写真家

夏野 苺

世界中の魔法使いや天使とともに作品を創る“魔法使いの弟子”
Photographer Ichigo Natsuno's Official Website

毎日のガイダンスをつぶやいています☆
ツイッター@natsunoichigo
フェイスブック 夏野苺ファンページ

「2014.8月スタート!」

エッセイ読者の皆さん、おはようございます。
今年第八番目の月がやってきました。
まほうカレンダーをお持ちの皆さんは、写真をスイッチしてください。

先月の写真は、
私のアトリエで撮った朝ご飯の写真でした。
うちでは毎日こんな簡単なものばかり食べて暮らしています。
だから、
ちょっと外食するとめっちゃ豪華に感じます。
安上がりです。
楽でいい。

さて、
今月の写真ですが。
今朝、この写真について
とても素敵なコメントをツイートしてくれた人を
私のタイムラインでふたり発見。
ありがとうございます!
「キラキラひかるちいさな希望」
素敵な表現〜☆
「キラキラしてる。いつもこういう心で」
ほんとに。私も常にこう在りたい。
ありがとうありがとうありがとう!
朝からうれしくなりました。
そう、
そういう写真なんです、今月は。
まほうカレンダーを創り続けてきてよかったと思うのは、
こういう時。
「写真を読む」ということが出来る人、
たくさん増えてきて嬉しいです。
他にはどんな感想を持った人がいるかしら?


今日のラッキーフードはトマトらしいです。
みなさん、今日はトマトをたくさん食べましょう!
\(^O^)/
私は朝からまたスムージー。
トマト&スイカ&豆乳のピンク色。
引いたカードは「フォーカス」。
8月は、
ターゲットをしぼり、目標に向かって突き進みましょう。
ただいま人生飛行ちゅうの私は、
ぐんぐん高度を上げ、加速しながらゆきたいと思います。

皆様も素敵な8月を!^^


Fri 1st, Aug 2014

「ばざーるおしまい☆」

どうもありがとう!
とても楽しい時間でした。
「シークレット苺バザール」
まほうのバトンを受け取ってくれた皆さんに
心からお礼を申しあげます。
明日、メールさせていただきますne☆

今夜は、
おやすみなさい。

素敵な夢を♪

Thu 31st, Jul 2014

「苺バザール最終日です☆」

石の新しい持ち主がみつかりました!
本当にずっと私が持っててもよかったんだけど。
いや、
新しい人にはもっと相応しいと感じました。
きっと、あの人の人生に役立つはず。
あの緑色は、大きな助けとなるでしょう!
特別な使い方があるので、
丁寧にメールでお伝えしてから、お渡ししようと思います。
本当にありがとう!
バザールは今夜でおしまい。
あとみっつの行き先は?
最後に手をあげてくれる人、いるかな〜。
楽しみに待ってよう。
あれとあれは残るかもしれないけれど、
あれだけは、渡したい、いま。
そう思うから。



今朝は、
スイカとキュウリのスムージー。
ピンク色がきれい。
カラフルなものを食べるとカラダの中も美しくなるような。
(^3^)/〜☆
桃とキウイも食べました。
美味しかったです。



夕べはチキンカレーを作りました。
夏休みの今、甥っ子のれったんが泊まりに来てるので。
れったんは私の背を追い越してしまった☆
おおきくなったな〜
カレーはれったんのリクエスト。
オクラとトマトとアスパラガスを、
自由に乗せて食べることにしようよと提案したのは私。
デザートはスイカ。
あーん、とても美味しくできました!
インドカレーもタイカレーも大好きですが、
日本人が作るおうちカレーも大好き!
どうしてこんなに美味しいのかなって思ってしまう。^^




Thu 31st, Jul 2014

「おいしいたべもの」



おうちで食べるのは、
簡単にできるもの。
難しいお料理はプロに任せて、
外食するならちょっと贅沢で美味しいものを。
食べたい時に食べたいものを食べたいだけ。
そんな食生活スタイルが好きです。

昨日ランチにうな重を食べたら
お腹がいっぱい過ぎて、夕べも今朝もお腹が空かなかったので、
今日は簡単ブランチにしました。
ヨーグルトの上にブルーベリーと桃とポリッジオートを乗せて。
ココアパウダーとココナッツスライスをふりかけて。
よーく混ぜて食べました☆
いつもの特製スムージーと一緒に。
私はなんといっても、
朝起きてから、その日一番に口にする食事は、
こんなふうなのがとっても合っているみたい。
カラダもココロも喜ぶから。

さて!
毎日覗きに来てくれる人もいて嬉しい、
ただいま開催ちゅうの苺バザール。
いよいよ明日の夜までです。
ドキドキMAX!

あと4つとなりました。
その中に石がひとつあるけれど、
もしかしてあれは私がこの世で一生使うものかも。
この先、誰も現れなかったらまだまだ使おう。
あのバトンを渡すのは、
私がこの世を去る時かもしれないからne♪
それくらい大切な、あの緑。

Wed 30th, Jul 2014

「不思議な時間」


昨夜、苺(さん)バザールの写真を見ながら外を歩いていたら、
すごい出来事を体験しました!
毎回、苺(さん)バザール開催中は不思議な出来事が起こります。
バザール終了の31日まで、ワクワクドキドキで過ごします♪


苺さん、
こんにちは~
素敵なパリ&サライの旅おつかれさまでしたね(*^-^*)
そしてお誕生日おめでとうございます♪♪
このジュエリー、苺さんの作品と同じスピリットの源から創られてる、
すごすぎるまほう道具ですよね(^O^)/
簡単には言い尽くせないすごさが。。
なのでそのままずっとお手元で共にせず、
今回別の旅へと送り出そうとされるのは
苺さんにとって本当に大きな意味があることとお察しいたします。
そして受け取ろうとする側もお値段もさることながら、
今の自分で相応しいのか、
お迎えするその準備が整っているタイミングなのか
(新しいドアを開けたら生活が一変)...と考えるチャンスをまた再びいただきました★
もはやバザールの鉄則、
"必要な人の元へと飛んでいく"にしたがい、天の采配にお任せしますね
(*^_^*)
ーーーーー


バザール参加者の皆さん!
どうもありがとうございます☆
ドキドキしながら私と一緒に
この時間を楽しんでくださることに深く感謝いたします。

いまあるものは6つ。
(最新情報として先ほど皆さんに7つとお知らせメールしましたが、
 たった今ひとつが決まったので。^^)
私も最終日までわくわくしながら過ごします。
まほうのバトンを受け取ってくださる皆さんがいるから、
こうしてひとつずつ身軽になって、また、
新しい場所へと飛んでゆけます。
ありがとう。


今年の夏は、
学生に戻ったような気分でたくさん勉強しています。
講師は天使。
生徒は私。
これまで私を応援してくれた人、支えてくれた人、
皆さんに、今後、ささやかながらも恩返しをしたいから。
自分のチカラを磨くため、がんばっています。
今年の秋までにはライセンスを取得して、
箕面の個展に臨むつもり。

どうか私の小さな力が、
きらきら輝く光の線となって、
皆さんの心までまっすぐ届きますように。




Tue 29th, Jul 2014