写真家

夏野 苺

世界中の魔法使いや天使とともに作品を創る“魔法使いの弟子”
Photographer Ichigo Natsuno's Official Website

毎日のガイダンスをつぶやいています☆
ツイッター@natsunoichigo
フェイスブック 夏野苺ファンページ

「ひかりのかみさま」

さて。
またiPad miniで更新ちゅう。
ちょっと慣れてきました。
こんなことくらい、
みんな普通にできるんだろうなあと思うけど。
私は、
普通の人が普通に出来ることが普通にできない。
それが人生最大のコンプレックスです。
でももうこれが個性だと思うしかない。
そして苦手なことをする時には、
少しでもいいから楽しめるところを探します。
なければ作ります。
そしてがんばるのです。

今度の日曜日。
突然、短い旅に出ることになりました。
また光の神様が呼んでくださったので。
今度はお仕事です。
少し緊張するような。
私にとってはとても大きいお仕事。
でも一緒に組むスタッフが最高なので、
なんとかうまくいきそうです。
すごくドキドキするけど、すごくワクワクしています。

ここしばらく胸の真ん中に
重たいものがのしかかっているけれど。
抱えたまま歩けるくらい、自分は少し強くなったかな。
昔よりは。

いや、違うかも。

助けてくれる仲間が人生に増えたおかげかも。

そうだ、そっちだなと、思いつつ。

これちゃんとアップできてるのかしら?

だいじょぶよね?

Wed 7th, May 2014

『ただいま打ち合わせちゅう』


iPad miniで
エッセイをアップする方法を教わりちゅう。
むずかしい。
むー。
慣れるまで大変そう。
機械、弱いの。
でもがんばるちゃん。

Sat 3rd, May 2014

『Merci beaucoup!☆〜『fermé』〜☆(2014.5.1)』

みなさん、
今月もどうもありがとう。
まほうShop、閉店いたしました☆

お買い物してくださった皆さんへは、
先ほどメールを差し上げましたが、
無事に届いていますか?
メールの最後に
「苺のプチまほう情報」が書いてありますので、
チェックしてくださいne!
そして、実行してください。
すごーく大切なことですから!それ。
やるのとやらないのとでは大違いです☆
もちろん私もやります!

5月最初の今日、とても嬉しいことがありました。
素敵なお仕事が新しくひとつ決まったのです。
来月あたり、公に発表できると思います。
お楽しみに!

今朝は、
今月は雨で始まったなー
と思ったけど。
お昼前にはぴかーんと晴れて。

うれしかった。

\(*^▽^*)/



Thu 1st, May 2014

『2014年5月です!』

おはようございます。
雨からスタート。
今年5番目の月がやってきました。
まほうカレンダーをお持ちの皆さん、
写真をスイッチしてください。
先月の写真は、
河原の斜面に広がる菜の花畑で撮影したものでした。
(@栃木県足利市)
色のコントラストがとても綺麗。
花の黄色と。空の青と。
でも画面が斜めですね。
そんなひと月でした。私の4月。
みなさんはいかがでしたでしょうか?
そして、
今月の写真。
パッとみてどのように感じるかしら?
どこでそんなふうに撮影したものでしょうか?
この大きさはどれくらいのものでしょうか?
今朝、ツイッターで
面白いコメントを発見したので、
リツイートしてみました。
読者の感想はいつも新鮮で、
私を新しい世界へと連れていってくれます。
それから、あともうひとつ。
とても個人的なことで、
ハッとする言葉をみつけました。
ツイッターのタイムラインの中に。
これを今月のお守りとしよう。

というわけで始まります。
今月もがんばろう!
今日は大切な仕事の打ち合わせがひとつ。
どうなるかな。
どきどき楽しみです。

まほうShopは、今夜21時まで。
お時間ある方、いらしてくださいね。



(追記)
とても素敵なメールをいただきました。
どうもありがとう!


Thu 1st, May 2014

『ただいまun secretちゅう』

おはようございます。
ゆうべは、
たくさんの皆さんにまほうShopに来ていただけて、
本当に幸せです。どうもありがとう!
ちっちゃなお店ですが、
毎回とても楽しいです。
今日は一日雨模様みたいなので、
ゆっくり静かにお店番してますne♪
お時間ある方、どうぞ遊びにいらしてください。
今、まほう棚には、あとふたつ。。。^^
いつも、
最後のひとつを「これください」と言って、
お迎えくださるのはどなたかしら?と、
想像を膨らませながらドキドキ待つことも、
私の密かな楽しみのひとつなので。
(*^▽^*)

みなさんのおかげで、
少しずつ勇気と希望が戻ってきました。
しばらくの間、
本当に小さな小さな頼りない弱い心になっていたので。

元気でいられるって、素晴らしい☆

ただ元気だというだけのことが。

こんなに尊いことだとは。

あらためて知ることができて、
とてもよかったと感じています。

私は、この先、
どんなことからも感謝を探しながら生きていきたいです。
人のせいにしたり、自分を責めたりすることじゃなくて。
もしも辛い出来事に遭遇したとしても、
泣きながらでもいいから、
「ほら、だけどここにこんな素敵なことが隠れていたよ!」
と、みつけられるような。

ほんとうに。

どんなことからも。




Wed 30th, Apr 2014