写真家

夏野 苺

世界中の魔法使いや天使とともに作品を創る“魔法使いの弟子”
Photographer Ichigo Natsuno's Official Website

毎日のガイダンスをつぶやいています☆
ツイッター@natsunoichigo
フェイスブック 夏野苺ファンページ

「くるくるえぶりでぃ」

満月の晩の安曇野の写真も、
原田真二さんのライブ写真も、
いろいろアップしたいことがたくさんあるのですが。
私が現在置かれている環境をひと言で表すとすれば、
「只今準備ちゅう」
。。。てな感じでしょぉか?
毎日やることがたくさん。
連休は特に休まず。
地味に働いています。
天使のベルの発売に向けて具体的な作業もスタートしていて、
先日はネット用のCF撮りも!
今月のまほうShopと来月の大阪での個展準備も!

あ、

でもその中で今とてもウキウキ楽しみなことが!
実は!同窓会が開催されるのでした!
\(^O^)/
どうしょう!
うれしすぎるっ
だけどわたしはけっこう孤独な中学時代を送っていたので、
友達はいなかった。。。。
(へんてこりんな子どもだったのです。大人になった今もか。。。)
どの人のこともあまり覚えていないので(ごめんなさい)
だから、きっと、いま会っても、旧友に会うというよりは、
知らない新しい出会いのような新鮮さを感じると思います。
みんなどんな大人になって、どんな仕事をしているのか。。。。
私は、当時、
原田真二さんの大ファンで、ファン倶楽部に入ってたので、
その頃の記憶がある同級生は、
いま私が真二さんの写真を撮る仕事してるとわかったら驚くと思うー。
私自身も驚いてるから!
幹事くんから連絡があって、
その日はみんなの集合写真を私が撮るというお役目をいただきました!
なんかうれしい。
ちょっと誰かのお役に立てているような。
でも「今回は集合写真だけで勘弁してね」とお願いしました。
だって、
みんなとリラックスしておしゃべり楽しみたいし。
お酒もちょびっと呑みたいし。
ずっとカメラ構えっぱなしだと仕事になっちゃう。
だから一瞬だけ、カメラマンに変身して、
あとはただの同級生のひとりとして参加させていただきます☆

ああ、このまましばらく、くるくる生活が続きそう。
楽しみながらいろいろがんばろう。

トンネルの出口が見えてきたから。

大きくなって。

あの小さな灯りが、
ちょっとずつ。

Mon 15th, Sep 2014

「2014.9.9 満月 安曇野でスーパームーン」

今年最後のスーパームーン。
私は友達とふたりで安曇野にいました。
なにをしていたか、
次のエッセイで詳しく書きます!
(たくさんの写真付きでアップしますne)
なんだか予定がいくつも重なってしまって、
バタバタしていますが、
満月エッセイは落ち着いて書きたいので、またあとで。

さて、
今夜はこんまりちゃんがテレビ出演です。
ダウンタウンの番組。夜の10時から。
担当編集者のタカトモさんも映るかも。って聞いています。
とてもたのしみ。
リアルタイムで観たいので、なんとか今日の予定を全てクリアして
10時までには帰宅したいと思います!

エッセイ読者の皆さんも、よい一日を!

Thu 11th, Sep 2014

「ABUNDANCE & FOCUS」

苺さん、こんばんは。
遅くにすいません。
先ほど、9月のカレンダーに切り替えようとしたところ、
なんと、4月に逆戻りしてしまいました。(・・?)
いつも、写真は全部見ないで、
次の月が来るまでのおたのしみにしていたのですが、
そうもいかず確認したところ、
4月が2枚あり、9月がありません。!?(・_・;?
ーーーーー★

うきゃー!
こんなメールが届きました!
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
でもこの方、怒り出すふうでもなく、
「ふふふ(^^)何かのメッセージかも?なんて考えちゃいましたよ( ^ω^ )」
とあたたかいお言葉も添えていただき。。。。。
ああ、感謝いたします。
私の失敗をお許しいただきありがとうございます。
カレンダーの差し替え分を送る時に、
お詫びのおまけを何か一緒に送ろう。

私は本当に応援してくださる皆様に支えられております。
先日も、作品に対してこんな嬉しい有り難い感想を頂きました。

『今回は、まほうSHOPでのお買い物は叶いませんでしたが、
 作品を見せていただいていろいろ感じたり考えたり。
 毎月のまほうSHOP作品は手にとることが出来なくても
 魔法修行の教材になっている気がします』

ありがとう!とても嬉しい感想です!
この方は今までにたくさん私の作品を買ってくださっていますが、
これからもぜひ、見るだけではなく、実際に触れてみてくださいne☆
そうすれば「教材になっている気がします」から、
ホンモノの教材に変わりますyo、どんどん、あなたの人生で。^^

それから、もうひと方。。。
メッセージありがとうございます!

『本音を言うと、
 苺さんが祈りながら描いたもうひとつの黒い色の人の絵。
 あれもとても欲しい!と思いましたが、あの絵のパートナーは、
 箕面で出逢いの時を待っているような感じがするんですよね...
 なんとなく。何故かそんな気がして。
 苺さんの作品は、どの作品も本当に素晴らしいです。
 そしてどの作品もひとつひとつに『いのち』があり、『こころ』を持っている。
 残った作品は、すでにパートナーを見つけていて、
 自分の意思で残ったような気がします。』

どうもありがとうございます。
作品の中に『いのち』や『こころ』を感じてくださるって、素晴らしいこと。
皆さんと、創作を通してこのような交流ができることに、
大きな喜びを感じます。
あの「黒い色の人に絵」は、次回のまほうshopでも販売しますが、
もし誰も迎えに来なかった場合は、箕面に一緒に連れてゆきます。
根気よく探します。あの絵の、本当の持ち主を。(^_^)
作品が自分でみつけたパートナーと巡り逢うまで。

今朝引いたカードは「豊かさ」でした。
昨日は「フォーカス」。
この二日間に出たカードのメッセージは、
ワンセットになっているような気がします。
ここに無いものではなく、
在るものに感謝しながら、
これから流れてくる豊かなものを喜んで受け取りたいと思います。

★毎朝スムージー生活、更新ちゅう★
キウイ
トマト
リンゴ
プルーン
バナナ
ヨーグルト
アーモンドミルク
ポリッジオート


★生姜をちょっと入れるとめっちゃおいしい!★
生姜
トマト
バナナ
プルーン
ヨーグルト
アーモンドミルク
ポリッジオート


ーーーーーー
★お知らせ★
ーーーーーー
こんまりさんがテレビに出演されます!
9月11日(木)夜10時スタート「ダウンタウンDX」(読売テレビ、日本テレビ系)
もしかしたら担当編集者タカトモさんも出演するかも。お楽しみに!
私が撮影を担当した「毎日がときめく片づけの魔法」も紹介されるといいなー。








Wed 3rd, Sep 2014

「2014.9月です!」

エッセイ読者のみなさん、
おはようございます☆
2014年9番目の月がやってきました。
まほうカレンダーをお持ちの皆さん、
写真をスイッチしてください。
先月の写真は、水面に煌めく小さな光たちの写真でした。
素敵な感想をたくさん寄せていただき、嬉しく思います。
たしかに、
私たちひとりひとりは、
あの小さな光のひとつずつなんですよne。。。。。
みんなきらきら生きているんです。
さて、
今月の写真はいかがでしょうか?
最近こういう場所に出かけて行ってますか?
実はとても重要なことですyo☆
今一度、このことに思いを巡らせてみてください。
そういえば、今朝のカードにも
「自然」がキーワードとして現れていました。
9月は、陽気も過ごしやすくなってゆくだろうし、
少しおでかけするのもいいかもしれません。
お仕事忙しい人も、お弁当持って、
たまにはのんびりピクニックなどいかがでしょう?
大きな樹の下に座りながら、
川のせせらぎを聴きながら、
静かに読書とか、おすすめです☆

※今朝のスムージーレシピ※
小松菜、パセリ、生姜、桃、プルーン、バナナ、キウイ、
ヨーグルト、ポリッジオート、ミネラルウォーター



昨日は、
有楽町にある東京国際フォーラムという大きなコンサートホールで、
久しぶりの原田真二さんのライブ撮影でした。
彼があまりにもまた進化していたので、リハーサルからびっくり。
なにかがすごく変わったような。
とてもいいふうに。
強いて言えば、彼の中の愛が増した、ような。
そんな感じでした。
愛はパワフルですねー。
ほんっ。。。と!そう感じます!
オープニングでステージのスクリーンに大映しになった、
私が担当したCDジャケットの写真を観た瞬間は、
自分のこれまでの人生を誇りに思いました。
ありがとうございます。


私は、
ひとりでここまでこれたわけじゃない。
近くから、遠くから、
ずっと私を支えてくれた全ての人たちに感謝しています。
心から。
今月もありがとうの呪文を唱えながら大切に過ごします。
皆様も素敵な秋をお迎えくださいne☆


(昨日コンサート会場で声をかけてくださった真二ファンの皆さん、
 ありがとうございます。とても嬉しかったです。
 真二さんの許可をいただいたら、昨日のライブ写真を少し、
 このエッセイでアップしますne☆お楽しみに!)



Mon 1st, Sep 2014

「天使が届けてくれた手紙」

ゆうべ、とっても嬉しいことがありました!
小さなまほうShop閉店後、
残った作品を片付けているところに、
天使が、お客様からのお便りを届けに来てくれました☆

ーーーーー★
今回の『un secret』もご盛況おめでとうございます♪\(^o^)/♪
今回はどうしてもお迎えに行けなかった、
天使がたくさん飛んでいる絵画と、太陽の写真。
近いうちに必ずお迎えにあがります!
どうかその時は、
こっそりとお店の裏口の扉を開けて下さいm(__)m
特に太陽は、私を待っていてくれている...と
そう信じて、祈ります。
なるべく早く。必ずお迎えに行きます!
ーーーーー★

読んだ瞬間、
わたくしあまりにも嬉しすぎて、
お手紙片手に、片づけも忘れて、
お店の中をぴょんぴょん飛びまわってしまいました!
\(^O^)/
やっぱり私は幸せなのです。
自分の作品を迎えに来てくれる人に出会えることが。
この世に生まれてきた意味を一番実感できる瞬間だから。
魂がとてもとても喜ぶのです☆
私というこの一個の魂に、
無上の喜びを与えてくれる人たちよ。。。。
心より感謝申し上げます。
ほんとうにありがとうございます。
こんな人たちがいる限り、
また来月も、新月の晩にひっそりとお店を開けよう!


今朝は、「書く」というカードが現れました。
私はこのエッセイを2003年から書いています。
ここまで書き続けてきたことで、
たくさんの人に出会うことができました。
今日「書く」というサインを受け取ったことで、
これからもずっと書いてゆこうという気持ちは
ますます強いものとなりました。
「最近いちごさんのエッセイを知りました」
という方々からもメールを頂く機会が多くなってきました。
「毎日1分!朝のおまじない」を
出版することができたおかげだと思います。
このエッセイを書くことも、本の出版も、
まだまだ今後たくさん続けてゆきたいです!

私は、撮る人で描く人で書く人で在りたい。

まほうを使いながらne☆



★今朝のスムージー★
玄米甘酒
豆乳
ヨーグルト
グラノーラ
野菜ジュースのジュレ(自家製)

ココアパウダー
青汁





Thu 28th, Aug 2014