写真家

夏野 苺

世界中の魔法使いや天使とともに作品を創る“魔法使いの弟子”
Photographer Ichigo Natsuno's Official Website

毎日のガイダンスをつぶやいています☆
ツイッター@natsunoichigo
フェイスブック 夏野苺ファンページ

「沈黙のパワーを使う」

おととい日付を間違えたプレゼンが、今日でした。

この前はものすごーく緊張してたのに、
一度日付を間違えてハートの空気がいい感じに抜けちゃったのか、
今日は全く緊張しませんでした。

緊張するより、楽しさの方が増してた!

かなりベラベラ勢いよく喋ったように記憶してるけど、
楽しすぎて興奮したせいか、あまりよく覚えてない。
けど、
とっても重要なリンク箇所が幾つかありました。
それが嬉しすぎ!


あまりにも嬉しすぎて、
誰かに喋りたくなって、
プレゼン後に、
会いたくなった人ふたりに連絡してみたけど、
どちらも仕事ちゅうでした。

一瞬しょぼん。

でも3秒で立ち直る!

これはー。もう黙ろう!

誰にも喋らずに黙って進もう!

沈黙のパワーを使いなさいという、
天使からのサインと受け止めました。


ちょっとムズムズするけれど。

黙って進みます☆

Fri 4th, Aug 2017

「忙しくできない人」

長〜い一日でした。

朝6時に家を出て、
夜11時過ぎに帰ってきました。
滅多にないことです。

だいたい私は、
一日にひとつしか予定を入れない。
みっつも入ったら大忙しなイメージ。
それが今日は五つも重なったので、
目が回りました。

私はどうしてこんなに
忙しくできない人なんだろう。

ゆる〜く、の〜んびり動くのが好き。

くるくる忙しく効率よく
一日の中にたくさん予定を入れてる人を見ると、
すごいなーと思いますが、真似できません。

一生、亀な人生です。


Thu 3rd, Aug 2017

「出ました、スーパー勘違い」

昨夜からソワソワしていて。

それは、
今日が大事なプレゼンをする日だから。

今朝はいつもより早く目が覚めちゃって、
ドキドキしたままツイッターでつぶやいた

のに。


さっき手帳をよーく見たら今日じゃなくて、
プレゼンは明後日の予定だった。


どーん。。。。


なんでこんな大事な日を、おい!間違えるか?自分!


かなしい。


でもすぐに立ち直って気分を変えました。
今日だと思ってたものが明後日って、逆じゃなくてよかった。
明後日だと思ってたものが実は今日っていう方が慌てるもの。


良いふうに取ろう。


なんでもなるべく良いように解釈して進もう。


私は生まれてから自分を好きになるまでに結構時間がかかったけれど、
今は好きなことを仕事にできて、
こうして毎日無事に生きていけてることに感謝しようと思えるから。



今日の予定は白紙になったけど。。。。
すっかり出かけるモードになっていたので、
どうしようか。
アトリエでやることもいっぱいあるにはあるけれど。

今週で終わっちゃう映画と、
上野の美術館で観たいと思ってる展示があるから、
今日はアートデーにしよう!

今年後半は、
アウトプット全開で駆け抜ける予感がしてるから、
今のうちにインプットしておきたい。
走ってる途中でハートがガス欠にならないように。

Wed 2nd, Aug 2017

「2017.8月です!」

今年8番目の月がやってきました。

8、

はち、、、、

蜂好きの私としては語呂もよく!(笑)
楽しい月にしたい!

まほうカレンダーをお持ちの皆さんは、
写真をスイッチしてください。

先月の写真は、私が大好きなケーキ屋さんの
超豪華金箔入りのフルーツケーキ!
最近、甘いものがどんどん食べれなくなってる私ですが、
それはどうも、
白砂糖を大量に使っているものが身体的にはNGということらしく、
砂糖の量が少ない→甘すぎない
白砂糖以外の甘味成分→三温糖や和三盆、黒砂糖とかその他果物などの自然な甘味
とかだったら、大丈夫みたいです。

以前は、
ショーケースに並ぶケーキを見ると、
「全部食べたい!」と思ってましたが、
最近は見物するだけで満足です。
スイーツの世界のあの美しいキラキラした感じが大好きなので。

なんであんなにファンタジーなんでしょう? スイーツワールド!!
誰が一番最初に「甘いものはこうして食べよう」と思いついたのかな?
すごいな。その人。素敵すぎるもの。パフェの世界なんてうっとり☆
絶対に一番初めは、
たった一人の人の頭のなか(もしくは心の中)からスタートしてるはずだよね。
スイーツに限らず。なんでも。

それまで誰も思いつかないようなことを思いついて、
誰も開けようとしなかった扉を開ける人が、
新しい道を拓いていくんだよね。



さて、
今月の写真はいかがでしょうか?
今朝「すごいパワーを感じる」というようなツイートを発見して、
嬉しくなっちゃいました。

ありがとうございます!

今月はパワフルに行こう☆

ちょっとここから秋の個展に向けて、
ぐんぐん上昇飛行を続けたい。


大気圏を飛び出して、

銀河系に突入して、

すべての制限を取り払い、

新しい世界へ飛び込みたい!


今月の写真が「ゆけ!」と励ましてくれているような。

そんな感じ。


皆さんも勢いよくバーンと!扉を開けてね。


★先月はお誕生月でした。(私は7/12生まれの蟹座)
今年は、多くの人たちにお祝いしてもらえて嬉しかったです。
皆さん、ありがとう。
昨夜もこんな素敵な贈り物いただいちゃいました☆
わーん。またまた大好きなハチミツいっぱい!お花も!ありがとう。


Tue 1st, Aug 2017

Tags 8月

「集合写真」

今日届いた二つの写真。

ある理由から、
私は一生この写真を宝物にする。

いろいろな意見があると思うけど、
私にとって一番パワフルなのは、
縁あった人たちが集合して、
皆で同じ一点を見つめている集合写真。

これぞ、
写真の真の役割を果たしていると思うので。

見るだけで胸が熱くなる。



写真は理屈じゃない。

理屈なんかじゃないんだよ。









Mon 31st, Jul 2017