写真家

夏野 苺

世界中の魔法使いや天使とともに作品を創る“魔法使いの弟子”
Photographer Ichigo Natsuno's Official Website

毎日のガイダンスをつぶやいています☆
ツイッター@natsunoichigo
フェイスブック 夏野苺ファンページ

「2015.6月です!」

エッセイ読者の皆さん、こんにちは!
今年6番目の月がやってきました☆
今月は「厄落とし」をしっかりしましょうne!
年初めからの半年間で溜まってしまった厄を一度奇麗に落として、
2015年後半に備えてください。先手必勝ですyo!
今朝、ツイートもしましたが、
髪を切ったり、髪型を変えたり、部屋を掃除したり、塩風呂に入ったり、
好きな神社へ行ったり、自然の中へ出かけて行ったり、
「この人といると元気が出るな」と感じる人と過ごす時間を多くしたり。。。
どれも厄落としになります。
あと、今月は、旬のものや、自分の好物をたくさん食べてくださいne★
実践すれば運気アップしますyo〜

さて、
まほうカレンダーをお持ちの皆様、
写真をスイッチしてください。
今月の写真はいかがですか?
「ちょっと一ヶ月早いんじゃないの?これ。。。」と感じた方、
いらっしゃいますか?
でも今年の6月はこれ!これでいいんです。「先手必勝」ですから。^^
季節を先取りして、イメージは、もはや夏でいきましょう!
先月の写真は、我が家の猫くんたち。ミッシェル&チャミュエル。
猫は「使い魔」だから。
飼えない人は、招き猫を飾るだけでも運気アップになりますよ。。。。
って、そうだ!
これ書いててピンときた!
次のまほうショップで招き猫創ってみよう!
絵もまた描こう!

そういえば、
先日のまほうショップのことでメールを頂いたあの方から、
とても素晴らしいお返事が届いていたのでした☆
ーーーーー
お忙しい中、何度もお返事くださったり
言葉をかけていただいて、お心遣いが嬉しかったです。

苺さんの言葉は時に厳しく響くこともありますが
(それは私の心の弱さやずるさを見抜かれているからです。)
何度も何度も繰り返し読んでいくと
それまで見えていなかったものが見えて来ます。

年だけは立派な大人ですが、まだまだ未熟者です。
これからも日々精進していきます。

苺さん、いろいろなことに気づかせてくれて
ありがとうございました。

自分で気づかぬうちにいつの間にか狭く固まっていた心に
やわらかな光が射し、風が通り抜けました。
深呼吸をして、今日も一日がんばります。
ーーーーー

そうです、私ホントにいつも感じることがあります。
受信する側の「心の機能」の素晴らしさ!
もし仮に発信者が素晴らしいものを飛ばしたとしても、
受け散る側に問題があると全て台無しです。
私は、
「あなたのような方が私のファンだということを誇りに思います」
とお返事いたしました。
さあ、今月から、まほうショップは「早朝オープン」です♪
みなさん!
運気上げてゆきましょうne!!


☆今朝ひいたカードは「神様の贈り物」。
私が撮影を担当した、
こんまりさんの「毎日がときめく片づけの魔法」(サンマーク出版)が、
15万部突破したというお知らせが届きました!







Mon 1st, Jun 2015

「最後の風が吹いてきた!」

あぶない、あぶない。
私はまたもや騙されてしまうところでした。
誰にって?
もうひとりの自分に。

天使にSOS★

あの虹色の声は、なんて美しいのだろう。
聴くたびハッと目が覚める。

もしかしてまだなにか?
悪いのは私?
と、うっかり自分を責めてしまいそうになったけど、
いやいや、そんなわけないでしょう。
私は心をこめて、
しっかり終わらせて、
しっかり始めることができたはず!
まだ終わってないのは「私の問題」じゃないんだ。
ここを間違えちゃいけない。
さあ、
境界線をしっかり引こう!
どこから「あれ」が流れてくるのかわかったから。
止めなきゃ。

聖なる答えが届いた今朝は、なんていい気分!

人生には時折いろんな風が吹いてくるけれど、
みんな通り過ぎるから。
吹かれるままに、
自分の手元、足下をしっかり見て、歩いてゆこう!
目的地は決まってる。

自分の道を歩きやすいように整備すると、
表面的に不親切に見えることをしなきゃいけないとか、
自然と疎遠になってしまう人が出てきたりとか、
いろいろあるけれど、ひるまずに進みたい。
縁があれば、
きっとまた会えるだろうし、
わかり合える時間がやってくるかもしれないから。
そうじゃないなら、
この世での付き合いの寿命を全うしたというだけのことだから。

怖がらずに、どんどん進もう。

だってもう、何も、見えない。

私の前にも後ろにも何もない。

たったひとつ遥か向こうに光る、あの一点だけ。
ただもうまっすぐにいったらいい。あそこまで。

天使につかまって。

Sun 31st, May 2015

「楽しいお仕事」

私はこの世の中で、
仕事が一番楽しいです。
仕事のためなら、どんなことでも頑張れます。
何にも苦にならない。
苦も苦にならない。
どこまでも頑張れる。
楽しくて仕方ないので。
頑張れば頑張るほど、元気が漲ります。
疲れさえ心地良く感じます。
今夜はぐっすり眠れそう。(いつも寝てますが。笑 今夜は更に、という意味で!)
今日はとてもいい仕事をしたのでした。
楽しかったなー。
ある雑誌の表紙と巻頭グラビアの撮影でしたが(10月頃の発売)
表参道でゲリラ撮影しました。
99.9%思い通りに撮れた!それがうれしい!
これも皆、頑張ってくれたモデルさんや、スタッフさんのおかげです。
みなさんありがとう!

(メイクはまきちゃん)


(いつもすごいなーと思うたくさんの道具たち)


そしてこれもまた楽しみのひとつ。
撮影の合間の、おやつタイム。(笑)
私がオーダーしたのはデトックススムージー。(グリーンの飲み物)
表参道の「Mr.FARMER」は、
つい最近みつけたお気に入りのカフェです。
今日初めてスイーツを頼んでみましたが、
手が震えるほどの美味しさでした!
(そう!全然甘くない!)
サツマイモのティラミスと、オレンジのティラミス。

今日はみんなでシェアしたけれど、
これふたつともひとりで全部食べれるよ!くらい美味しかったです。
今度はサラダを食べに行こうと思います。
隣のテーブルで食べてる人のを見たら、すっごい美味しそうに光ってたので!
サラダが、ぴか〜ん☆って!

美味しいといえば、
今年の二月から続けてるヨガレッスンで
毎回最後に出る薬膳ランチが美味しすぎるのでした!
この美味しさにつられて、レッスンも続いているような。笑
いえいえ、素晴らしい先生なのです☆

(韓国人の先生です)


(毎回メニューが違う薬膳ランチ。すごぉーく美味しい!)


(これはバナナ豆乳。デザートは毎回マクロビ風)

あれ?
それで撮影の話はどこいった?
(笑)

まあ、つまりですね、
毎日楽しいということが一番ですよ。
美味しいということも一番ですよ。
(一番がふたつある。どうしようか)

自分の毎日が美味しくて楽しかったら、
ちょっとやそっとのことで負けやしないですよ。
転んでも起き上がれますよ。
たいていのことはがんばれますよ。
だから、みなさんも、
美味しい楽しい毎日を過ごすよう心がけてくださいne☆

と、どうやら今日は、そういうことをお伝えしたかったみたい、私。
ははは♪

そうだ!
おまけに、すてーきなメールがいちらーさんから届いて、
今日の幸せが100倍に膨らんだので、
エッセイの結びとして、ここにシェアします。
(Kさんありがとう!)
ーーーーー

夏野苺さんへ
今日は夏のような日でしたね。
先日もまほうshop開いてくださってありがとうございました(^-^)
またいつか、まほうshopの棚に新月用の特別なノートが並んだらうれしいです!

今日は、天使のベルのシリアルナンバーで革紐のネックレスを作りました。
ずっとイメージはあったのですが、やっとできました〜。
つけてみたら、なんだか「気」?パワーを感じます。
パワーストーンからもあまり感じたことがないので、不思議な感覚です。

なんだか頼もしい!
うれしくてうれしくて、メールをしました。

夕方になって、気持ちの良い涼しい風が吹いています。
苺さん、いつもありがとうございます。

それではまた。






Tue 26th, May 2015

「夕べの雷」

夜中か、明け方か、
ねぼけながら聞いた爆音。
かみなり?

なぜか私はとてもホッとした心。

終わったんだ。

と思ったから。

見えたヴィジョンは新しい扉。
長く続いた茨の道は消えて、
扉の向こうに続くのは、
咲き乱れる花たちが踊る美しい小径。
爽やかに歌う風と、
頭上には、
私を包む太陽の光。

半分は夢の中にいながら、
何度も轟く雷鳴に、
私は安らぎしか感じなかった。
間違いない、これは合図の音。
そう信じることができたから。

たったいま、扉が開いたんだ。

ひとつ終わって。

また始まったんだ。


ここはもう、

                                      別の世界。



★まほうショップでお買い物された皆様へ★
今回から天使のカードを一枚ずつお渡しいたします。
ロンドンの老舗スピリチュアルショップから持ち帰ったものです。
英語で書かれていますが、数行なので、
簡単に調べて意味を知ることができると思います。
枚数が集ってきたら、自分のリーディングカードとしてお使いくださいne♪
カードはすべて違う意味を持ちます。
どんなカードがあなたのところへ飛んでゆくでしょう?
お楽しみに!


(風の中を舞う天使の姿が愛らしい♡)

Thu 21st, May 2015

「Merci beaucoup!☆〜『fermé』〜5/20」

今回もありがとうございます、
いろんなドラマがありましたが、
小さなまほうのお店は先ほど無事に閉店いたしました。
お買い物してくださった皆さん、ありがとう!
遊びにいらしてくださった皆さん、ありがとう!
また来月お会いいたしましょうne☆
今朝のエッセイでも告知した通り、
来月からは早朝オープンに変身します、「un secret」!
お店のコンセプトは「早起きは三文の徳」!
毎月、新月の朝に徳を積むとどうなるか。。。。。
みんなで実験しましょう!
あの、これ、お買い物するからどうということではありませんよ、
早起きするというところに意義がありますから!
特にお寝坊さんにとってはne。^^
(まあ、欲しいものをgetできるというのもラッキーなことではありますが)

それではみなさん、おやすみなさい★


(今回のまほうshopで一番人気だった魔女さん)

Wed 20th, May 2015