。
でも個展の時とは違って、
静かなスタートでした。
今回の一番乗りは、
名古屋のいちらーさん。
ありがとうございます☆
たぶん、トークショー当日が
一番混雑するかな?と思いますが。
まだまだ明日も
どんな方にお会いできるか、
とても楽しみです!
みなさん、
お時間作って会いにいらしてくださったら、
嬉しいです♬
明日は西の魔女が私と一緒に
お店番してくれますyo!
不思議なハンドマッサージしてもらう予定☆
明日いらした方は、
みなさん、ぜひ、試してみてくださいne♬
ワンコインでおっけーです\(^o^)/

いま、iPhoneから書いてます。
ちゃんとアップできるのかしら?これ。
初めてだから、ドキドキちゃん。
写真はここではアップできそうにない。(´・_・`)
そのかわりツイッターや、フェイスブックで
たくさんの写真アップしてるので、
できたら、そちらをチェックしてne☆
宜しくお願いしまーす!



Thu 17th, Apr 2014

『2014.4.15 満月 〜明後日から本番!〜』

明日の早朝、車で出発の予定。
お昼過ぎには箕面に到着するかしら。
そのまま搬入作業。
今回はたくさん仲間がいるから、
ちょっと違う雰囲気。
いつもは黙々としんとした心で、
ひとり孤独に会場作りをするので。

もうずっと以前、数年も前から、
私は希望していました。
いつかは、信頼できる仲間と一緒に、
展示という形でひとつの世界を創ってみたいと。
それがようやく実現するので、
ほんとうにとてもうれしい。
ここまで来るにはいろいろあって、
いろんな人が来ては去っていったけれど、
こうして展示まで一緒にこぎつけることができた皆さんには、
ありがとうのキモチでいっぱいです。
私を信じて、
ここまでずっとついて来てくださって、ありがとう。
ぜひ小さな魔法の国のような、
楽しく可愛らしい世界を創りたいです。

私の今回の作品は、とてもカラフル。
宝物の100色の色鉛筆で描いたの。
画用紙の上でくるくるダンス。
実物をたくさんの方々に観て頂きたいです。
今夜は全ての作品を、アトリエの窓辺で月光浴させます。
そして、
明日私と一緒に西へ向けて出発です☆

まほうのじゅもん。


満月の夜空を飛ぶ魔女は何人いるでしょう?

他のメンバー作品の実物は、
明日初めて見るのですが、とても楽しみです!

♪参加メンバー♪
有川唯子(写真作品&詩)
仲林由希子(プリザーブドフラワー作品)
首藤友美(布小物作品)
阿部陽子(編み物作品)
スペシャルゲスト 西の魔女(田中朋子)
西の魔女は、自宅の庭で取れた植物を使ったアクセや、
ワンコインハンドマッサージなど、面白い企画を持って、
特別参加してくれる予定です。

盛りだくさんの6日間になりそうなので、
お越しいただく予定の皆さん、お楽しみに!

なお、
20日のイベントのお席、まだありますので、
こちらのお申し込みも合わせて宜しくお願いいたします。

ーーーーー

☆大阪イベント開催のお知らせ☆

2014年4月17日~4月22日
(入場無料 会期中無休 12~18時まで 最終日16時まで)
☆ cafe サルンポヮク
http://www.geocities.jp/salunpowaku/index.html
(大阪府箕面市箕面6丁目2−18  072-724-1771)

「夏野苺と5人の魔法使い展」
夏野苺が出会った小さな魔法使いたちとの初コラボレーション展。
ファブリック作品、編み物作品、フラワーアレンジメント作品、
写真とポエム作品、イラスト作品など、
雑貨や額装作品をあの小屋にいっぱい展示する予定です。
スペシャルゲストに「西の魔女」をお迎えしますが、
さて、彼女はどんな出し物を用意してくるかしら。。。。^^
お楽しみに!


会期中に一日だけ、敷地内のカフェでトークイベントやります!
2014年4月20日(日) 17時30分開場
18時スタート  20時終了予定
場所:大阪箕面 カフェサルンポヮク
http://www.geocities.jp/salunpowaku/noname1.htm
イベント内容は、
夏野苺とゲストのクロストークショー&ショートムービー上映☆
チケット代金は500円! ワンコインイベントです♪
イベント参加ご希望の方は、
住所 氏名 電話番号 申し込み人数、
メールアドレスをご記入のうえ、
info♪ichigo-natsuno.comまでメールをください。
(♪を@に変えて)
なお、チケット代金(500円)には、
サルンポヮク特製、
天然酵母パン&1ドリンク代も含まれます!^^
美味しくモグモグ&ゴクゴクしながら
イベント参加してくださいne!

★おまけのコーナー★
先日、めっちゃ久しぶりに(三ヶ月ぶり!)
洋服を着てみました。
さむかったー。
友達とまたお花見に行ったのですが、
さむいさむい。
ようふくさむい!
フォアナはやっぱりすきだなーと思うけど。
寒いのは嫌。
キモノってホント、なんて、あったかいの!







Tue 15th, Apr 2014

『わあ♪こりゃすごい!』

箕面のイベントに参加するメンバーだけが
見れるサイトがあるのですが、
(日々、そこで打ち合わせなどしてる)
今ひょいとのぞいてびっくり。
きゃー。
写真がいっぱいアップされてる。
みんなの作品がすすすすごいっ!
わあ♪
あの小屋、素敵なお店屋さんになるんだなー
(≧∇≦)/
イメージは、、、、駄菓子屋さん。
まほう駄菓子屋さん!
いろいろあるyo〜
かわい〜yo〜
いや〜ん、みなさん、来てne!来てne!
私の作品も今回は「変わり種」でいくyo!
どうしようか。本番前にチラ見せしよか。

ぷ。^^

ああ、とてもたのしみっ!


ーーーーー

☆大阪イベント開催のお知らせ☆
「夏野苺と5人の魔法使い展」

2014年4月17日~4月22日
(入場無料 会期中無休 12~18時まで 最終日16時まで)
☆ cafe サルンポヮク
http://www.geocities.jp/salunpowaku/index.html
(大阪府箕面市箕面6丁目2−18  072-724-1771)

「夏野苺と5人の魔法使い展」
夏野苺が出会った小さな魔法使いたちとの初コラボレーション展。
ファブリック作品、編み物作品、フラワーアレンジメント作品、
写真とポエム作品、イラスト作品など、
雑貨や額装作品をあの小屋にいっぱい展示する予定です。
スペシャルゲストに「西の魔女」をお迎えしますが、
さて、彼女はどんな出し物を用意してくるかしら。。。。^^
お楽しみに!


会期中に一日だけ、敷地内のカフェでトークイベントやります!
2014年4月20日(日) 17時30分開場
18時スタート  20時終了予定
場所:大阪箕面 カフェサルンポヮク
http://www.geocities.jp/salunpowaku/noname1.htm
イベント内容は、
夏野苺とゲストのクロストークショー&ショートムービー上映☆
チケット代金は500円! ワンコインイベントです♪
イベント参加ご希望の方は、
住所 氏名 電話番号 申し込み人数、
メールアドレスをご記入のうえ、
info♪ichigo-natsuno.comまでメールをください。
(♪を@に変えて)
なお、チケット代金(500円)には、
サルンポヮク特製、
天然酵母パン&1ドリンク代も含まれます!^^
美味しくモグモグ&ゴクゴクしながら
イベント参加してくださいne!

Wed 9th, Apr 2014

『箕面が近づいてきた!』

トークショーの打ち合わせ。
コンセプトの柱は「まほう」なんだけど。
食べ物についてや、心と体についてや、
創造(クリエイトすること)についてなど、
私がギャラリーやカフェのオーナーさんと
クロストークさせて頂きます。
私の個人的な考えで、
まほうというものは普通の毎日の中に必ず隠れているものだと思うから。
なにがどう何処でまほうというものが働いているのかを、
トークしながらみんなのリアルな日常の中に探っていきたいと思っています。
会場はちーさなカフェなので、すぐ予約満員かと思ったら、
まだまだ余裕あり!
日曜の夜、大阪だからね。ちょっと来れない人多いかな。
直前でもいいので、
いけますーという人はご連絡くださいne♪
お友達やご家族と一緒にどうぞ♪
トークショーの最後には、
私の朗読(魔法使いの弟子より)と、
ショートフィルムの上映を予定していますyo♪ おたのしみに!

さて、
イベントスタッフ(小屋チーム)はそろそろテンパってきました。

ひー。という声が聞こえてきそう。
がんばってー。みんな!創って創って!
スペシャルゲストの西の魔女は、
作品展示の他に、ワンコインハンドマッサージや、
その他ちょいと不思議なことを披露してくれるらしい。
たのしみ。
私もマッサージしてもらいたい。

ーーーーー

☆大阪イベント開催のお知らせ☆

「夏野苺と5人の魔法使い展」

2014年4月17日~4月22日
(入場無料 会期中無休 12~18時まで 最終日16時まで)
☆ cafe サルンポヮク
http://www.geocities.jp/salunpowaku/index.html
(大阪府箕面市箕面6丁目2−18  072-724-1771)

「夏野苺と5人の魔法使い展」
夏野苺が出会った小さな魔法使いたちとの初コラボレーション展。
ファブリック作品、編み物作品、フラワーアレンジメント作品、
写真とポエム作品、イラスト作品など、
雑貨や額装作品をあの小屋にいっぱい展示する予定です。
スペシャルゲストに「西の魔女」をお迎えしますが、
さて、彼女はどんな出し物を用意してくるかしら。。。。^^
お楽しみに!


会期中に一日だけ、敷地内のカフェでトークイベントやります!
2014年4月20日(日) 17時30分開場
18時スタート  20時終了予定
場所:大阪箕面 カフェサルンポヮク
http://www.geocities.jp/salunpowaku/noname1.htm
イベント内容は、
夏野苺とゲストのクロストークショー&ショートムービー上映☆
チケット代金は500円! ワンコインイベントです♪
イベント参加ご希望の方は、
住所 氏名 電話番号 申し込み人数、
メールアドレスをご記入のうえ、
info♪ichigo-natsuno.comまでメールをください。
(♪を@に変えて)
なお、チケット代金(500円)には、
サルンポヮク特製、
天然酵母パン&1ドリンク代も含まれます!^^
美味しくモグモグ&ゴクゴクしながら
イベント参加してくださいne!

Mon 7th, Apr 2014