写真家

夏野 苺

世界中の魔法使いや天使とともに作品を創る“魔法使いの弟子”
Photographer Ichigo Natsuno's Official Website

毎日のガイダンスをつぶやいています☆
ツイッター@natsunoichigo
フェイスブック 夏野苺ファンページ

「2015.2.3 節分 〜 2015.2.4 立春&満月」

濃い二日間だったなと思う。
節分の翌日に立春と満月が重なる、
とかね!やっぱりなんだか今年はすごい。
事前にしっかり打ち合わせ&準備して、
節分当日は早朝から仲間と集って、
特別なおまじないをしました!
皆さん、ご存知かしら?
金運をアップするには、恵方巻きもいいけれど、
なんといってもいなり寿司だそう!
節分に食べるといいんだけど、まだチャンスはあります。
今月は、11日と17日にもおいなりさんを食べてくださいne★
あと、貯金を始めたい人は、ぜひ17日から。
上手に貯蓄できるみたいです。。。。
風水的に、
そういうことになってるらしいから、今年は。^^
迷信とかゲン担ぎと言われることって、
なんというか、
それだけやってればいいということでもなく、
やるべき日常のことをしっかりやって、
最後の色づけとして神頼みがあるという、ね。。。。
そんな感じかしら?
節分に豆まくとか、お節句にひな人形飾るとか、
それって私からしたら全部おまじないの領域の話なんだけど、
やるんだったら、まずは、人生を彩るイベントとして
楽しかったらいいんじゃないかなと思います。
その「楽しい」と感じる心が、
さらなる幸運を引き寄せるパワーになると私は信じているので。
今年もいろいろやっていきますyo-!
皆さんは?どぉですか?
一緒にやる人、ついて来てくださいneー♫


Yちゃんの手作り。金運アップいなり寿司。
すごいよ、金粉いなり寿司!


神社の境内で、
恵方に向かって無言でみんなで食べた!


夜は、
アトリエで豆まき&恵方巻き&いなり寿司。
今度は、自分で星形の金粉散らして食べた!
そして真夜中に、特別な、おまじない☆



苺バザールでまほうのバトンを受け取ってくださった皆さん、
本当にありがとう!
発送作業が遅れていて、ごめんなさい。
実は、満月の晩に、
ドリーン博士から合格通知が届きました!
1月は、ものすごーくがんばって、集中して、
天使の宿題を先に、全部終わらせたのでした。
これでアドバンス(上級者)の資格も取得できました!
すごくうれしい。
私は、
応援してくれた皆さんのおかげで勉強できたと思ってるので、
感謝の気持ちでいっぱいです。
今後は、
写真撮影、
本の執筆活動、
カードリーディングを通して、
たくさんの人のお役に立てるよう、しっかりお仕事してゆきます。

というわけで、
まほうのバトンは、ただいま発送準備ちゅう☆
10日にいっぺんに飛ばしますから、
もう少しだけお待ちくださいne!

(無料リーディングを申し込んだのに、
まだ返信がない、という方いらっしゃるかしら?
もしいらっしゃったら、お手数ですがご一報を☆)

以下に、ちょこっと、
リーディングの感想をシェアします。


苺さん、こんにちは!
緻密なリーディングありがとうございます!
わあ~!
なんとも予想外でびっくりの素晴らしい結果で
うれしいです!
もう、これで大丈夫だと信じられます。
カードの3と4はまさにそうですね。
いやー、すごい、すごい。
天使の誘導にしたがって
まっすぐにどんどん進んでゆきます!!
苺さんのリーディングは本当に素晴らしいです。
魂が救われるの。
ホント、涙になるほどに。


苺さん おはようございます。
そして、昨日は エンジェルリーディングをしていただき、
ありがとうございました!
今回も なんて素敵なメッセージが書かれているんだろう!と
読んでいて嬉しくなってしまいました。
気付いたのですが、
メッセージを読んでいる時や、
エッセイやFacebookの言葉を読んでいる時も
私には苺さんの声で聞こえてくるのです...
実際 お会いして、その素敵な響きを持つ声を知っているからなのか、
今回のメッセージも苺さんの声で聞いていました。
不思議なんですけど...(^^)

Sat 7th, Feb 2015

「2015.2月です!」

エッセイ読者のみなさま。
こんばんは!
夜になってしまいましたが、
今年二番目の月がやって参りました。
はやー。
夏野苺のまほうカレンダーをお持ちの皆さんは、
写真をスイッチしてくださいね。
今年一番目、先月の写真は、
私が日常的によく使っている天使のカードの1枚。
「サイン」のカード。
天使が光の方向を指しながらサインを送っています。
2015年の一年間、
世界のサインを読み取りながら進んでゆきましょうね!
まほうカレンダーもそのひとつになると思いますので、
よろしくお願いいたします。
この1月はどんな一ヶ月でしたか?
私にとっては、とても静かな、でもとても熱い一ヶ月で、
黙々と勉強してました。。。。
星読みの個人レッスンはとても楽しかったです。
そして、
ドリーン博士のアドバンスコースの宿題も、もう最終段階です。
あとひとつ、最後の宿題を提出して、合格すれば、
去年よりステップアップした資格を取得できます。
私は15歳の時からタロットカードに親しみ、
独学ではありましたが、
ルーンや、エンジェルカード、メディスンカードなど、
セルフリーディングの経験を20年以上積んできているので、
今やっている勉強は、その集大成として、
左脳的な理解を深めるという作業をやっているのだと感じます。
これは、これから仕事に活かしていく上で必要なことだったと、
今がベストタイミングだったと、感じています。
こういうことって、
先に知識から入ってしまうと、
かえってなかなか難しいことになってしまうような気がします。
まあ、全てがそうかな?
習うより慣れよ。
答え合わせは、いつだって一番最後で良いように思います。
そして、
今月の写真はいかがでしょうか?
何を感じますか?
ここからどんなサインを読み解きますか?
まほうカレンダーの写真は、
心で見てくださいne☆


苺さんから、バトンを渡せるよ、とメールが来た日に
驚きの出来事がありました。
これまで、ずっと願っていたけれどうまく進んでいなかった事柄が、
すうっと動き出したのです。今日もさらに少し進みました。
本当にまほうです。苺さんと天使のパワーだと思います★


ホントですか!
嬉しいお知らせありがとうございます。
Happyなことは、皆でどんどんシェアしていきたいですne♡
バザールやってよかったな〜。
今週中には、皆様へまほうのバトンを飛ばします!
それから、エンジェルリーディングをご希望の皆様、
順番に、メールにてお返事差し上げておりますので、
今少しお待ちくださいませ。
リーディングしていると、私も本当に勉強になります。
質問者の方が使うちょっとした言葉の中にあるサインに敏感になったり、
また、天使のガイダンスについて、
ご自身ですぐに、ぴん!とくる人、
「?」と何を言われているのか理解できない人、
こちらからみているととても興味深いことばかりです。
自分で自分のことがわからない、
あるいは間違った思い込みをしている人は、
そこを外して視点を変えてゆくだけでも、
日常に新しい風が吹き始めると思います。
いっぺんになにもかもを変えることは難しくても、
少しずつなら、皆さんと一緒に併走させていただくことで、
私にも何かお手伝いできたら嬉しいなと思いつつ、
そんな気持ちでリーディングさせて頂いています。

それと、最後に、もうひとつ、
エッセイ読者の皆さんとシェアしたいことがあります。
私は「魔女のお食事」という小さな本をホームページで売っていますが、
この本の感想が届きましたyo♪
ものすごーく嬉しかったので、ここにご紹介いたします。


夏野苺さんへ
こんにちは(^^)今日はとても冷えますね。
「魔女のお食事」の中のスープを初めてつくりました。
ページからいろんな事が伝わってくるから、
普段のレシピを見ながらつくるのとちょっと違う感じで、
とてもおもしろかったです。
そして自分の為に心をこめてつくれました。
お味はとてもやさしくて、でもしっかりしていて、
温泉に入っているような気持ちであたたまりました(^^)
これから春の食材も出回るので、ひとつずつつくっていきたいと思います。
素敵な魔法の本をありがとうございました★


うきゃーん♡
どうもありがとう!!!!
うれしいなあ。
温泉に入っているかのような、、、、ってところが。とくに!
これからもどんどん作ってみてね。
そのうち自分自身がどんどん変わってゆくからne★
あー、
今年はvol.2も創りたくなってきた!^^

やっほー。
どうもありがとう!

Sun 1st, Feb 2015

「苺バザール最終日」

ーーーーー★
夏野さんへ

欲しいものが決まったあとも、
あの子はどうしているだろう、
と 他の子のようすを見に行って
ああ 決まったんだ よかったなあと思ったり、
あれ、意外な子がまだ残っている! と、驚いたり、
今回のバザールは
ゆっくり、ひとつずつのものを見つめることができて
とっても 新鮮です(^ν^)
お金の使い方が、変わる、ということは
考えたらすごいことですよね!
自分が 何に価値を置くのか、
というのが とてもクリアになるのですものね。
自分が何が好きでそうでないものは何か
それが 分かるようになってゆくことは
本当に 石をきれいに透明に磨くように
すてきな行程にちがいない、とそう思います(*^_^*)
よし、あの虹色のお洋服が届くころには、
自分はこんな感じでいて...、
と、ちょっとした予定を立ててはワクワクしています。
天使のバザールは、
見ているだけでも 感じることが多くあります。
内側にある、
耳を澄ませ
目をクリアにして、
出来るだけ 多くのことを感じ取りたいです。
いつも、ありがとうございます。
たくさん、感謝のきもちを込めて。
ーーーーー★



感動した!
これほど苺バザールのことを的確に表現できるって、
すごいことだなあと感心します。
こういう人がひとりでもいたら、
本当に続けてきてよかったと、
心からそう思います。
ひとりだけじゃないけどね。^^
これまでまほうのバトンを受け取ってくれた、
全ての人に!感謝です。
飛び込んでくれた皆さん、本当にどうもありがとう!
結局、
飛ぶか、飛ばないか。
それだけなんだ。
あなただって。
私だって。
もう人生、それだけ。だよne☆
こうやって、高く、大きく、
広げてゆくんだ。自分の世界を。

あ、日付が変わったね。30日になりました。
そうか、じゃあ、今日が最終日だ。
今は0:40過ぎ?
これから朝がきて、お昼がきて、
また夜がきて、21時になったら、おしまい。
今回のバザール☆

みんなありがとう。

飛べた人、おめでとう!

よかった。私もまた飛べて。
(みなさんのおかげです)

さあ、もっと遠くへゆこう。

Fri 30th, Jan 2015

「バトンの行方」

ーーーーー★
バザールは、なぜか最初のお知らせが届かず、
ブログを拝見して、あらぁ始まってるのねぇ、今回は、私のところには
来てもらう必要が無いのかもね。。。と思っていたのですが、
昨日のメールでみていて、ひとつ気になったものがありました。
一晩考えて、
まだどなたのところへも旅立っていないようなので希望します。
琉球ガラス玉と鈴のブレスレットです。
ーーーーー★

なんとぉーーーーっ?!!!
こんなメールが届いてびっくり仰天です。
まあ、こんなことってあるんですね。。。。
なぜでしょう?
一度目のお知らせメール(オープンのご案内)が届かず、
2度目のお知らせメール(バザール最新情報)だけ届くなんて。
とっても不思議。
それでも、実は、いろんなことがうまくいってて、
バトンはやっぱり、
行くべき人のところへ着地するようになってるんぢゃないの?
って思ってしまうのでした。
お申し込みありがとうございます!
まほうのバトン受け取っていただき、すっごく!嬉しいです☆

★このブレス、手を動かすたび、
しゃららら♪と
とてーも!素敵な鈴の音が響きますyo★


私の仕事の変化に伴って、
来月、ホームページをリニューアルしようと、
ただいま計画ちゅう。
トップページも、これからはマメに更新していくから、
楽しみにしていてくださいne☆
今日は、
広島で食べたアップルパイの写真をアップしてみました。
私はとても食いしん坊なので、
食べ物の写真ばかりになるかも〜。えへへ♪

Tue 27th, Jan 2015

「今年の個展」

元旦に配信したメルマガではお知らせしていたので、
もうみんなに伝えたような気になってましたが、
よく考えたら、
このエッセイではまだ正式に告知してませんでした。
ごめんなさい。
今年もまた秋に箕面で個展をやりますyo☆
今年は一回だけ。
東京での開催は、
これで2年連続でお休みすることになりますが、
どうぞよろしくお願いいたします。
期間中のイベントもまた企画すると思います。
去年やった少人数な感じが思いのほかよかったので!
またあんな感じでぜひ。
期間はこれまでより短くて、
今回は四日間のみの開催となります。
(個展タイトル未定)
2015年 10/29(木)~11/1(日)
(入場無料12~18時 最終日16時まで)
開催場所は、カフェサルンポヮク内の敷地にある小屋。
サルンポヮクHP:
http://www.geocities.jp/salunpowaku/noname1.htm

展示コンセプトは、
この春以降、ゆっくり考えたいと思います。


★ただいま苺バザールちゅう★
1/30までのんびりまほうショップ内で開催しています。
すでにバトンを手にされた皆さんへは、
このあと、おひとりずつ
私から直接メールを差し上げますので、ご確認ください。
また、ご希望される方は、
本日より天使への質問を受け付けますので、
メールにてご連絡ください。
無料エンジェルリーディングは、
今回の受付を最後に、
終了とさせていただきますのでご了承ください。




★まだ行き先の決まらない、純銀製のペンダント。
扉を開くと、中には不思議の国のアリスファンには有名な
「drink me !」のあのワンシーンが。
(テーブルの下から
 小さくなったアリスちゃんがボトルを見上げています)
このバトンは、何年かけても、
受け取ってくださる方を探そうと思ってます。
それまでは私が使い続けます!^^★

Mon 26th, Jan 2015