写真家

夏野 苺

世界中の魔法使いや天使とともに作品を創る“魔法使いの弟子”
Photographer Ichigo Natsuno's Official Website

毎日のガイダンスをつぶやいています☆
ツイッター@natsunoichigo
フェイスブック 夏野苺ファンページ

「天使のいる場所」



先日、東京国際フォーラムで撮影した
原田真二さんのコンサート。
素晴らしかったです!
ひとつ不思議に思うことがあって。
真二さんを撮っていると、
いつも変わった感じのハレーションが写り込むのです。
現場で撮影している瞬間は気づかないんだけど、
後からデータ加工している時に「あれ?」と思うのでした。
私にはどうしても天使に見えます。
音楽の神様がついているのかな?
そうかもね。
そうだよ、
たぶん。
きっと。

写真家はいろんなことを目撃できるから、
ホントおもしろい。この仕事!

Thu 25th, Sep 2014

「新作完売ありがとうございます」

今朝、最後のひとりが飛んでゆきました。
クリスタルエンジェル。
どうもありがとうございます。
これで新作は全て完売となりました。

「いちごちゃん、お商売としては、完売ってNGだよ」と
教えてくれた人がいます。

そうね、

はい、そう思います。

お客さんがいるのに売るものがないってダメですよne?

なので、
これからもっとたくさん創ります。
それと、
これはなかなか売れないだろう
という作品も今後は発表していきます。
よし。「完売しない」お店を目指そう!

でもそのなかで、もし完売しちゃったら?
まぁそれはそれで、
私はやっぱりとても嬉しい気持ちになるとは思うけど。

自分が心こめて制作したものが、
誰かの目に止まって、
お金をいただけるということ、
本当に尊いことで、
幸せなことだと感じております。

みなさん、どうもありがとう。

現在、小さなお店のまほう棚には、
イラスト作品と写真作品がひとつずつ並んでいます。
長い時間をかけてゆっくり持ち主を探してゆこうと思っている作品たちです。
今月決まらなかったら、来月の箕面まで持ってゆきます。
ゼッタイ、この世界の何処かにいるはずだから。
あの作品を迎えてくれる人が。
だって、
生まれたんだもの、こうして。
だから信じる。
いつか必ず会えること。

☆まほうshopは、明日(9/26)21時まで☆




Thu 25th, Sep 2014

『まほうShop『un secret』☆ouvert!!☆ 9/24』

只今オープンしました☆
小さなお店「un secret」!
今夜はグリグリ特集です。
フランスでブームになったグリグリ(大人の女性のお守り)を
キーホルダー型にして、ばばん!と創りましたyo☆

さっきツイートしたけれど、
なんだか今夜は特別おちつかない!
そわそわドキドキしているのです。
なんだろう?これは。

なんの予感かな?

新しいまほうの扉が開くのかna?

しかーし!
今夜店番のバイトを頼んだはずの猫は早くも爆睡。
やれやれ。。。


手がヘン。(≧∇≦)





Wed 24th, Sep 2014

「2014.9.24 新月 トンネルの出口」

やっと着きました。
と思ったら、今朝の石井ゆかりさんの星占いで、
蟹座は「着陸」と書いてあった。。。。
ほー。
なんだやっぱりうまくできているのか。なにもかも。
天の計画は完璧なんだな。
でも、
このまま一生、トンネル暗闇人生だったらどうしよう!と
心細くなったことが何度もあったこの半年余り。
それでもクヨクヨせずに前を向いてなんとかここまで歩いてこれたのは、
応援し続けてくれたいちらーさんのおかげ。
みなさん!
「ああ、わたしは人ひとりの魂を救ったんだ!」くらいに
ホント思っておいてくださいne!大袈裟じゃない。ホントだから!
感謝しています。ありがとう。
そして、家族や、友達のおかげ。
ありがとう。
あと、たぶん、あの人。←マイヒーロースーパーマン!
ずーっと遠くからいつも見てはいてくれてたんだろうと思うけど、
いよいよ連絡したら、パッと動いてくれて本当に心強い。
あの人はいざという時、必ず私を助けてくれると信じています。
きっと、一生。

トンネルの出口では、新しい世界が待っていました。

☆ご報告☆
アトリエを引っ越しました。
都心を少し離れて。。。。。
さあ、私はいったい何処へ移動したでしょうか?

ベランダに出て、
右を見ると遠くに連なる山脈が見えます。
左を見ると神社の参道の並木が見えます。
神社までは歩いて10分くらい。

スサノオとクシナダヒメと大黒様がいる神社です。

私はこれから毎日早朝に神社までご挨拶に行ってから、
自分の一日を始めたいと思います。
近くにはお〜きな自然公園もあるらしいので(まだ行ってない)
毎朝散歩しよう!と決めました。

最初に神社へお参りに行った時、参道で発見!
黄色い蝶々が二頭くるくる廻りながら私の前を飛んでいました。
なんてよいサイン!!

(全然よくわからない写真ですねー。でも、見えますか?)

あまりにも嬉しかったので、荷物を運び込んだ夜は、
近所の鰻屋さんで乾杯しちゃいました♪




近くには昭和な商店街もたくさんあって、それはまるで映画のセットのよう。
部屋のベランダの前には高い建物が無いので、空が広い。

ちょうど太陽や月が移動していくのをずっと眺めていられるので、
そのことがとても嬉しいです。(夜景もきれいっ☆)


苦しい時間を通ってきたことで、
より一層、日々のささやかなことに対しても有り難いと感じるようになりました。
またここから、作品をたくさん生んでゆこうと思います。
大好きなかみさまのお膝元で。
楽しく制作してゆこう!
仕上がった作品は、ひとつずつ参拝の時に持っていって、
お浄めしてから買っていただいた皆様へお送りいたします。
そう、
天使の作品でも。神社です。笑
わたくし宗教のことはわからないので。
世界はひとつということで、私のやり方を貫いてゆきます。

さて、ここでもうひとつご報告。
数ヶ月前から、ドリーン・バーチュー博士の
エンジェルカードリーダー養成講座を受講しておりましたが、
このたび、全てのレッスンを終え、すべての宿題を提出し、
問題なく全ての過程において合格いたしました!
只今、修了証の申請をしていて、アトリエに届くのを楽しみに待っているところです。
来月の箕面の個展に間に合うようなら、持っていき、あの小屋に飾ろうと思っています!
天使に見守られながらの個展。たのしみですー。
しかも今回は、
作品をお買い上げいただいた全ての皆様へ無料リーディングさせて頂こうと思っているので、
ますます楽しみ。考えるとワクワクが止まりません!
宿題提出に関しては、
数名のいちらーさんにもリーディングのモニターとしてご協力いただきました。
その節は本当にありがとうございます!
感想を頂いていますので、その中からいくつかご紹介いたします。
夏野苺にリーディングしてもらうとこんなことになるのか。。。。と、
他の皆さんの今後のご参考にもなればと思いつつ。

ーーーーー

いちごさん、こんばんは。
ガイダンス、ありがとうございます。
読んでハッとしました。
ガイダンスのすべての文章が、私に必要なものだと感じたので手帳に書き写しました。
それから、ガイダンスを読んで初めて気が付いたのですが・・・。
練習している曲の楽譜をしまうために、去年から使っているファイルが
ガブリエルの絵がプリントされているものでした!!
ダヴィンチの受胎告知が日本に来たときに、見に行ってお土産に買った
お気に入りのファイルなのです。
ずっと大切にしまってあったのですが、守ってほしいという思いで、おろしたのです。
ずっとサインはあったのかもしれませんね^^


苺さん、こんにちは。
天使のガイダンス、ありがとうございました!!
読んだ時、あたたかく包まれるような感じがしました。
想像していた答えとは全く違い、
やはり苺さんてすごい方だなぁと思いました。
天使のガイダンスは、私からすると異次元からの答えでした。
どこか遠い上の方からの答えでした。
今までの私のこと、そしてこれから必要なこと、
洋服の相談ではありましたが、それ以上の答えをいただきました。
人生を楽しんでくださいね。という最後の一文、グサリときました。
良い意味でグサリ、です。心に刻み込まれました。
昔から楽しむことや買い物への抵抗感があります。
陰陽でいうと陰を見つけてクヨクヨし安心したがるクセもあります。
まさに図星!!
...それはそれでちょっと置いといて、
今は楽しいこと、ウキウキすることを素直に味わい大事にしますね。
今の環境や周囲への感謝、薄れていました。
いけませんね。自分のことばかりでした。
週末は家族の誕生日や結婚記念日があるので、皆と向き合いながら大事に過ごします。
お忙しいなか、本当にありがとうございました。
これからもエッセイや作品、ご活躍を楽しみにしています!


苺さん、こんにちは☆
天使のガイダンスありがとうございます!
ガイダンスを読んで思い当たることがいっぱいあって
表面的でなく本質の部分にしっかりアプローチされて目が醒める思いです。
天使って本当にすごいですね。
天使はもともとすごいんだけれども
それを翻訳する人のチカラで同じ悩みを相談しても
答えはずいぶんと変わってきてしまうのでしょうね。
苺さんの翻訳力は本当に素晴らしいと思います。
そして!
課題提出終了おめでとうございます!
どんどん魔法使いさんになってゆきますねー。
そばでその様子を感じられわくわくしつつ刺激をいっぱいもらっています。
ぐんぐん光の中へすすんでゆく苺さん。
本当によかったなあ~としみじみしています。
ーーーー




★夏野苺のエンジェルカードリーディングは、
毎朝手作りするスムージーのレシピ紹介と共に、
ツイッターとフェイスブックで毎日公開ちゅうです★



★皆さんにとって、
一日を楽しくスタートさせるための小さなきっかけとなれば幸いです★






お知らせ
☆今夜21時オープン予定☆まほうShop「un secret」は久しぶりのグリグリ特集。
フランスで大流行した大人の女性が持つアミュレット(お守り)です!
たくさんの皆様のご来店お待ちしております。
パスポートナンバーをお持ちの皆様は、私からのメールをお待ちくださいne☆
新規ご来店ご希望の方は、
住所 氏名 電話番号 メールアドレスをご記入のうえ、
info♪ichigo-natsuno.comまでメールをください。
(♪を@に変えて)
★まほうShopは48時間で消えてしまうお店なので、
今回は9/26の21:00まで★

Wed 24th, Sep 2014

「同窓会」

行ってきました☆
たのしかったー
やっぱりほとんどの人を忘れてしまっていた私でしたが、
(ごめんなさい)
親しく話しかけてもらって、嬉しかった。
みなさん、ありがとう。
私の現在の仕事も知ってもらえて、そのことが一番うれしい。
さっそく翌日「本、買ったよ」とメールをくれたTちゃん!
「苺さんが、孤独だったなんて知らなかった。
私の中では、苺さんはいつも憧れだったな~。
笑顔が可愛くて、歌が上手くて、オーラがあった気がする。
久しぶりに会った苺さんは、昔と変わらなくて、
やっぱり可愛かった!その上、自分の道をしっかり歩いていて、尊敬!
これからも応援させて下さいね♪」
うきーっ!感激ですー!なんというメール!!!!
\(^O^)/
ここからまた、大人になってからの付き合いが始まるといいな〜
そういえば、サンフランシスコにお嫁にいったFちゃん!
わー、あそびにゆきたいですー
まだ一度も行ったことないから。実現するといいな!
英語もべんきょーしなきゃなー
「毎日1分!朝のおまじない」を見せたら、
いきなり「おれはきょうからおまえのふぁんになる!」と言い出したHくん。
「書いてあることがすごすぎる!」って。
ありがとう!うれしすぎてちょっと泣きそうだった。。。。
神戸在住のSくんは、もしかして箕面の個展に遊びに来てくれるかもー。
きゃ☆
もしそんなことになったらこれまた大感激da!

三次会の会場で。
私は、隅っこにぽつんと座って。
みんなのこと静かに眺めてた。
そしてわかったことがひとつある。
今も昔も、やっぱり私はこうしてみんなとは少しだけ距離がある。
輪の中心にいてみんなを笑わせたり、目立ったりしている人とは、
全然ちがう。
私は大勢の中にいる時、地味な存在になる。
だけど、
それでいい。
きっと
これでいいんだ!
写真家は世界の記録係。ステージの下の黒子なんだもの。
私には、こんなふうに地味な場所が相応しい。
あの頃(中学生の頃)は全くわからなかったけれど、
今ならわかる。
私は、ひっそり外れた場所にいることで、
自分のチカラを使える人間なんだろう。
あの頃「友達がいなくて私はいつもひとりぽっちだ」と思っていたけれど、
あれは(これは)私の個性なんだ。
悲しいことでも寂しいことでもない。
大人になった今、それがちゃんとわかってよかった。
同窓会に出席できたから、わかったのかもしれない。
みんなどうもありがとう。
またいつかみんなと会えたら嬉しいです!


Fri 19th, Sep 2014