写真家

夏野 苺

世界中の魔法使いや天使とともに作品を創る“魔法使いの弟子”
Photographer Ichigo Natsuno's Official Website

毎日のガイダンスをつぶやいています☆
ツイッター@natsunoichigo
フェイスブック 夏野苺ファンページ

「2015.1.20☆新月☆大寒☆苺バザール☆」

エッセイ読者の皆様、こんばんは!
今日は「大寒」でしたne☆
2014年最後の新月は、冬至と重なり、
2015年最初の新月は、大寒と重なり、
なにか、こう、節目感がとても強いここ最近のムード。
運命が大きく変化した人(あるいは、しつつある人)も
多いのではないかしら?
さて、
大寒の朝に産み落とされた卵は、「寒たまご」とも呼ばれ、
風水的には金運をアップする効果があると言われています。
大寒の日に卵を食べるのは運気アップに繋がるそうですyo☆
また、大寒に、
神社などへお水取りに行って、
その水で料理したり、お茶を飲んだり、お風呂に入れたりすると、
健やかな一年を送ることができるとも言われているようです。
そこで、私の今年のテーマは「福集め」なので、
仲良しチームで鹿島神宮へ行き、

お水をいただき、

今朝生まれた卵も仕入れ、
みんなで食べました!

なんかお祭り気分で楽しかったです。
(メルマガでお知らせしたので、皆さんも卵たべた?^^)

今夜21時からは『新春開運苺バザール』開催です。
先ほど、私からお送りしたお知らせメールは無事に届いていますか?
(初めてお申し込みされた皆さん、ありがとうございます!!)
もし、参加ご希望で、お知らせメールが届いてない方がいらっしゃいましたら、
お手数ですが、スタート時刻までにご連絡くださいne☆
今回のバザール、10日間の予定です。
ゆっくり、やります。^^
参加者の皆様、宜しくお願いいたします!\(^O^)/




Tue 20th, Jan 2015

「ただいま準備ちゅう」



いちらーさんから素敵な贈り物いただきました。
ありがとうございます。
手作りの梅干しと苺ジャムだそうです!
うれしい。
有り難く、たいせつに、た〜いせつに頂きますね☆

今日は一日中、苺バザールの準備をしてました。
大変だったけど、楽しかった。
そして、
ちょっと寂しかった。
またお別れの季節。
でも、
私を応援してくれる人たちのもとへといくのだから!
悲しくはない。

私は、
手元から離すものを「まほうのバトン」と呼んでいます。
これまで助けてくれたモノたち。
ほんとうにありがとう。
私はもう次へ行くから。
ここから先は新しい場所で、
また誰かを助けるために素敵な魔法を使ってね。
そう言い聞かせながら、いつも、
写真を撮ったり、価格を決めたりしています。
そんな時、いつも天使が一緒です。
だから、
「天使のバザール」とも呼びます。

とても不思議な時間が流れるんですyo☆

今度はどんな物語が生まれるのかな。

Sun 18th, Jan 2015

「2015新春開運苺バザールやりますyo☆」

びっくりだー。
いつのまにか、たくさん時間が経ってました。
久しぶりのエッセイです。
こんばんは☆
皆さんどんなお正月タイムを過ごされたでしょうか?
私は、じみーに、
勉強、べんきょう、ベンキョー。。。
星読みのレッスンはとても楽しく!
また、
ジョン•キム先生のゼミは、
深く、気づきの連続で息もできないムード。
(この緊張感もめちゃ楽しいけど)
まるで大学の授業のようなシステムですが、
生徒は5〜6人に振り分けられ、
それぞれ惑星の名前が付いてます。
私が所属するチーム名は、
ネプチューン☆
同業者が2名もいてびっくり。
といっても写真家というわけではなく、
ひとりは有名な著者さん、
もうひとりは、
某有名ミュージシャンのマネージャーさん。
そうだ、なんとー!
エンジェルカードリーダーさんもいた!
不思議な巡り合わせを感じます。
ゼミの生徒は60名もいるのにね。

とにかく、
去年一年間から、この1月にかけては、
学びモードなわたくし。
天使の宿題提出もまだある。
あとちょっとだ。
がんばろう。
もうトンネルの出口は近い。
明るい場所へ出たら、
学んだことをしっかり活かして、
たくさん働いてゆきたい。
そう思いながら、
毎日ゆっくりマイペースで進んでいます。

今は鎖国ムードの中にいるから、
なかなかエッセイも更新できなくてごめんなさい。
楽しみにしてくれている読者さんたちに申し訳ないと思いつつも、
今は、やっぱり、
孤独に頑張りたいのでした。

もし、
信じて私を待ってる人がいてくれたら、
とても嬉しいです。

来週の新月には、
苺バザールを開催します。(1/20 21時スタート予定)
まほうショップのパスポートナンバーをお持ちの皆さんは、
自動的にお知らせがいくので、
そのままお待ちください。
(ただし、去年のお買い物状況により、
お知らせがいかない場合もございます)
その他の皆さんで、
苺バザールに参加ご希望の方は、
郵便番号 住所 氏名 連絡先を明記のうえ、
info♪ichigo-natsuno.com(♪を@マークに変えて)まで
お申し込みください。

毎回、賑やかな、
お祭りのような苺バザール☆
今回はどんな人たちがまほうのバトンを
受け取ってくれるのでしょうか?
たのしみです。

Fri 16th, Jan 2015

「2015.1.5 満月」

1月5日。いちごの日。富士山へ。


明け方、
暗いうちに部屋を出てから、
すぐに見つけました!
西の空に沈みかけの大きなまあるい月!
そう、
今日は満月。という日だった。。。
しばらくその見事な美しさに気を取られ、
ハッと我に返って、
まずは近所の神社へ参拝。
開門と同時に行きましたが、
まだ夜、な感じ。
それでも何人かはもうお参りに来てました。
それから、
待ち合わせ場所へ行って、
車でGo!
わー、
きらっきらな朝陽が昇ってきましたyo!
なんて美しい夜明け!
富士山の麓に到着した時には、
雲ひとつない快晴☆
風もなく、暖かい。
この日、ちょっとした目的があったのですが、
無事に済ませて、
ほうとう食べて。
すごくいい日でした。
ありがとう。



夜、帰り着いたらちょうど
東の空高く、ぴっかぴかの満月!
月明かりのなか、
エンジェルリーディングをお申し込み頂いてた方々に
メールでお返事を。
それから、
おまじないして、
眠りました。

そして、今日は、
風がぴゅーびゅーすごい!
まるで、
空から神様が降りて来るかのよう。

明日から、
先生について個人レッスン。
占星術を勉強します。
基礎だけしっかり教わったら、
あとはまた独学に戻るけど。
私のひとまずの目標は、
天使と星を結びつけて、
ご縁ある皆様にメッセージを届ける、
ということ。

Tue 6th, Jan 2015

「新しい年がやってきた! 2015.1.1」

今年一番にひいた天使のカードは、
「神様からの贈り物」でした!
ヽ(´▽')/♡


なんでしょうか?
このわくわく感。
本当に嬉しいです!
時間に区切りをつける私たち人間のこうした習慣。
なんか、いいな〜と思います。
お正月って、気分が晴れ晴れするものね。
昨日は素晴らしい一日だったから、
「終わり良ければ全て良し」としよう。
2014年に感謝!

今朝もね、どうしても太陽から始めたかった私。
年が明けてからすぐの真夜中の参拝を、
例年通りするか迷ったけど、
寝ちゃいました。
昨日が素敵な太陽に始まり素敵な太陽に終わった一日で、
それが本当に私の心を明るくしたので。
同じように2015年もスタートさせたかったのです。
で、
今朝は、
太陽が昇り始めた頃、朝風呂入って、キモノ着て、化粧して、
まずは、氏神さまのところへ。
それから、もう一カ所。スサノオ様&クシナダ姫のところへ。
このふたつの神社は、めちゃ空いてる。。。。
というか、ほとんど人が居ない。笑
特に、スサノオ&クシナダヒメのところでは、
誰かに会ったことが一度もない。
そう!ただの一度も無いんですyo!
いっつも貸し切り。
ひとりきりの参拝なのでした。
大晦日も、元旦も。
ここはまるですっかり忘れ去られたような。
だけど、どうしてか、私はこの神社が大好きで。
四年ほど前から、勝手に竹箒持って境内掃いたりしてね、
時に、
ベンチに座ってゆっくりおむすびやお菓子食べたり。
銀杏拾ったり。私とこの神社は仲良しのお友だちのよう。
不思議なことに、この神社と出会ってから、
私の仕事運はするる〜ん♪と上昇してきているように感じます。
今年も真っ先にここへ来ました。
そうすると、氏神様の境内に、初の、お札が買えるコーナーが!
いや〜、初めて買いました。ここのお札。(去年までは何もなかった)
名前も入れてくれました!感激です。
そう、
私だけではなく、神社も、運気上昇しているような気がします。
最初にこの神社をみつけた時、
境内は落ち葉だらけで、お社の鈴も、お賽銭箱も、蜘蛛の巣だらけで。
すごく寂しそうだったのです。
だから、毎日、箒片手に、参拝して、掃除して。
そうしたら、なんか、笑った気がしたの。神社がね。ニコっと。
ほんとうにそんな気がしたんですyo☆
あの瞬間から、何かが、どうにか、変わっていったんだと思います。
ここは、これから、毎年、少しずつ参拝客が増えてくるかも。
ちょっとそう感じました。
でも、もう一カ所は、やっぱり今日も私が貸し切り。
ありがとうございます。
2015年初日から、のんびりお参りさせていただきました。
その後、
これまた毎年必ず行く神社。
こちらは、ひじょーにバブリーな神社で、たくさん初詣客がいる所なんですが、
今日は、一心に長々と、後ろの人のことは全く気にせずお参りしている人を発見☆
あんなに長く、、、いったいどんなお願いごとでしょうか?
でもお正月だけ長くお願いに来てもどうなの?と思いましたけど。
普段から、習慣的なご挨拶のようにちょくちょくお参りしたり、
自分の部屋の中を美しく整えたり、
玄関やトイレをぴっかぴかにしている人なのかな?
もしも、それしないでいるとしたら、
お正月だけ初詣に来てもあまり効果はないかもしれない。
というより、
もし普段から自分のできることしてたら、何も慌てて、
混み合う時に無理してわざわざ有名神社行かなくてもいいかもね。
かみさまは、その地味な努力をきっと毎日見ててくれているから。
だから、
ご利益名高い神社は、空いてる時に。
初詣期間は、自分が住む近くの神社や、
誰も来ないようなひっそりした神社へ行くのが、
なんとなく、私のおすすめです。
ふふふ♪
やっぱりね、大事なのは、自分の毎日です。
特別な一日なんて、ない。
それをいうなら、毎日が特別です!
日常をスペシャルに感じられない人のところに、
お福さんはなかなか降りてきてくれないと思うのですが。
どうでしょう?^^

ところで、
私の2015年は、太陽でスタートさせることができましたyo☆
でも、三カ所の参拝が終わったら雲の中に隠れてしまいました。
昨日のような夕陽は見れないかもしれないけれど、
今年は楽しい一年にしたいです。
いっぱい笑って。
いっぱい働こう!


★本日元旦の夕方、新春特別メルマガを配信いたします。お楽しみに!★


★まほうカレンダーをお買い上げの皆様、ありがとうございます。
 今年も一年間、私と一緒に写真を読んでゆきましょう。
 さて、今年の一番目の写真は、いかがでしょうか?
 あなたのところへは、いったい、どんなサインがやってくるでしょうか?
 2014年12月最後の写真は、私の手の影でした。
 光が当たるところに、必ず影は現れます。
 あの影。
 掴もうとしているものは何だったのか?
 或は、掴んでいたものを離す瞬間だったのか?★

Thu 1st, Jan 2015