写真家

夏野 苺

世界中の魔法使いや天使とともに作品を創る“魔法使いの弟子”
Photographer Ichigo Natsuno's Official Website

毎日のガイダンスをつぶやいています☆
ツイッター@natsunoichigo
フェイスブック 夏野苺ファンページ

「しあわせびっくり」

ゆうべ、エッセイをアップしたあとに、
またまたものすっごーい幸せなお知らせが。
あまりにもうれしすぎて、
おちつけじぶん
おちつけじぶん
おちつけーーー
と呪文のようにブツブツ言いながら、
部屋の中をうろうろ歩き回っている自分を自分で発見。
ハッと気づき、声に出して笑ってしまいました!
人が見たら、とうとう狂ったか?という感じかなー。
でも、
いま入って来ている予定をすべて消化するとなると、、、
どう計算しても眠る時間がありません。笑
いや〜、なぜ一日は24時間と決まっているのでしょう?
だけど大丈夫。特別な進み方があります。
天使に尋ねよう!
こんな時こそ任せよう!
ゆったり気分で。
信じていれば大丈夫。自分の未来を。
わたしのこの体はひとつしかないけれど、
助けてくれる人たちがいるから。
ますます支えてもらおう。
どんどん甘えて。
どんどん恩返しをしてゆこう!
そうすれば、
ちゃんと無事にいつのまにか到着しているはず。
いちばん行きたい、あの場所へ。




Wed 9th, Sep 2015

「天使は見ている」

とても嬉しい知らせが届きました!
ほんとにほんとにうれしい。
いま自分にできることを大事にしょう。
これはもう私の人生最大の仕事になるかも
というくらいの勢いで臨みます!
急発進で、
昨日からもう新しい撮影がスタートしているんだけど、
きらきら世界が違って見えるよー。

どーん☆

そして、今年は、
とにかく新しい人とのご縁の繋がり方が半端ないです。
つい、先日も、藤沢とおる先生(GTO原作者)が主催する、
某高層タワーの一室でのシークレットパーティが楽しかったです。
その日は、総勢30名強という人数。
私は10名を超える集まりがあまり得意ではなく、
だいたい大きなパーティではなんにも喋れなくなってしまうのですが、
でも隣り合わせになった人が話しかけてくれたりして、
その人と仲良くなったりするので、
最近はそれが嬉しいです。人のご縁って、こういうことですよne?^^
この前の、虎ノ門アンダーズでの展示会&食事会にご招待いただいた時も、
偶然お向かい同士の席でご一緒した素敵な女性と仲良くなって、
来週、またアンダーズへランチに行く約束をしました☆
たくさんの人といっぺんに仲良くなれる私ではないけれど、
きっとご縁のある人とは丁寧に繋がることができる。そう信じています。

私は子どもの頃より、
大人になってからの方が友人運に恵まれていると感じますが、
(だけど去年中学時代の同窓会で級友たちと再会できたことは嬉しい!)
近頃とくに、ともだちってホントいーなーとしみじみ思います。

私の活動を応援してくれているいちらー(苺ファン)の皆さんも、
人生の宝物です☆☆☆

いつもあたたかく見守ってくれている家族の存在も大きいです。

仕事仲間にも恵まれています!!

去年の春から今年のあたまにかけて、
人生のトンネルを歩いてきた私ですが、
今は本当に幸せ。
支え続けてくれている皆さんのおかげです。
私は、
毎朝ありがとうと目が覚めて、毎晩ありがとうと眠ります。
生きているだけで嬉しいです。

大好きな人みーんなに感謝して、みーんなにご恩返ししたいです!


そんななか、昨日の朝(2015.9.7)は、
私にとってあまりにもタイムリーなカードをひき、
大感激しました。
受け取ったキーワードは、「強さ」。

このカードをひいた瞬間、
天使は見ているんだ!と感じました。

天使はいるんだ。

ずっと私を見てくれていたんだ。

たぶん、
どんな人のこともいつも見ているんだろう。

たとえその人が気づかないままでいたとしても。


(以下、昨日私がひいたエンジェルカードの意味)

人生のあらゆる経験が、
あなたの勇気となり、強さとなりました。
このカードによれば、
あなたは自分が思っている以上に強靭です。
憧れの職業に就くには
それなりの勇気と覚悟が必要ですが、
あなたは人生の教訓から、
その資質を培ってきました。
今のあなたがあるのは
積み重ねてきた経験の賜物であり、
以前にも増して新しい物事に着手し、
最後までやり抜く準備ができています。
難しいと思う、あるいは
失敗の恐れが頭をよぎる物事に
尻込みをするのが人間というものです。
それでも、なお、
この″プロジェクト″があなたを指名しています。
念願だった本の執筆や転職、起業、
学校に通うこと、芸術作品の発表など、
どんな道に導かれようとも、
あなたにはそれだけの力があるのです!
それを実現できるかどうか
確信が持てないとしても、
″夢に向かって進むこと″と、
″延々に先延ばしにすること″では、
どちらがより大きな喜びを味わえるでしょう?
また″失敗や恥を覚悟で行動を起こすこと″と、
″安全第一で行くこと″では、
最終的に大きな痛みを味わうのは
どちらの道でしょうか?
じっくり考えてみてください。
(ライフパーパスカード☆ドリーン•バーチュー博士)


いちらーの皆様へ。
嬉しいご報告がまもなく出来ると思います。
これまで応援してくださって、ありがとうございます。
これからも引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

Tue 8th, Sep 2015

「個展のDMができました!」

うれしい!
DMが完成しました。^^
小屋での個展。
今年も大阪の箕面でやります☆


作品コンセプトは魔女と天使。
個展タイトルは
『魔女と天使のカーニバル』
写真、イラスト、人形、アミュレットなど、
展示販売いたします。

箕面では四度目の個展です。
今年は例年より期間も短く、
さらにこじんまりとしたムードの個展となりそうですが、
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
箕面は自然もいっぱいで、
秋深まる頃はとても気持ちいいと思うので、
ぜひお時間作って遊びに来てくださいne!

「夏野苺作品展」
2015年 10/29(木)~11/1(日)
(入場無料12~18時 最終日16時まで)
個展開催は、カフェ サルンポヮク内の敷地にある小屋のなか。
サルンポヮクのホームページはこちらをクリック☆
↓ ↓ ↓
http://www.geocities.jp/salunpowaku/
↑ ↑ ↑
(メルマガでお知らせしたリンク先がちょっとヘンだったかもしれないので、
 こちらをご覧くださいne!)





Thu 3rd, Sep 2015

「しあわせおとこ」

昨日のエッセイで、
私が名古屋で行った櫃まぶしのお店を紹介しましたが、
書き忘れたことがあるので、ここに追記しますね。
あの日、美味しい櫃まぶしを食べ終わって、
お会計の時にレジの後ろに飾ってある写真をみつけました。
それは、
「本日の焼き師」(たしかそんなような言葉だったような)と書いてあって、
板場で鰻を焼いている人の写真。
名字は忘れたけど、名前が「幸男」だったのを覚えています。
(顔写真と一緒に名前も紹介されていた)
ゆきおさんか、さちおさんかわからないけど、
つまり「しあわせおとこ」だよ!
みつけた瞬間、お!これは縁起いいなー★と嬉しくなりました!
お店には何人も鰻を焼く人がいるのかな?
きっとどの人が焼いた鰻も美味しいのだろうけど、
このエッセイを読んで行かれる人がいらっしゃったら、
同じ人に当たると面白いですね。^^
わたしは、
しあわせおとこさんの焼いた鰻を食べてきましたので。
ふふふ♪



Wed 2nd, Sep 2015

2015.9月です!

今年9番目の月がやってきました。
まほうカレンダーをお持ちの皆さんは、
写真をスイッチしてください。
先月の写真は、宮古島の海の写真でした。
青い青い世界。
私は、瞑想する時、いつも青の世界へ行きます。
まるで深海に潜り込むように。
海の底は、太陽の光が届かなくなると、
青から黒へと変化してゆきます。
心の深海も一緒です。
黒い(暗い)場所にいると思ったら、
光が足りない場所に居るせいです。
光を探してください。
光あふれる場所では色彩も鮮やかになります。

さて、
今月のカレンダーは、
いよいよ飛んで来てくれた!という感じですね。
9月は何度もこの写真を眺めながら過ごしてください。
困ったことがあった時には、話しかけたりしながらね。


昨日のエッセイ、
名古屋の櫃まぶしのお店はどこですか?というお問い合わせを
数人の方からいただきましたので、ここにお知らせいたします。
私が連れていってもらった名古屋のお店は、こちらです。

名鉄百貨店 本店 9階 「まるや本店 名駅店」
お近くの方、もしくは名古屋へ行かれるご予定のある方は、
ぜひ食べに行ってみてくださいね!^^
平日は予約できるそうです。(土日は不可)



Tue 1st, Sep 2015