写真家

夏野 苺

世界中の魔法使いや天使とともに作品を創る“魔法使いの弟子”
Photographer Ichigo Natsuno's Official Website

毎日のガイダンスをつぶやいています☆
ツイッター@natsunoichigo
フェイスブック 夏野苺ファンページ

「魔女と天使のカーニバル:番外編その3★ みんなの感想」

今回の個展。
忘れられない出来事があります。
小屋の中で、秘密を打ち明けてくれた人がいました。

「子どもの具合が夕べ悪くなって、
今朝出かけるギリギリまで様子をみていたけど、
大丈夫そうだから来ました!」

私は内心、びっくり。
何に驚いたかというと、
常識や普通の感覚を突破し、自分の心に従って動いたその勇気に。
おそらく普通の母親ならそこで躊躇してやめるでしょう。
それなのに、
今こうして笑顔で小屋の中にいるということは、
この人は「信じている」ということです。
子どもの未来を母親として信頼しているという、揺るぎない証拠です。
心配するということは、思いやりや愛情とは違います。
それは不安と不信と恐怖の固まりです。他人に対しても自分に対しても。
けれど、「だいじょうぶ」という魔法の呪文を使う時、
人は自由に飛べるのです。
こういう人は「万が一」のことがあった場合でも、
自分で自分の言動に責任が取れる人です。
誰でもすぐできる生き方ではないかもしれませんが、
日々、心の訓練を重ねていけば、全ての人に可能なことだと思います。
その翌日メールが届きました。
「いま、緊急手術中です」という内容で。
「何故か昨日だけ元気だったの。泣けてきたわ、この奇跡。取り急ぎ、ご報告まで」
という言葉も添えられていました。
その後、お子さんの手術は成功し、今は順調に快復されているそうです。
この出来事の全てのタイミングを「偶然」だとか「ラッキー」だとか思いますか?
いいえ、違いますよ。私は違うと感じます。
この出来事の全ては、彼女が自ら創っている物語です。彼女のお子さんと一緒に。
危険を伴う運命の道を、親子ふたり力を合わせて乗り越えているのです。
「だいじょうぶ」という呪文を唱えながら、魔法を使って歩いているのです。
私は「よかったです」と短い返信をしましたが、
そのあとたくさん泣きました。心が感動で震えて。
小屋に来てくれてほんとうにありがとう。
そしてお母さんのために一日だけ奇跡をくれた息子さん、ありがとう。
おふたりに私はここから最強の光のパワーを贈ります。天使とともに!
いつだって、宇宙は、
けして何の言い訳もせず自分の一番したいことをする人の味方をするものなのです。
そういう人は、必ず幸せになれるのです。
わたしたち、学びましょう。
こういう素敵な生き方を見せてくれる人から。

では、以下に、
「魔女と天使のカーニバル」にいらしてくださった皆さんからの感想をご紹介します。

★★★★★★★

苺さん こんにちは(^-^)
秋の個展の大成功、そして無事終了、おめでとうございます♪
エッセイでいちらーさんの笑顔を見る事が出来たのもとても嬉しかったです。
以前にお話させていただいたり、一緒にお茶をした方も何人も写ってらして、
私も再会した気になってしまいました(^-^)v
今回 ご縁があった写真も昨日、無事に受け取りました!
個展で苺さんに再会出来たこと、心にピンとくる作品とご縁があったこと、

来年も苺さんのカレンダーと共に過ごせること、幸せがギュッと凝縮された一週間でした。
本当に 本当に ありがとうございました。
私は、苺さんの笑顔が大好きなのです。来年も必ず会いにいきます。


★ありがとう!
感想メールと一緒に、
個展の合間に山を散歩した時の写真も送ってくれました。^^
小屋から、箕面駅を越えて、どんどん山へ入って行き、
小川沿いに登って行くと、最後には滝に行き当たります。
素晴らしい場所なのです。
まだ行ったことがない人は、ショートトリップ気分で、
ぜひ行ってみてくださいne★

こんにちは。
先日、展覧会の初日に初めてお邪魔させていただきました。
まずは、素敵な展覧会を見させていただき、本当にありがとうございました。
そして、あの天使の羽根のイラストと共に、素敵な本のプレゼントまでいただき・・・
感激しております!!!受け取ってからずっと、この幸せな気持ちに包まれています。
どうしてもお礼を伝えたく、メールを書きました。
お会いしたときにお話したとおり、苺さんのことは本当に最近になって知ったのですが、
心の奥の奥?が、見た瞬間に"ビーン"ときました。
写真家さんとしてだけでなく、苺さんの感性が溢れ出した世界は、唯一無二の世界観です。
だからみなさんも苺さんに惹き付けられるのでしょうね。
毎日facebookにアップしてくださるカードと言葉を、一日の始めに読んで、
色々と考えをを巡らせながら日々過しています。この言葉も、
苺さんから溢れてくる愛と知性を感じます。

今年に入ってから、モノのオリジナリティーに加えて、
私の中で「天使さん」というキーワードが急に出てきました。
そして苺さんとも出会わせていただくことができました。
これから、ここいろの空間を
「カフェ」から、「同じ感覚?を共有する人たちが集まる空間+(紅茶も楽しめます)」
という感じにしていきたいなと、漠然と思っています。
昨日のお店のブログに苺さんの展覧会でのお話を少し書かせていただき、
その流れで思い切って・・・今度集まろうと思っている集まりの告知を書いてみました!
きっと、何??って思うお客さまもおられたかと思います。
でも、必要な人には天使さんがちゃんと伝えてくれるのだろうと思っています♪
一歩進む勇気をいただきました。ありがとうございました!!
このステキな天使の羽のイラスト(私には二人の天使にも映ります★)を
今度の集まりでお見せするのが楽しみでワクワクしています。
きっと苺さんの話に花が咲くと思います!!
いつか、ご縁がありましたら、ここいろに遊びに来ていただけたら本当に幸せに思います。
これからもずっと応援しています!
来年の夏の個展も、今から楽しみにしています♪
※今日、ふと苺さんの過去の記事が目に留まりました。

「世界の秘密」
・・・・・
本当に大切なものは、目には見えないのです。(モグラさーん、聴こえていますか?)
世界の秘密は、みんなの心の中に隠れているのですから。
そしていちばん大事なことは、もしも秘密に気づいたならば、
それを使って何かをすること。自分のために。誰かのために。宇宙のために。
これが、みんな必ず幸せになれる方法です。

とても心に響きました。

★わあ!ありがとうございます!
以前のエッセイ(「世界の秘密」)も読んでくださったんですね!嬉しいです。
もちろん、「ここいろ」へ伺わせていただきます。
きっとベストタイミングで行ける気がします!
このご縁は、ドリーン博士がきっかけとなっているので、
心から博士と天使に感謝いたします。お店のリンクも貼らせていただきますne★
(私の個展のことを書いてくださったブログ)
http://shokotea.blog10.fc2.com/blog-entry-274.html
(彼女のお店;「ここいろ」HP)
http://www.ne.jp/asahi/cocoiro/leaf/index.html


エッセイ 今 読みました。
来年は夏なんですね。
行きたい!今から ひそかに 準備します。
今年は どうしても 箕面に行きたくて 開催前の 27日に お邪魔しました。
苺さん、わかった!
写真で見て いいなぁ、素敵だなぁ と 思うのと 自分の足で訪れて 見る のとは また違う。
エッセイの中の 風景が 俄然生き生きしてきましたもん。
来年は あの景色の中に入り込むぞ。と かたい決意。
3年前に 譲って頂いた フローライト。受験や旅行には肌身はなさず持って行くのですが、
今回は このこと一緒に 箕面に来たかったのです。
木々の木漏れ日に透かしてみると キラキラ 輝いて フローライトも喜んでいる感じでした。
来年は是非 お会いしたいです。
カレンダー 楽しみにしています。

★ありがとう!
、、、27日はまだ空っぽの小屋。(笑)
それでも「一目見たい」と訪れてくださって嬉しいです。
ぜひ来年は、個展中にいらしてくださいne!お会いできるのを楽しみにしています★


先程ピンクのエッフェル塔受け取りました~o(^▽^)o
ありがとうございます♪
今夜は残業で遅くなったのに、帰って5分もしないうちにピンポンが鳴って(^ ^)
まるで待っててくれたかのように...
朝焼けのモンサンミッシェルの隣に早速飾りました。
思ってた通りの素敵な組み合わせに感激してます。本当にありがとうございましたm(_ _)m

★ありがとう!
なんとーーーー!素敵に飾っていただいてー!\(^O^)/
写真まで送っていただき感謝します!!
すばらしー。私の写真がとっても素晴らしく見えます!(≧∇≦)
きっとこのおうちのオーラも素晴らしいのでしょう。
私の作品は幸せです。こんなに大切に飾っていただいて、、、ホントにありがとう★



エッフェル塔とスーパームーン、無事に届きました!
個展看板も一緒につけていただいて...とっても嬉しいです。
まだ寝ていた子どもも起こして、ワクワクしながら一緒に開封しましたw
休日出勤の主人が帰ってきたら、一緒に寝室に飾ろうと思います。
昨日が18回目の結婚記念日でした。
今日からまた新しい19年目を始める日、とても良い記念になります。
そして、大阪の個展、お疲れ様でした。
あの小さな小屋は個展の間苺さんの想いがたっぷり詰まっていて
「苺さんのお部屋に遊びに来た!」感じがするのかもなぁ、なんて思いました。
忙しい日々が続くでしょうが体調には気をつけて。
いずれまたお逢いできる日を楽しみにしています。

★ありがとう!
そして18回目のご結婚記念日おめでとうございます!\(^O^)/
これからもどうぞよろしくお願いいたします★


夏野 苺さま
きのう、天使さんがうちに来てくれました。
そして、エッセイからもメッセージをしっかりキャッチして、
今 じーんとした気持ちでいっぱいです。
しばらく言葉が浮かびませんでした。
それから、いちごさんのエッセイを読んで...。
心が 動く、
感動する
ということを じっくり感じていました。
うれしい気持ちでいっぱいです。
どうやったら、あんなにすてきな魔法が使えるのだろう
いつも、そう思います。
いちごさん、という物語に出会えて
わたしは 前に進ませていただいている
あらためて、そう感じました。
来年は この子と。一緒に。
あのいちご色のかわいい扉の元へ行きたいです。
たくさんの、感謝を込めて。
夏野さんの世界にこれからもたくさん
きれいな光が降り注ぎますように。

★ありがとう!
また箕面でお会いできるのを楽しみにしていますne★

★★★★★★


さあ、これで「魔女と天使のカーニバル」はおしまいです。
たくさんの皆さんのおかげで、
夢のように素敵な楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございます。
また来年の夏、あの小屋でお会いいたしましょう!

なんてことない、
このエッセイを読んで、行きたいと思ってくれた人は、
ただ「行く」とだけ決めてください。今すぐに。
「行けるかなあ」「行けるといいなあ」「行きたいけど、でも、、、」という人は、
残念ながらあの魔法の場所に辿り着くことはできないでしょう。
どうぞ、ご自分の人生で奇跡を体験してください。
難しいことは何もありません。
世界はシンプルです。

奇跡が起きない時は、どこかに間違いがある時です。

奇跡を生きる、それこそが、

一番自然な状態なのですから。




Thu 5th, Nov 2015

「魔女と天使のカーニバル番外編:その2★ 大阪うまいもの祭り」

なんといっても私の小屋個展のウリのひとつは、
同じ敷地内に夢のように美味しい食べ物を出すカフェがあること!!
ぶらぼー☆サルンポヮク!\(^O^)/
このカフェに来れない人(または知らない人)は、
人生お気の毒(>_<)と思ってしまうほど、
素晴らしいカフェです。
しかーーーーーーし!
私は今回の個展で、
なんと!一度もここで食事ができませんでした。
(誠に有り難いことではありますが!)
お客様が途切れなくて。食べてる暇がなかったのでした。

はー、
あのミネストローネ。。。。

はー、
あのカレー。。。。。

はー、
あのうすあげバーガー。。。。。

(クラッカーに乗ってるのは、私からの差し入れ。パリのジャム)

今回はこうして、
皆さんがオーダーしたものを撮らせていただいただけ。
私も食べたかったなー。


でも!そのかわり、
次に大好きな箕面の橋本亭のモーニングは、
最終日の朝にしっかり食べに行きました!

このモーニング。
私が知っている限りではナンバーワンです。
何がどういいのか?わからないんだけど。
とにかくモーニングとしてのハーモニーが素晴らしすぎるのです。
パン、バター、ブルーベリージャム、サラダ、ハムエッグ、コーヒー、
これら全てが、完成された美しい交響曲のような!\(^O^)/
来年はキムゼミの仲間と食べに行って、
このモーニングについて討論会したい!(笑)
みんなの意見を聞きたいです☆

そんなキムゼミのみんなとは、
今回は梅田へお好み焼きを食べに行きました。
つる家というお店。

これまたー!おいしすぎました!\(^O^)/
あーん、ぜったいまた行きたい★大阪滞在の定番のお店に決まりです!

(私が持ってるのはお店のメニュー。。。。だけで、
 あれ?お好み焼きの写真撮ってないよ。全部食べちゃったよ)


それと、梅田蔦屋書店内にあるカフェ。
ここのスムージーが美味しくて。
大阪滞在ちゅう、ほぼ毎朝、通いました。
一番のお気に入りは、バナナ&小松菜のスムージー。
これは自分の家でも作ってる組み合わせだけど、
なにかが違う、と思ったら、ライムでした!
ライムを少し入れるだけで味に深みが出るんですね〜♪

(写真は、グリーンのがバナナ&小松菜。
 ピンクのは、ベリー&トマト)

そして大阪最後の食事は、、、、、
新幹線に乗る直前に新大阪駅構内で食べた、
「今井」の親子丼&ミニキツネうどん!
\(^O^)/

道頓堀にある本店へは寄る時間がなかったので、
今回はここで。
美味しかったですー。

食いしん坊な私。大満足でした!



★次回のエッセイは、小屋を訪れてくれた人たちの個展の感想をアップします★

Wed 4th, Nov 2015

「魔女と天使のカーニバル:番外編その1★ お土産祭り」

個展は、
会いに来てくれることが一番嬉しいのですが、
やはり作品を気に入って買っていただけるならなお嬉しい!
というのが本音です。
(だってどれもこれも心をこめて創ったものばかりだから☆)
でも、作品を買って、交通費、宿泊費、となると、
遠い所からいらっしゃるお客様は、
けっこうな出費になってしまうのではないかと。。。。
(今回は、北海道からいらした方と福岡からいらした方が!)
それで、どうか皆さん、手ぶらで個展に来てねと、
数年前から何度も個展前にはこのエッセイやツイッターなどで
一生懸命呼びかけたのですが、それは無駄な努力に終わりました。
(≧∇≦)
誰もちっとも私のいうことなど聞きはしません。
あとからあとから贈り物は届きます。
もう私はなんだか笑えてきて、
考えを180度変えました。

受け取ろう!

そうだよ、有り難く受け取ろうじゃないか!
きっと、贈る方も楽しんでいるに違いない。
人の金銭的なことを心配した自分が間違いだった。
それは余計なことというもの。
それより、
そこにはどんなココロが働いているか、
そういうことを感じることが大事だよなあ、と気づいたわけなのです。
なので、今回の個展では、
思いっきり私自身も楽しんで贈り物を受け取らせていただきました!
みんなー。ありがとーーーー☆

初日のエッセイにも写真をアップしましたが、
まずはお花をたくさんいただきました。ありがとう。
小屋がお花畑みたいになって、いい香りが充満して、幸せでしたー♪

そして私はスイーツ好きです。
甘すぎるもの(砂糖味しかしないもの)、添加物が多いもの、
マーガリンやショートニングを使って作ってあるものは好みませんが、
手作り食品や、フルーツ、
職人さんの和菓子や、上質なバターを使った焼き菓子などは、大好きです!

パンの先生をしているという人からの差し入れです。
ほーんとに美味しかったです☆☆☆
3種類のパンのうち、あんぱんは、
大阪isshinさんのあんこを使って作ったそうです。
ありがとう。



こちらは、黒豆を使ったドーナツ。
こういうの大好きです!ありがとう。



この兵庫県産のいちじくを使ったフィナンシェも、
とても美味しかったです☆
一緒にいただいたのは、来年の干支、申のプリントの
黄色いてぬぐい。縁起いい!ありがとう。



宝箱のよう!いろんなものをいただきました。
ありがとう。



ちょうどお腹が空いていたので、
いただいた瞬間パクつきました!
美味しい豆菓子。ありがとう!



まあ、ご丁寧に。。。。。
お人柄が表れます★お手紙までつけていただいて。
開けてみたら。京都の高級和菓子でした。(栗まんじゅう)
ありがとうございます。



苺大福。ありがとう!
苺ものはお約束。(苺関係のものは普段からたくさん頂きます)

こちらは福岡から飛んできたお菓子!
ありがとう!



旅のお土産を分けてくださる方も!
こちらは南の島(?)の黒糖とせっけん。
ありがとう!
そして、

なんとー!
セドナへ行って、
本心さんのお店でお土産買って来てくれた人もいてびっくりちゃん!
ありがとう!!!



中身はお店で買ったお菓子だそうですが、
箱がー!箱に絵が描いてあるー♡
小さな魔女さんのイラスト。かわいー。
箱だけ手作りしてくれたそうです。ありがとう!!!
(お菓子もとっても美味しかったです)



ドイツの出張土産。天使の紅茶ありがとう!
それと、大阪のお豆腐ドーナツ。
(このドーナツ、甘くなくて美味しい!)



これびっくり☆黄金の卵だよーーーーー☆ぴかーん!
飾り物かと思ったら卵の薫製ですって!
愛知県の方から。ありがとうございます。
食べるのもったいないので、ちょっと飾っておきますー。


愛知県といえば、
今回、こんなプレゼントもいただきました。
きしめん。\(^O^)/

さっそく作ってさっきいただきましたが、、、、、
おいしいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっすぎる!

卵も追加してみました。
このおうどん、この前、名古屋で食べたのより美味しい!!!
わーん。お店もあるんだろうか?
今度名古屋へ行ったらお店で食べたい!
今まで食べた名古屋の味噌煮込みうどんの中で一番美味しい!
ありがとうございますーーーーーーーー\(^O^)/
そして、
食後には、デザート。

みなさま、どうもありがとうございます。
私が食に困らず生きていけるのは、いちらーさんのおかげです!
(≧∇≦)
とてもここには、
ご紹介しきれないほど他にもたくさん頂いているのですが、
本当に皆さん、ありがとうございます。
わたくし年末までもうお菓子を一度も買わずに暮らしてゆけそうです。

あ、そういえば、このロールケーキ。

貴重な貴重な男性いちらーさんより頂きました。
注:苺ファンの95%は女性です!(≧∇≦)
大きなロールケーキを二本も!
スタッフの皆さんで分けてくださいということでしたので、
遠慮なくみんなで分けたところ、
サルンポワクの店員さんたちがとても喜んでいました!
聞けば、いつも並んでたり売り切れだったり、
なかなか買えないロールケーキだそうで。
わあ。ありがとうございます!
すっごく美味しかったです。全く甘くなくて!


みんなそれぞれの想いがこもった個性的なお土産の数々。
深く感謝して、
これからも有り難く楽しく受け取らせていただきます!
\(^O^)/



★次回のエッセイ、番外編その2は大阪で食べた美味しいもの特集です★









Wed 4th, Nov 2015

「魔女と天使のカーニバル最終日のこと」

個展最後日も、
たくさんの皆さんにご来場いただきました。
ほんとうにありがとうございます!


あの魔女姉妹。
ひとりは愛知へ。
もうひとりは福岡へ飛んでゆきました。
福岡の人は、
小屋に入るなり「あー!まだいたー」と
人形に駆け寄り、抱きしめていました。

それ見て、創ってよかったよぉーと大感激な私。
魔女さんは、
この前と同じようにやっぱりバッグへ入れられて旅立ってゆきました☆
ふふふ。



それとわたくし、
天使のベルを2個買った人を初めて見ました!
ひとつはお友だちへの贈り物になさるそうです。
わー。すばらしい。そのお友だちがうらやましい!!

天使のベルふたつお迎えのいちらーさん。
ありがとうございます!



今回初めてお会いしました。Kさん。
いつも素敵なメッセージをくださり、
毎回私も楽しみに読ませていただいていたので、
実際にお会いできてとっても嬉しかったです!



Sさんとは、
とても大切な「想い」を共有させていただきました。
明るい顔で報告に来てくれてありがとうね。
Sさんの顔を見たら安心しました。
天使のベルを迎えに来てくれてありがとうございます。



お友だちを連れて来てくれたMさん。
ありがとう!
こうしていちらーの輪が広がって行くのはとても嬉しい。
自分の親友や家族と一緒に来てくれる皆さん、大歓迎です。



どーん!☆
ドイツの出張土産を持って、
「毎日1分!朝のおまじない」担当編集者の、
たくちゃんも来てくれましたっ\(^O^)/
すごぉおおおおおおおおおおおおく嬉しかったです。
たくちゃん、忙しいなかありがとう!!!!
そしてそして、アノ作品を選んでくれてありがとう。



Hさんとは、メールのやりとりなどで、
心の深い場所を共有していたのですが、
(ペットロスの悲しみ、苦しみは痛いほどわかります。
 私は彼女が苦難の淵から再び這い上がるのを見守ってきました)
こうして実際に会えることを本当に嬉しく思います。
元気になって、私に会いに来てくれてありがとう。



キムゼミ仲間のみわちゃん。魂の仲間です☆
来てくれてありがとう!!!
そしてあの作品を選んでくれてありがとう!


混んでいる時に来た人はゆっくり記念写真を撮れなかったり、
写真は撮っても顔出しNGな人もいたので、
全員をエッセイで紹介することはできませんが、
目を閉じればみんなの顔が浮かびます。
私の胸の中には小屋を訪れてくれた人の愛がいっぱい詰まっています♡
何度ありがとうを言っても足りないくらい。ありがとう!

なんといっても小屋まで足を運んでくれたことが一番有り難いこと。

でも、
ひとつ素敵なお話があるのでここにシェアさせてくださいne☆
大阪在住のMさん。
彼女はいつも個展にいらしてくださる方なのですが、
今回はどーしても仕事の都合で小屋まで来ることができない。。。。
それで、お母様がいらしてくださったんです。(びっくりしました☆)
Mさんから預かった贈り物を持って。

(これまたびっくり☆
 ブタさんのミニバッグはとっても可愛らしくて
 あれから私は毎日持ち歩いています)
お母様は、
娘はどんなに来たかっただろうかと、それを思うと残念だと仰ってました。
「もうすぐあの子の誕生日だからどれかひとつ頂いていきます」
と、とても真剣に小屋の中にある作品をご覧になって、
「これに決めます」と作品をひとつ買ってくださいました。

ありがとうございます。
来年はこの首飾りをして、私に会いに来てくださいね、Mさん。
ほんとうにありがとうございます。(お母様にも!またお会いしたいです。)


お母様といえば、、、、
「母が亡くなりました」と報告に来てくれた人がいます。
私は昨年、この小屋で彼女にお会いした時にいろいろお話させていただいたのですが、
「いちごさんのおかげで、
 最期の瞬間まで悔いのないよう母に接することができた」と言ってもらえて、
胸がいっぱいになりました。
メールや電話の報告ではなく、会って伝えたかったと、個展に来てくれた彼女。
ほんとうにありがとう。

私に会いに来てくれてありがとう。それが一番だよ。



ありがとう。

私が創ったバックを持って来てくれてありがとう。



私が創った首飾りをつけて来てくれてありがとう。



私が自分で創ったことも忘れていたものを、
大事そうに持って来て、見せてくれてありがとう!



みんなのココロが可愛すぎて泣けてきます。

ありがとう。

また来年会いましょう!

実は、つい先ほど、来年の個展日程が決まりました☆
5度目になる箕面の小屋個展は、、、、、、
初の夏!に、開催です!
毎年秋ばかりだったのでちょっと雰囲気変わっていいかな〜と思います。
私は浴衣姿で皆様をお待ちいたします☆☆☆


それまでは、さようなら。




★明日のエッセイは、
「魔女と天使のカーニバル:番外編」をお送りいたします!★













Tue 3rd, Nov 2015

「魔女と天使のカーニバル無事に終了」

ありがとうございます!
四日間無事に終わりました☆
撤収作業が終わったあと、
ゆうべ、新幹線に飛び乗って、
大阪から夜中に帰宅して、
どーんと死んだように眠って、
今朝はゆっくり起きました。

小屋に来てくれたみんなの顔が、
くるくる浮かんでは消え、
私のハートを温め続けています。

「魔女と天使のカーニバル」に来てくれた皆さん、
ほんとうに
ほんとうに
ありがとう。
またあの小さなおうちに遊びに来てne☆

写真作品の追加制作のご注文をたくさん頂いているので、
すぐに制作に取りかかっています。
終わり次第、
最終日の模様と、
個展こぼれ話を写真付きでエッセイにアップしますので、
お楽しみに!

(最後にキムゼミのみわちゃんが撮ってくれた写真)

Mon 2nd, Nov 2015